ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前登録、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

RPG イルーナ戦記オンライン

RPG イルーナ戦記オンライン

Asobimo, Inc.

iOS

Android

「トランス機能」登場!

アソビモの『イルーナ戦記オンライン』より、ニュースが届いたぞ!


(以下、メーカーのリリースより)


アソビモは、スマートフォン向け MMORPG『イルーナ戦記オンライン』にて、新コンテンツとなる移動補助システム「トランス機能」などを追加する大型アップデートを実施しました。

 

アプリは Google Play、App Store より無料でダウンロードいただけます。

本アップデートにて、イルーナ戦記初の移動補助システム「トランス機能」を追加しました。

 

トランスすると、プレイヤーの姿が乗り物に変化し、移動速度が大きくアップする便利機能です。

 

乗り物のランクに応じて速度アップの効果が異なるほか、合成をすることで速度アップやランクアップなどの強化ができます。


また、人気のイベントコンテンツがパワーアップして新登場。

 

毎週金曜日に挑戦できる曜日限定クエストとして「ツチノコブレイク」を追加しました。

 

仲間と協力してボスモンスターに挑むとペットの卵などが手に入ります。


さらに、ストーリーミッションの追加、ダンジョンマップとフィールドマップそれぞれに新たなマップの追加、生産に関する上限レベル解放と新レシピの追加など、イルーナ戦記での冒険をより豊かにする大型アップデートとなっています。


■移動ラクラク!「トランス機能」登場


「トランス機能」は乗り物を手に入れてトランスすると、プレイヤーがその乗り物の姿に変身します。

 

移動速度が大きくアップし、冒険フィールドを自由に素早く移動できる便利機能です。

 

トランスの乗り物には「ブロンズ」「シルバー」「ゴールド」と3つのランクがあり、ランクに応じて初期の移動速度アップ値が異なってきます。

 

 

乗り物は合成でき、強化したい乗り物と別の乗り物を素材とすることで「速度アップ」、強化したい乗り物と同じ乗り物を素材とすれば「ランクアップ」します。

 

どちらも一定の確率で成功し、トランス能力を高められます。

 

 

また、トランス機能の追加を記念して、「コロンカー0号」をイルーナショップにて無料でプレゼントします。

 

毎週、限定デザインのコロンカーを無料配布予定です。

 

その他、季節にぴったりの乗り物がラインナップされた「トランスガチャ」も登場しています。

 


▲5月にぴったりの鯉のぼりも登場!

 

さらに、好評実施中のミリオンアーサーコラボイベントで手に入る「MA チケット」で交換できる景品のラインナップにも、新たな乗り物が登場しています。

 

 

■ボスを倒して卵をGET!「ツチノコブレイク」新登場


金曜日限定で開催されるイベントクエスト「ツチノコブレイク」を公開しました。

 

ボスモンスター「ツチノコキング」を倒すと、島で育成できるペットが生まれる「ツチノコキングの卵」がまれに手に入ります。

 

仲間を募ってギルドレイド、グループレイドとして挑戦可能。

 

金曜日に「ロココの街」にいるNPCアレンに話しかければイベントクエストを受注できます。

 

■新たな武器で戦え!生産レシピ追加


生産レベルの上限解放にともない新レシピを追加しました。

 

フィーチャーフォン(docomo)版にはないスマートフォン版からの新レシピが登場し、属性付の武器や属性効果を補助する防具などを生産できます。

 

■スクリーンショット

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!