ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

Happy Birthday!~4.20 Souma Kanzaki~ 

※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください。

※本記事の無断転載を固く禁じます

 

『あんスタ』ゲームギフトファンページお誕生日企画!

4月20日は神崎颯馬くんのお誕生日!颯馬くんお誕生日おめでとう!!

 

ゲームギフト『あんスタ』ファンページお誕生日企画では、

TOPページが期間限定の特別仕様!
ここだけの壁紙も期間限定でプレゼント!

をお送りいたします。

 

お誕生日記事一覧へ

 

神崎颯馬プロフィール

 

CV 神永圭佑
学年/クラス 2-A
部活 海洋生物部
身長/体重 173cm/55kg
血液型 A型
誕生日 4月20日
実家の家族構成 両親、弟
お気に入り 緑豊かな場所
嫌い 不誠実な者
趣味 精神統一、料理
特技 立ったまま寝られる
キャッチコピー 新星気鋭の武士ドル
説明 真面目で勤勉家。家は剣道で有名な神崎流。短絡的なところがあり、ミスを犯すと切腹で詫びようとしてしまう。海洋生物部の部長、奏汰を尊敬しているが、薫とはそりが合わない。クラスでは気の合うアドニスと行動を共にしていることが多い。ユニット『紅月』に所属。

 

 

★颯馬くんの魅力を(勝手に)語る★

 

颯馬くんです。

 

キャッチコピーに『武士ドル』とある通り、少々時代錯誤な言葉遣いや立ち振舞いで、常にツッコミ待ちかのような独自の個性を持つ人です。

 

 

例えばこちらのスチル、ドラマの撮影とかじゃないんですよね。自分のライブ会場と、愛馬が出演する映画の撮影所が同じ場所だったので「歩きより早いし、ついでに」その馬に乗ってやってきたという場面なんですよ。

 

常に帯刀してるし(しかも本物の真剣)、もう、まじで侍。ガチで武士。

 

ちなみに『あんスタ』が始まって以来、みんながうっすら疑問に思っていたであろう「銃刀法…?」問題は…

 

 

どうやら問題ないようです。(神崎家って一体…)


と、まあ夢ノ咲学院の中でもかなりの変わり者と評されることが多いであろう颯馬くんですが、よく見ていると、なんというかものすごく『正しくて良い子』なのだというのがわかります。

 

真面目できちんと規律を守り、

 

 

後輩を可愛がり、

 

 

友と友情を育み、

 

 

先輩を尊敬し、

 

 

自分の所属するユニットに、揺るぎない誇りを持っている。

 

 

実は成績表がオール5、みたいな『実はできる子』でもあるけれど、それ以上に彼は純粋で、邪なところがなくて、どこまでも清廉な人。そんな彼が幸せになれない世界なんて、本当にいらないなと思わされてしまうほどなんです。

 

 

去年のこの誕生日記事では、彼のことを『竹のような人』と表現しました。

 

強い風にもしなやかに揺れ、なかなか折れることがないのは『節』があるから。素直な彼はここでの得難い経験を節に変えて、ただひたすら天に向かって真っ直ぐに伸びているような気がすると。

 

 

そしてこの一年をもう一度繰り返してみたら、彼はまるで一点の濁りもない澄んだ水のような人でもあるなと感じました。

 

 

澄んだ心を、純粋さを保ったまま大人になるのは、たぶんとても難しいことです。そして彼も、自分がまだまだ子どもだということは(おそらく、みんなが思っているよりも)しっかりと自覚しているような気がします。

 

 

けれど春が来れば、尊敬し頼りにしていた先輩たちは卒業し、部活もユニットも自分ひとりになってしまう。そのことはきっと、彼にとって乗り越えたことのない高い壁のように思っていたのかも知れません。

 

 

個人的な考え方で恐縮なのですが、彼が愛してやまない武士、武士道というものは覚悟の哲学のようなものなのかなという気がしています。それは、こうと決めたらなにがあってもそれを貫く覚悟。そして武道では、勝つことにこそ価値があります。負けてもいい、という考え方はおそらく彼の中にはいつだってまったく無いけれど、自分より優れた者を賞賛できる懐の深さは、彼の純粋さからくるものであり、誰にも負けない彼の強さなのではないかと。

 

 

負けることは悔しい。でも大切なのはそれを繰り返さないために努力すること。

偉大なる先輩たちや尊敬に値する仲間たちも、みな失敗を繰り返し、それでも前に進もうと足掻いている。だからこそ共に戦いたいし何度でも剣を交えたい。

 

 

でもそんな時間は永遠に続かないこともちゃんと、知っているのだと思うのです。

 

だから決して後悔のないように、彼は涙を拭いて礼を尽くすのでしょう。
涙を拭き背筋を伸ばし、この覚悟が天まで届かんと凛と上を向く勇姿を。

 

 

心は美しく澄んだ水のように、柔らかく強く。
これと決めた道をその刀で切り開き、ただひたすらに進んでいく。

 

その道を、月の明かりが永遠に照らし続けてくれますように。
そうして彼が迷うことなく真っ直ぐに、どこまでも歩き続けていけますように。

 

~HAPPY BIRTHDAY!SOUMA KANZAKI~

 

そんなこんなで颯馬くんBDスペシャルはここまで。
それでは次回の更新もお楽しみに!!☆.。.:*・°☆.。.:*・°


Text by たまお

あんスタ★プレイ日記

祝★神崎颯馬BD!シェアしてね♪

お誕生日記事一覧へ

 

★★お誕生日特別企画★★

『あんスタ』ファンページでは、みなさんのお祝いメッセージを受付中!

なおメッセージはお一人で何回でも投稿できますので、颯馬くんへの熱い想いを書き込んでくださいね。お待ちしております!!
 

お誕生日特別企画へ

ファンページTOPはコチラ

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。