ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前予約、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

ブレイブ フロンティア

ブレイブ フロンティア

Alim Co., Ltd.

iOS

Android

ゲームMENU

オリジナルユニット制作決定!

 

ゲームギフトで連載中の『ブレイブ フロンティア』4コマ漫画『新米召喚師モアさん』が2017年4月21日に連載100回目を迎えた。

 

まとめ読みは公式サイトで

 

それを記念した番外編が全3回に渡って掲載されたのだが、そのなかで4コマ漫画発のオリジナルユニットの制作が発表されたのだ。実装日などの詳細は今後のブレ生で発表される予定となっている。

 

番外編と最新話はゲームギフトで
じつは100回達成が見え始めていた2017年初旬からゲームギフトとエイリムのあいだでひっそりと進行していたユニット制作の裏側を数回に分けてお伝えしたいと思う。

 

今回は関係各位のコメントと、モア先生によるキャラクター原案をお届け!

 

関係者コメント

 

高橋英士(ブレフロプロデューサー)

4コマ漫画を100話も継続していただいた愛にお応えして普段はしない、ゲームサイト系とのまさかのコラボをさせて頂きました・・・モアさんのブレフロ愛に乾杯!

 

かおりんご(エイリム広報)

100話記念おめでとうございます! 連載開始から約2年…、ゲームギフト側の担当だったジョニーもエイリムに入り月日を感じます(笑)。今はもう感謝の気持ちでいっぱいです。いつも本当にありがとうございます。今後もいちファンとして、モアさんが描くユー"モア"に溢れたブレフロの世界を楽しませていただきます!

 

ジョニー(ゲームギフト⇒エイリム広報)

Foooo!4コマ100話おめでとう&ありがとうございます! 自分がかおりんごさんに「4コマやっていいですか?」とゲームギフト時代に提案したのがつい最近のような気がするYO! 独特の世界観をこれからも楽しみにしてます! 個人的にボコボコにされているルジーナの顔が好きです。

 

モア(原作者)
          

 

Q.オリジナルユニットを作ることになってどう思いました?

Q.ユニット作成どうでした?

Q.『ブレフロ』へひと言

 

ユニット原案と幻のボツ案を公開!

プロデューサーの高橋氏から原作者のモアさんに下ったオーダーは「モアの妄想したユニット」。主人公のモアをそのまま登場させないあたりが、漫画同様にちょっとひねくれてますよね。(褒めてます)

 

 すでに雰囲気バツグンじゃないですか! これがどのようにゲームに落とし込まれるのか…気になりますよね?

 

ボツ案(モア本人ver.)

いちばん最初に上がってきたのがこちら。ボツにするにはもったいないハイクオリティなラフイラスト。これもカッコいいんだけどなあ。

 

ボツ理由:「いや…、これモアさんじゃん」(高橋P)

※モアの妄想したキャラがいいよねという要望でした。

 

次回はこの原案から実際にゲームに実装されるまでの変遷をお届けする予定。着色され、ドット絵ができあがっていく過程をぜひお楽しみに。

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Alim Co., Ltd. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。