ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前予約、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

あんさんぶるガールズ!!

あんさんぶるガールズ!!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

あんガルキャラ紹介 ~ソフトボール部編~


君咲学院の"正義の味方"こと、夜霧はやてを擁する部活。

 

本編に登場する部員は夜霧はやて、長町やえの2人だが、はやてが助っ人活動に精を出しているためか、ソフトボール部として活動している姿は非常に稀である。やえも地下空洞探検に出張っていることが多く、「この部活大丈夫なのか…?」と思わずにはいられない。
 

その他、3年生とも良い勝負ができそうなはやてを差し置いて1年生のやえがエースを張っていたり、体育祭編にてやえが発した「久しぶりにソフト部っぽい」という聞き捨てならないセリフもあったりで、その活動頻度や成績などが不安視される部活である。

 

部活/委員会紹介一覧

 

※この記事は2017年4月19日現在の情報で執筆しています

部員 夜霧はやて
  長町やえ

夜霧はやて

ボーイッシュな正義のヒロイン

「『正義の味方』、華麗に参上♪」


"正義の味方"を自称する、君咲学院で一番逆光とマフラーが似合う女。
 

男勝りを飛び越えた、主人公よりも主人公らしいヒーローじみた振る舞いが最大の特徴である。名前からしてヒーローっぽいカッコ良さに溢れており、その性格も、同じくイケメン度の高い"王子様"こと四方みつるとはちょっとベクトルが異なる、正統派の主人公といったところ。
 

また普段の助っ人活動からか、次期生徒会長と目されるほどの人望を得ており、2年生にして体育委員長を任される傑物である。その裏ではヒーローマニアな一面も持っており、某ライダーや、有名野球漫画に登場する某悪球打ちなど、熱い漢(おとこ)に妙に詳しい。
 

"正義の味方"としての有りようを示してくれた新聞部・笹芽ひよのには特別な想いを抱いており、某サブストーリーでは主人公顔負けの告白シーンを披露。進級後はひよの恋しさにその名を連呼するなど、愛ゆえの奇行が目立つようになった。

 

プロフィール

CV 松井恵理子
クラス 2-C
部活 ソフトボール部
委員会 体育委員会
身長 162センチ
体重 51キロ
3サイズ 83/61/83
誕生日 9月3日
血液型 A型
好きな色 深緑
家族構成 両親/兄×2/弟x3
趣味 ソフトボール

※「体育委員会」にも所属

 

"はやて"のこの1枚!


サブストーリー"バニー"より

 

"正義の味方"を自称するだけあって、キリッとしたスチルが多い彼女。『この1枚!』と題してプッシュするならば、やはり敢えてこの1枚だろう。強気なヒロインが恥ずかしそうに顔を赤らめる隙だらけの姿は、ひよのでなくとも頭がフットーしそうだよおっ!

 

なお、ひよのと公式に(?)カップルとなった後はその立場が逆転。ひよのが折り合いを付けようとしているのに対し、ひよのに甘えまくるはやてという図式になっている。

 

長町やえ

冒険心溢れる動物系1年生

「ん~。地下トンネルを使って、どこか遠くに探検に行きたいなぁ?」

 

1年生にしてソフトボール部のエースを務める、君咲学院地下空洞の番人。

 

美化委員会の依頼で地下空洞に足を踏み入れて以来、暇さえあればマッピングを行っている探検家気質な人物。探検の際には美術部特製のウサギスーツを着用しており、その姿はさながら君咲学院のマスコットといったところである。

 

生物部の飼育小屋から地下空洞を通って逃亡した小動物たちを、「ナカマタチ」と呼んで世話を焼いており、彼らが恐れる"魔王"こと生物部部長・久坂あやめを警戒している。もっともやえ本人もあやめに誘拐されかけたことがあるため、警戒するのは当たり前なのだが。

 

同じく地下空洞に出入りしている園芸部・氷野くるみとは「穴友達」であり、その身軽さを活かして空洞内を自在に動き回っている様子。一度掘り始めたら地獄の窯のフタまで開けてしまいそうなくるみが毎度無事に生還しているのは、一重にやえのおかげなのかもしれない。

 

プロフィール

CV 藤村鼓乃美
クラス 1-B
部活 ソフトボール部
委員会
身長 135センチ
体重 36キロ
3サイズ 65/53/69
誕生日 12月23日
血液型 B型
好きな色
家族構成 両親/兄/ハムスター
趣味 ジョギング

 

"やえ"のこの1枚!


サブストーリー"相合傘"より

 

動物好きかつ本人も極めて動物的なかわいさに溢れた、学院内でも一際ファンシーな彼女。なんだか子供の頃に読んだ絵本の中のキャラクターみたいで、思わず筆者も汚れちまった悲しみを痛感せざるを得ません。
 

かと思いきや、友達の家で野球中継を観始めるというオッサン臭いスポーツ好きなところもあり、なんとなく贔屓の球団が気になるところ。何かとウサギ関連の話題が多い彼女なら、やっぱり東京ドームのあの球団か!?
 

以上、『あんガル』キャラ紹介のソフトボール部編でした。次回の部活/委員会紹介もお楽しみに!
 

Text by プロペラ
 

部活/委員会紹介一覧 

アプリに戻るのは下記のストアボタンからどうぞ♪

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2012 Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。