ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前予約、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

一血卍傑 -ONLINE-

一血卍傑 -ONLINE-

DMM.com

iOS

Android

ゲームMENU

タケミカヅチが虹英傑へと覚醒完了!次は目指せロキGET~!【プレイ日記・第十三回】

毎日14時の体力回復タイムを楽しみにしている筆者、日々久遠城攻略に向かって励んでおります。

その甲斐あってか覚醒素材が集まり、ついにタケミカヅチが虹英傑へと覚醒しました~!

 

今回は虹タケミカヅチのステータスも合わせて覚醒のご報告と、祭事討伐「神話降臨 悪神ロキ」についてご紹介したいと思います。

 

久遠城で覚醒素材を集めましょう!

前回覚醒機能のご説明で、覚醒に必要な素材は久遠城の階層をクリアすることで手に入るということに触れましたが、みなさん首尾良く素材は集まっていますか?

 

覚醒結晶が手に入らないという方、「久遠城の交換所」で「久遠札」と覚醒結晶を交換してくださいね。

今のところ私は前回到達した37階が最高なんですが、ランキングの「階層順位」を見てみると、50階を制覇した方々がいっぱいいらっしゃいますね。

 

編成部隊をちらっと拝見したのですが、みなさんLv.90超えの英傑を山盛り所持していらっしゃる! 圧巻です!

そんな諸先輩方に比べるとまだまだひよっこの筆者ですが、冒頭でご報告した通り、ようやくタケミカヅチを覚醒させることができました。

 

覚醒時の画面がコチラ。英傑詳細画面で「覚醒」を選ぶとこの画面になります。

覚醒ボタンを押すと、カッチョイイ演出とともに虹英傑タケミカヅチが誕生~!

タケミカヅチの立場を考えると、神代八傑のみんなと同じ虹英傑になったというのは感慨深いですね!

陽転身覚醒タケミカヅチのLv.90奥義は、「建雷」

確率で麻痺を付与するということで、これは育てるのが楽しみです。

ちなみに覚醒できる英傑はまたまた追加されまして、ジュロウ、ユキオンナ、ヤト、カマイタチもその仲間入りとなりました。

 

ガンガン覚醒素材を集めなきゃですね~。そのためには久遠城を攻略できるよう、たくさんの英傑を育てて全体の戦力をアップさせないと。

幸い黄金週間キャンペーンで神代八傑が確率上昇していたときに「スサノヲ」をGETしましたので、ビシバシ鍛えて戦力になっていただこうと思います!

ちなみに「スサノヲGETしたぜ~」という自慢を同僚にしようと思ったら、向こうは陰陽2種類のジライヤを入れたドリーム部隊で戦ってましたよ……。

 

なんだこの贅沢な光景……う、羨ましくなんてないんだからねッ!

 

悪神「ロキ」をゲットせよ!

現在開催中の祭事討伐「神話降臨 悪神ロキ」

プレイ日記・第十一回でもちらっとシルエットのバナーをご紹介しましたが、新要素として追加された高難易度討伐です。

 

一定確率でロキが仲間になるという、超オイシイ祭事なのです!

彼にカタカナ表記で「ドクシンサン」と呼ばれるたびにボディブローをくらう妙齢の筆者ですが、これもヤンチャな悪神くんのイタズラだと思えば可愛いものです。

 

以前のアップデート情報によると、ロキ以外のアスガルズ界の英傑も今後登場するようですので、楽しみですね!

記事執筆現在はまだなんですが、なんとしてもロキをゲットしたいところ。

 

しかし、「高難易度」と銘打たれただけあって、上級ともなるとかなりの歯ごたえ!

Lv.90超えの英傑たちが、次々と沈められてしまいます……。

 

毒を付与する奥義持ちのタマモゴゼンがいて助かりました。男性英傑が皆撃沈した中でただ一人戦場に立つ女王様…カッコイイ……。

とにもかくにも、いつロキが来てくれても良いように、ロキ専用装備を充実させてお待ちしております。

祭事討伐をクリアすると手に入る「魔石」を集めておきましょう!

 

ひとまず、ニーベルンゲンの極秘製法書が第一目標ですかね。製法書以外にも御統珠や修験界手形などの便利道具ももらえるので、挑戦しない手はないですよ~!

 

次回プレイ日記では、見事ロキ獲得のご報告ができるように頑張りたいと思います!

Text by テンチャ

 

『バンケツ』ファンページTOPはコチラ

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2016 DMM.com OVERRIDE / Rejet All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。