ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前予約、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

Happy Birthday!
~5.16 Madara Mikejima~ 

※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください。

※本記事の無断転載を固く禁じます。

 

『あんスタ』ゲームギフトファンページお誕生日企画!

5月16日は三毛縞斑さんのお誕生日!おめでとうございます~!!

 

ゲームギフト『あんスタ』ファンページお誕生日企画では、

・TOPページが期間限定の特別仕様!
・ここだけの壁紙も期間限定でプレゼント!

をお送りいたします。

 

お誕生日記事一覧へ

 

三毛縞斑プロフィール

CV 鳥海浩輔
学年/クラス 3-A
部活 陸上部
身長/体重 180cm/64kg
血液型 A型
誕生日 5月16日
実家の家族構成 両親、妹
お気に入り 珍品コレクション
嫌い 比較すること
趣味 楽しいこと探し
特技 派手なパフォーマンス
キャッチコピー 笑顔咲くお祭り男
説明 猪突猛進で豪快な性格。助っ人としてあらゆる場所に現れては、すぐにどこかへいってしまう放浪癖がある。笑顔を愛し、『お祭り』あるところどこへでも飛んでいく。ソロユニット『MaM』として活動している。

 

斑さんの魅力を(勝手に)語る


斑さんです。

てっきりあだ名は『ミケ』『ミケ先輩』になると思っていました。(絶対そう思ってた方も多いと思う…!)

 

 

それはさておき、斑さんは『あんスタ』世界に現れた最も新しいアイドルです。そして何度も言っておりますが、登場から最短でお誕生日を迎えられました…!

 

というわけで材料がやや少なくはあるのですが、自分なりに、いま彼についてわかっている範囲でその魅力について語ってみましたので、しばしお付き合いいただければ幸いです。

 

 

さて。
斑さんは登場の前からその存在が噂されていました。

 

 
お祭り男にごろつき…なんだかやたらと(良い言い方をすれば)賑やかなイメージでしたが、登場して『そのまんまじゃん!』となった方も多いと思います。それはもう底抜けに明るくて、体が大きいこともあって周りに与えるインパクトは相当なもの。

 

 

そんなに目立つ斑さんがいままでみんなの前に姿を現していなかったのは、これまで海外に留学していたからなのだそうです。

 

 

なんというか『お祭り男』というより『お騒がせ男』なイメージもなくはないですが、それが不快にならないのは、ひとえにこの人の人柄なんだろうなあと思います。

 

人生や、自分を取り巻くいろいろなことをまるごと肯定すると、少しだけ生きるのが楽になるような気がします。もちろんすべてをそう捉えるのは難しいことではあるけれど、ほんの少しでもポジティブになるだけで、スイッチを入れ替えるだけで、意地になっていたことから力が抜けて呼吸が楽になる。斑さんはとにかくそういう、『すべてを肯定して伸び伸び生きている人』というイメージがあります。

 

 
決して自分と比べるわけでなく、まず他人のいいところを見つけて認め、それを言葉にして伝えてあげることができる。それは伝えられる側にとっては、すごく自分の支えになるものだと思います。

 

そして同じように、『信じること』にはものすごくポジティブな力があって、信じられた側が強い力を発揮できる魔法のようなものだと思うんです。それは自分のことでも、相手のことでもきっと同じで。

 

 

すべてを前向きに捉え信じるのは、無邪気で純粋な子どもなら簡単なことかもしれません。でも失敗したときの怖さや裏切られたときの辛さを知っている大人にとっては、それはとても難しいことです。それでも斑さんが無条件にそうできているように見えるのは、むしろいろいろなことを知っているからこそのような気もします。

 

 

愛されることと認められること、信じられることはとてつもないパワーを生み出すことができるもの。彼はきっとその力そのものを心から信じている。だから彼は、ただ人に頼られるだけでなく、自分が助けをほしいときはちゃんと自分以外に『頼る』ことができるんだと思うのです。

 

 

そんな斑さんは、他人から超人のごとき存在に見られていたようです。あまりに大きすぎる体や強すぎる力を持った存在が人々から恐れられてしまうように、そんな風に見られることは、彼にとってなにより辛いことなのかもしれません。

 

本当の意味での親にはなれないのも知っているし、自分だからわかる、自分の完璧ではないところもたくさんある。

 

 
生きることは楽しいことだけではありません。でもそんな日常があるから『ハレの日』は楽しい。失敗があるからこそ、成功したときの喜びは大きくなる。人間や人生そのものは、完璧ではないほうがきっと面白い。彼はそういうことを、私たちの知らない経験やできごとで理解していったのかもしれません。

 

 
彼の言葉はいつだって前向きで輝いていて、聞いていてすごく安心します。それはおそらく、そこに嘘がないから。そしてそう言えるのは彼自身が、人間が持つ幸せになる力を心から信じているからなのだと思います。

 

 

『笑顔咲くお祭り男』な斑さん。
きっとその笑顔は、世界中のどこでも人々を幸せにしてくれる。彼が見せてくれるであろう、日常とはちょっと違う心躍る日々が、これからも楽しみでなりません。
 

~HAPPY BIRTHDAY!MADARA MIKEJIMA~

 

そんなこんなで斑さんBDスペシャルはここまで。
それでは次回の更新もお楽しみに!!☆.。.:*・°☆.。.:*・°

Text by たまお

あんスタ★プレイ日記

 

祝★三毛縞斑BD!シェアしてね♪お誕生日記事一覧へ

 

★★お誕生日特別企画★★

『あんスタ』ファンページでは、みなさんのお祝いメッセージを受付中!

なおメッセージはお一人で何回でも投稿できますので、斑さんへの熱い想いを書き込んでくださいね。お待ちしております!!

 

お誕生日特別企画へファンページTOPはコチラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。