ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前予約、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

イケメン戦国◆時をかける恋 無料恋愛ゲーム

イケメン戦国◆時をかける恋 無料恋愛ゲーム

CYBIRD

iOS

Android

スピード感溢れる“時をかける恋”…舞台『イケメン戦国 THE STAGE~真田幸村編~』【レポート】

 

たまおです。

サイバードが手がける累計1500万人の累計会員数 1,500 万人を誇る女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の『イケメン戦国◆時をかける恋』が、ついに待望の舞台化!

 

今回は、こちらの初日(4月19日)ゲネプロの模様を取材してまいりました。

 

公演概要

タイトル:

イケメン戦国 THE STAGE~真田幸村編~
公演日程/場所:

2017 年 4 月 19 日(水)~4 月 23 日(日)博品館劇場 ※20 日、21 日 14:00 公演 アフターイベント有(予定)
キャスト :

小沼将太、小笠原健、川隅美慎、橘龍丸、鷹松宏一、瀬戸祐介、天野眞隆、 杉山真宏、上田堪大、緑川睦、早乙女じょうじ、早乃香織 他
公演サイト:

http://legendstage.co.jp/ikemen-sengoku/
原作サイト:

http://ikemen.cybird.ne.jp/of/title/sengoku/original/index.html
公式ツイッター :

@LSikemensengoku
原作:

CYBIRD「イケメン戦国◆時をかける恋」
企画・製作:

レジェンドステージ
主催:

イケメン戦国 THE STAGE 製作委員会

 

 

~あらすじ~

 

京都への旅行中、「水崎舞」は雷に打たれる。目を開けるとそこは、本能寺の変の真っ只中で……?


「貴様、天下人の女になる気はないか?」

 

命を救ったことで織田信長に気に入られてしまった舞は、彼の傍に仕えることに……!?


豊臣秀吉・徳川家康・伊達政宗・石田三成……

 

歴史上の戦国武将たちに囲まれて、舞は信長の城・安土城で暮らし始めた。

 

突如始まった戦国ライフ――信長が本能寺で自分を襲った黒幕を探すなか、乱世になじめない舞は、もどかしい日々を過ごしていた。


ある日、城の外に出た舞は、賊に襲われたところを、一人の青年に助けられる。

 

――彼の名は『幸』。

 

初めは言い争うことが多い二人だったが、民が戦で苦しまない世を願う幸に、舞は親しみを覚え、次第に惹かれていく。

 

――彼の正体が織田信長の宿敵『真田幸村』とは知らずに……。

 

時をかけなければ、決して出逢うことのなかった二人、波乱の恋が今、幕を開ける――!

 

 

~舞台レポート~

 

あらすじをお読みいただければおわかりのように、今回のストーリー序盤はほぼゲームのプロローグをなぞっているようです。なので、ゲームの中のシーンを実際に俳優さんたちが演じているのを観られる形になりますね。

 

あの有名な、信長様の「天下人の女になる気はないか?」のシーンや…

 

 

主人公が読む『イケメン武将トラベルガイド』など…

 

 

ゲームをご存知の方ならうれしくなるような場面がたくさん再現されてます。なお今回の舞台は「真田幸村編」。なので序盤以降は幸村とヒロインが中心のお話となっています。このあたりのストーリーはとても甘酸っぱくてきゅんときますね。

 

 

とはいえ幸村だけでなく、ほかのキャラクターとヒロインの見どころもたくさんあります!

 

 

また、細部まで表現された美麗な衣装の数々や、2.5次元ならではのたくさんのキャラクターのやりとりなども必見。

 

 

そしてこの舞台で特筆すべきなのがアクションの素晴らしさ。特に、クライマックスに向けて繰り広げられる殺陣の数々はまさに圧巻!

 

 

『イケメン戦国』を知らない方でも十分に楽しめる、好きな方ならひとりひとりのキャラクターがもっと愛おしくなるような素晴らしい舞台です。ぜひ、多くの方に観ていただきたいと思います。

 

Text by たまお

©2015 CYBIRD ©2017 イケメン戦国 THE STAGE 製作委員会

 大好評の『イケメン戦国』コラボホテルレポはこちら

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!