ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前予約、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

あんさんぶるガールズ!!

あんさんぶるガールズ!!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

あんガルキャラ紹介 ~柔道部編~


"勇者"の異名を持つ八壁ひかるを部長に据える、運動系の部活。

個人の部で優秀な成績を収めるひかるや、抜群の体格を持つ"金剛力士"のひとり大虎いさみなど、作中でも有数の猛者が集まっているのが特徴。共にパワー系ということもあり、汗臭い女子高生のかぐわしい香り漂う、その筋の人にはたまらない部活でもある。

現在は団体戦突破を目指していさみの育成に励んでいるが、当のいさみに柔道でてっぺんを獲るつもりはさらさらないらしく、当面は団体戦勝利の朗報は聞けなさそうである。
 

最新のイベント『尚武!端午の大一番』ではひかるが事実上の主役に抜擢され、他の部では見られない熱血格闘シーンを披露。明確な勝ち負けは描かれなかったものの、本作が掲げる「どたばた青春コメディカードゲーム」とは一線を画す、熱いシナリオが展開された。

 

部活/委員会紹介一覧

 

※この記事は2017年5月9日現在の情報で執筆しています

部長 八壁ひかる
部員 大虎いさみ

八壁ひかる

君咲学院の熱血勇者

「押忍! 今日も気合い入れていくぞ!」


ほっぺの絆創膏がチャームポイントの、柔道部を率いる熱血主将。
 

3年生の中では双葉姉妹、鶴海ひまりに次ぐワースト3位の小兵ながら、柔道では向かう所敵なしという学院最強キャラの一角。その腕前は誤って参加した男子の部でさらりと勝利してしまうほどで、まさに"勇者"の二つ名に相応しい実力を持つ少年のようなキャラクターである。
 

さらに某サブストーリーでは、お姫様に扮したいさみのスカートをめくるなどデリカシー面でも少年らしさは作中随一…かもしれない。
 

先日行われたイベント『尚武!端午の大一番』では当然のごとく最終局面まで生き残ったほか、宿敵・山條ぎんの仕掛けた心理作戦に気付くなど、その類まれな格闘センスを存分に発揮。神樹はじめ・龍泉寺レンレンと共闘しながら、ぎんとの因縁の対決に挑んだ。
 

プロフィール

CV 森千晃
クラス 3-B
部活 柔道部
委員会
身長 148センチ
体重 43キロ
3サイズ 71/57/75
誕生日 2月21日
血液型 A型
好きな色
家族構成 両親/兄×3/犬
趣味 鍛錬

 

"ひかる"のこの1枚!


サブストーリー"RPG"より

 

その少年染みた外見もあってか、"魔王"こと久坂あやめと風紀委員長・瀬川かえでの初恋の相手という妙にモテた過去を持つ彼女。勇者っぽい衣装を身につけている姿を見ると、少年マンガの主人公と言われても全く違和感がない。
 

後述の大虎いさみとは対照的に、隙あらば柔道着というぐらいには服装にも無頓着。加えて女の子らしさの欠如を毛ほども気にしていないという、ある意味本作でもっとも豪胆な彼女には、こちらの躍動感溢れるスチルが一番お似合いです!

 

大虎いさみ

乙女心を秘めた金剛力士

「うす! 今日も一日がんばるっす!」

 

何かと大きいデカいと揶揄される三波なつみに匹敵する体格を持つ、柔道部期待の1年生。
 

体格のみならず柔道のセンスにも恵まれており、本気でキレた際には部長・八壁ひかるですら止められない。ひな祭り編では参加を邪魔したひかるを血祭りに上げたほか、本編中の体育祭でも綱引きで怪力娘・熊沢ひめのを下すなど、その実力は折り紙つきである。
 

目下の悩みは女の子扱いされないことであり、女の子らしく扱ってくれる"魔王"こと久坂あやめを「尊敬できる」と評しているが、その性癖だけはさすがに認めていないらしい。過去にはそのドス黒い欲望から文芸部・木之下ゆゆを守るべく、当て身を食らわせたこともある。


直近のイベント『尚武!端午の大一番』では山條ぎんの足止めを担当するという重要な見せ場が与えられ、ついでに気絶中は主人公に膝枕をしてもらうなどお望み通りの女の子扱いをされており、本イベントにおいて一番得をした人物かもしれない。

 

プロフィール

CV 皆本麻帆
クラス 1-C
部活 柔道部
委員会
身長 163センチ
体重 52キロ
3サイズ 87/57/86
誕生日 11月3日
血液型 B型
好きな色 黄色
家族構成 両親/弟/妹
趣味 力比べ

 

"いさみ"のこの1枚!


サブストーリー"熱血バレー"より
 

家を空けがちな両親に代わって弟や妹の世話を見ているため、料理の腕前もバッチリという家庭的な彼女。その見た目もあって1年生ながらに肝っ玉母ちゃんの風格を備える希少な人物なのだが、そうした評価は気に入らないらしい。乙女心は複雑である。

 

「ガサツで料理上手な筋肉娘」という本作オンリーワンの魅力を備えていながら、それを自ら捨て去るというのは、ひかるでなくても止めに入りたいところである。君から怪力を取ったら何がのk(骨が砕ける音)

 

以上、『あんガル』キャラ紹介の柔道部編でした。次回の部活/委員会紹介もお楽しみに!
 

Text by プロペラ
 

部活/委員会紹介一覧 

アプリに戻るのは下記のストアボタンからどうぞ♪

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2012 Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。