ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前予約、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

あんさんぶるガールズ!!

あんさんぶるガールズ!!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

あんガルキャラ紹介 ~空手部編~


中国からやって来た暴れん坊、龍泉寺レンレンが所属する運動系の部活。


本編に登場する空手部員はレンレンのみであり、レンレン本人も中国拳法部がないため仕方なく入っただけというちょっぴり影の薄い部活。さらには当のレンレンが中国拳法部への改造を目論んでいるため、今後の存続が危ぶまれている。

 

イベント『尚武!端午の大一番』では部を挙げて菖蒲祭に参加したものの、主力のレンレンは柔道部のメンバーと行動しており不在、その他の部員は山條ぎん​の手によって全滅させられたことが僅か2タップで告げられるのみいう散々な扱いであった。…がんばれ空手部。

 

部活/委員会紹介一覧

 

※この記事は2017年5月9日現在の情報で執筆しています

部員 龍泉寺レンレン

龍泉寺レンレン

マイペースな中華格闘娘

「我が蹴りを受けてみよ! アチョーッ!」

語尾に「アル」を付けて喋る、中国生まれのカンフーマスター兼、恋恋飯店の看板娘。
 

入部早々に空手部をコケにする発言をしたために腫れ物のように扱われているらしく、友達が少ないのが悩み。事あるごとに勝負を挑んでいる八壁ひかるら柔道部の面々は友達と呼んでもいい気がするのだが、彼女にとっては対戦相手という感覚なのかもしれない。

真剣になると語尾の「アル」もないキレッキレの日本語を駆使する癖があり、普段の雰囲気とは一味違う覚醒した彼女の真の姿は、文句なしにカッコいいのだ。

 

先日終了したイベント『尚武!端午の大一番』は奇跡的に途中退場を免れ、柔道部・剣道部・弓道部・空手部による四つ巴の最終戦を演出。身を挺してひかるに山條ぎんの心理作戦を打ち破るヒントを与えるなど、敗れはしたものの重要な役割を果たした。

 

プロフィール

CV 劉セイラ
クラス 2-B
部活 空手部
委員会
身長 155センチ
体重 40キロ
3サイズ 76/60/79
誕生日 6月7日
血液型 B型
好きな色
家族構成 父親
趣味 拳法

 

"レンレン"のこの1枚!(+おまけの1枚)

サブストーリー"お花見"より
 

戦うことしか頭にないと思いきや、練習中は青いチャイナドレス、勝負どころでは昇り龍の刺繍が入った赤いチャイナドレスなど、実はオシャレなところも彼女の魅力。まあ、学内に刀剣類を持ち込む生徒もいる君咲学院において、校則うんぬんを語るのはナンセンスか

 

▲恋恋飯店でももちろんチャイナドレス。ただ、髪型、小物などをTPOによって使い分けるなど何気にセンスも高いのである。

 

普段はオチ担当なことも多い彼女だが、本気になった際のカッコ良さは作中でも屈指。もともと強かったわけではなく、努力を重ねて今の力を得た彼女のストーリーを思えば、才能に溢れた他キャラとは熱さのケタが違う、もっとも応援したくなるキャラと言えるかもしれない。
 

以上、『あんガル』キャラ紹介の空手部編でした。次回の部活/委員会紹介もお楽しみに!

 

Text by プロペラ
 

部活/委員会紹介一覧 

アプリに戻るのは下記のストアボタンからどうぞ♪

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2012 Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。