ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前登録、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

グリムノーツ Repage

グリムノーツ Repage

SQUARE ENIX Co.,Ltd.

iOS

Android

ゲームMENU

シンボル収集イベント開催!

スクウェア・エニックスの『グリムノーツ』より、ニュースが届いたぞ!


(以下、メーカーのリリースより)


スクウェア・エニックスは、スマートフォン向けゲーム『グリムノーツ』において、新ヒーロー「金太郎」「桃太郎(先代)」「浦島太郎」が登場することを発表した。

 

また、新たな想区「御伽草子」を追加した。


さらに、シンボル収集イベント「悪党どもの夢の後」を開催いたします。

 

新ヒーロー「金太郎」「桃太郎(先代)」
「浦島太郎」登場!


2017年4月17日(月)15:00より、新☆5ヒーロー「金太郎」「桃太郎(先代)」「浦島太郎」が参戦!

 

それぞれ新規衣装として「紺桔梗」衣装が登場します。

 

金太郎/Illust:眠介/CV:八代拓/[武器]槌盾

雷神と山姥のあいだに生まれた、足柄山の快男児。

 

ひとびとからは怪力と雷を呼ぶ力から“怪童丸”と呼ばれ、恐れられている。

 

(出典:金太郎)

 

桃太郎(先代)/Illust:こちも/
CV:三澤紗千香/[武器]槍盾

桃から生まれた伝説の若侍。

 

鬼を斬る刀の代わりに、仲間を守る槍を手にした。

 

小豆のあんこ入りのきびだんごを好み、悪逆非道な鬼たちに果敢に立ち向かう。

 

(出典:桃太郎)

 

浦島太郎/Illust:なのかけい/
CV:水島大宙/[武器]大砲

玉手箱を開けたことで人から仙人となった青年。

 

外見年齢は二十代前半だが本来の年齢はとうに百歳を超えている。

 

(出典:浦島太郎)


今回参戦する新ヒーローに
専用の「紺桔梗」衣装が登場!

「桃太郎」にも新衣装を追加!

 

新想区「御伽草子」追加!

新ヒーロー登場にあわせて、2017年4月17日(月)15:00より新想区「御伽草子」が追加となります。

 

新ヒーローの活躍をどうぞお見逃しなく!


―――はるか古来より、東の島国で語られたいくつもの物語があった。


たとえばそれは亀を助けたことがきっかけで、竜宮城へと連れて行かれた若者と神仙の姫の結婚を描いた異類婚姻譚。


あるいはそれは勇敢な武士たちが力を合わせ、悪しき鬼たちを退治する勇ましき武家物語。


あるいはそれは禁断の恋に落ちてしまった貴族と歌人たちの愛を描いた公家物語。


あるいはそれは歴史に名が残ることもない庶民たちが繰り広げるおかしくもたくましい庶民物語。


神代から武士の世まで、日の本の国を舞台とした幾多の物語たちは、さまざまな人間たちによって編纂され、形を変えて語り継がれてきた。


ひとびとの徒然を慰めるこれらの物語はのちにまとめてこう呼ばれるようになった。


すなわち、御伽草子と…―――

 

シンボル収集イベント
「悪党どもの夢の後」開催!


2017年4月17日(月)15:00より、シンボル収集イベント「悪党どもの夢の後」を開催します!

 

今回は以下のヒーローをパーティに加えるとヒーローボーナスが発生し、シンボルの獲得数が増加します。

 

シンボルを集めて目玉武器ゲットを目指そう!


1.「ジル・ド・レ(青髭)」

 「ジャンヌ・ダルク(聖女)」


2.「金太郎」「桃太郎(先代)」「浦島太郎」


3.「ロビン・フッド(天空)」

 

以前とは異なる“青髭”の想区を訪れた一行。


彼らはそこで、何者かから逃げる、聖女ジャンヌと瓜二つの少女と出会う。


そして、彼女を追って一行の前に現れたのは、正気を失った、かつて「救国の英雄」と呼ばれ、青髭へと変貌し、カオステラーと成り果てたジル・ド・レであった。


[「悪党どもの夢の後」開催期間]

2017年4月17日(月)15時00分~

2017年5月1日(月)14時59分まで

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© SQUARE ENIX All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。