ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前予約、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

一血卍傑 -ONLINE-

一血卍傑 -ONLINE-

DMM.com

iOS

Android

ゲームMENU

ついにキタ久遠城&ジライヤほか虹英傑のLV.90奥義を激写!【プレイ日記・第十二回】

怒濤のアップデート第1弾というべきでしょうか、ついに「久遠城」「覚醒機能」がやってまいりました~!

今回はこれらの機能のご紹介と、うちのスタメン虹英傑3体がLv.90になったので、彼らの奥義をGIFアニメでお見せしたいと思います!


さらなる高みを目指せ!「久遠城」への挑戦


久遠城(くおんじょう)とは、全50階層で構成されたタワー型のダンジョンです。
最大20体の英傑を選び、その中から階層ごとに出撃する5体を編成して、上へ上へと登っていくシステムになっています。

メイン部隊としては使っていない数々の英傑たちを活躍させてあげることができるわけです!

特に注目したいポイントは2つ。

1.毎日14時に体力が全回復する
2.定期メンテナンスごとに報酬と到達階層がリセットされる

特に2番目。リセット後にまた同じ階層まで登ればそこまでの報酬を再びもらえるってところがポイントです!
これ以上進めないって階層まで行き着いて、「もう新しい報酬が手に入らない~」なんてことがないのは嬉しい限り。

一つの階層ごとに戦いは1戦だけなんですが、階層が上がるごとに敵のLv.も当然上がっていきます。

あとは秘術が使えないことにも注意したいですね。

また、「階層特殊効果」でその階層だけに適用される特殊効果が発生することにも要注意。

勝てない場合は、特殊効果をうまく利用した編成を考えてみましょう!

初回挑戦時、勝利すると自動的に上の階層に移動できることを利用して編成部隊を変えずにゲームを放置していたら、26階で全滅してしまいました……。

よく考えたら、低い階層(敵のLv.が低い)では主力部隊以外から編成メンバーを選んで、主力を温存しておけば良かったんですよね。しもたー。

あれこれと編成部隊をいじり、翌日なんとか30階まで到達。

キリが良い階数には、報酬以外に特典も用意されているようです。御統珠はおいしい!

敵側のダメージも蓄積する(出撃ごとに自動回復しない)ことを利用して地道に1体ずつ削って戦い、記事執筆現在は34階層に挑戦中です。

久遠城は、いかに階層特殊効果で有利になる英傑を編成しているかどうかキモですね。
最上階、50階までの道のりはまだまだです……!


待望の覚醒機能実装!タケミカヅチを虹英傑にするには……?


久遠城とともに、待ちに待った「覚醒機能」も追加されております!


タケミカヅチは事前情報でキャッチしておりましたが、クウヤテッソも覚醒できるそうですよ。これから他の英傑も覚醒機能が実装されていくんでしょうか? 楽しみですね~。

個人的には、ボッチで巨人の彼がいつか虹英傑となることを期待しております。

覚醒機能は、輪廻などと同じく英傑の詳細画面に追加されています。

タケミカヅチの場合はLv.を75まで上げておく(テッソとクウヤはLv.50)のが条件。さらに、覚醒用の素材が必要となります。

素材は久遠城の報酬で直接手に入るほか、久遠城の報酬の「久遠札」を、「久遠城の交換所」で交換することでゲットできますよ!

つまり、覚醒させるには久遠城へガンガン挑む必要があるわけですね。
今まで放置気味だった、メイン部隊以外の英傑も徐々に育てていかなければ……!


ジライヤ、タマモゴゼン、ヤマトタケルがLv.90になりました!


前回の育成キャンペーンで頑張ったおかげで、私のメイン部隊にいるジライヤ、ヤマトタケル、タマモゴゼンの3体がようやくLv.90に到達しました。

楽しみにしていたのが、Lv.90で覚える新奥義ですよ!
タマモ様の「屑屍」なんて、ネーミングもさることながら説明の「ひれ伏せ。永遠に苦しめ。地獄へ堕ちろ」とかもう、ドS女王様全開で超強そう。

早速、3体の奥義をアニメGIFで紹介したいと思います。
まずはジライヤ。うちのメイン部隊はオール陰転身なので、覚えた奥義は「周馬」です。

・発動条件:前後衛 範囲:縦2×横2 遠隔 物攻
忍の頂点に立つ奥義。この奥義を体現できる存在はごく稀である。


頭上で印を組んでしゃがみ込み、くるっと半回転して術を繰り出します。
これまで使っていた「沫乱」よりも範囲は狭くなりましたが、威力はかなりのもの!


続いてはタマモゴゼン。
前述の通り、「屑屍」というおっそろしい名前の奥義です。

・発動条件:後衛 範囲:横3マス 遠隔 魔攻
攻撃対象の敵の魔防を確率で減少・確率で毒を付与。無属性。
ひれ伏せ。永遠に苦しめ。地獄へ堕ちろ

 

毒の継続ダメージが結構大きく、強敵にかなり有効です!



こちらは、ヤマトタケルの爆鳳
両手で上に掲げた剣をドスッと地面に突き刺すと、敵の足元に陣が出現して火柱が上がります。
エフェクトが派手で見てて爽快です!

・発動条件:前衛 範囲:全体 遠隔 物攻
地中より陣を呼び出し、敵全体を攻撃する恐怖の奥義。


というわけで、虹英傑3体の奥義をご紹介しました。
アマツミカボシやモモタロウ、ウシワカマルなども目下レベルアップ中なので、Lv.90になったらまたご紹介したいと思います。こうご期待!

Text by テンチャ

 

『バンケツ』ファンページTOPはコチラ

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2016 DMM.com OVERRIDE / Rejet All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。