ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるガールズ!!

あんさんぶるガールズ!!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

あんガルキャラ紹介 ~演劇部編~

かつて君咲学院を騒がせた問題児騒動に深い関わりを持つ、湖南やこ率いる文化系の部活。

常時キレ気味なやこを始めとして、恋愛脳な八雲ちづる、プロ顔負けの技術力を持つ遠見ちかなど、硬軟織り交ぜたメンバー構成ではあるが、部活動の性格ゆえか、実は裏方として働くことに長けた人物も多い。

初期にはプールを占拠して公演を行うなどのアナーキーな活動が目立ったものの、それ以降は健全な活動を続けているようで、現在は文化祭などのイベントにおける花形部活となっている。

 

部活/委員会紹介一覧

 

※この記事は2017年5月18日現在の情報で執筆しています

部長 湖南やこ
副部長 八雲ちづる
部員 遠見ちか
 

湖南やこ

元"問題児"の鬼監督

「才能があるのに何もしないやつって、なんなのかしら?」

君咲学院演劇部を率いる、瓶底メガネの敏腕プロデューサー。


円城寺れいかのような権力者に牙を剥くのは朝飯前、過去には"番長"と恐れられていた山條ぎんにも勝負を挑むなど、作中でもぶっちぎりの負けん気の強さを持つ、元"問題児"グループの特攻隊長である。

現在はその有り余る情熱を演劇に傾けており、手厳しいダメ出しをはじめとするハードな指導によって、特に後輩の遠見ちかからはかなり敬遠されている様子。

とはいえモノになりそうにない人物は放置するという、実力主義の権化のような彼女からすれば、これも一種の愛情表現なのだろう。

"問題児"グループの崩壊に関与した円城寺れいかを後々まで目の敵にしていたが、修学旅行編にて幼児退行したれいかを目撃。この時ばかりはさすがのやこもアイデンティティが揺らぎ、巻き添えを食うかたちで精神的ダメージを被るハメになった。

プロフィール

CV 千菅春香
クラス 3-A
部活 演劇部
委員会
身長 157センチ
体重 49キロ
3サイズ 81/59/82
誕生日 1月24日
血液型 B型
好きな色 すみれ色
家族構成 両親
趣味 観劇

 

"やこ"のこの1枚!

サブストーリー"姫神楽"より

何かと口が悪く好戦的な性格に見えて、実はそのカード属性は鬼畜少なめというツンデレ(?)タイプな彼女。

特に彼女の場合は、厳しいながらも身内は大事にする男気に溢れており、案外懐が深いのも魅力のひとつである。

そのいたずらっぽい笑みを警戒しつつも、この後の絡みがちょっと楽しみになってくる、そんな一瞬を捉えたワンシーン。

 

八雲ちづる

恋する女優の卵

「困ったことがあるなら、いつでもおね~さんに頼ってほしいかなって☆」

演劇部にて主演女優を務める、四方みつるの正妻。

本作では非常に珍しい人畜無害な3年生で、他者からの頼み事も「おね~さんにまっかせなさいっ♪」の一言で安請け合いしてしまうことから、周囲からは「やみくもちづる」と呼ばれることもある。

とはいえ部長・湖南やこが自分探しの旅に出ていた間は代理で演劇部を切り盛りしていたようで、案外しっかりした"おね~さん"なこともまた事実である。

また"王子様"こと四方みつるに惚れており、ラブロマンスものの公演の際には、必ずと言っていいほどみつるに男役を依頼する恋愛脳の持ち主でもある。そのため、旧生徒会と因縁のある黒森すずからはビ○チ呼ばわりされている。

ただしちづるの場合はかなりプラトニックな恋愛であることを、彼女の名誉のために記しておきたい。

余談だが、現在キャンペーンガチャではちづるおね~さんの新カードが登場している。

3年生にとっては残り少ない学院生活、ちづるおね~さんの制服姿を拝めるのもあとわずか…!

と思ったけど、某天文部部長の能力か神の御業か、この世界において彼女たちの制服姿に賞味期限はない。グッジョブ神様。
 

プロフィール

CV 芹澤優
クラス 3-C
部活 演劇部
委員会 緑化委員会
身長 152センチ
体重 46キロ
3サイズ 83/56/82
誕生日 4月21日
血液型 B型
好きな色 虹色
家族構成 両親
趣味 映画鑑賞

 

※「緑化委員会」にも所属

 

"ちづる"のこの1枚!

サブストーリー"動物園"より

近所のお姉さんに憧れた経験がある人には、これ以上ないほどクリーンヒットするキャラクターの彼女。

主人公の姉・あんずとも見知った仲であり、姉の知り合いという近いようで遠い微妙な関係に、ちょっとゾクゾクした人もいるのではないだろうか。


どんな時でも明るくグイグイ引っ張ってくれる彼女は、そんな少年の頃の思い出を刺激してやまない、"憧れのおね~さん"なのです。

 

遠見ちか

甘えたがりのスーパー技術師

「ヘルプマ~ン、甘々に甘やかして~♪」


本作最大のアホ毛を持つ、演劇部が誇るスーパーメカニックな裏方さん。


中学時代は美術部・冴木ももと肩を並べるほどの芸術的才能を持っていたが、君咲学院入学後に技術畑へと転向。

あのももと張り合うだけあって、その技術力は折り紙付き。作中では自身そっくりなロボットや火炎放射機能付きのドラゴンの大道具など、オーパーツ染みた作品を数多く製作している。

その反面、天文部・神無月ほとりに匹敵する自堕落な性格の持ち主でもあり、甘やかしてくれる人に寄生しがちな傾向を持つ。特に弓道部・神樹はじめは最大の寄生先であり、地下トンネルを利用して神樹神社で寝泊まりしていることも多い。

ちなみにご自慢のアホ毛は高性能レーダーとしても機能する謎の物体だが、"瓶底メガネ"こと湖南やこには引っこ抜かれたり火を点けられたりと、散々な目に会っている。
 

プロフィール

CV 小岩井ことり
クラス 2-B
部活 演劇部
委員会
身長 154センチ
体重 48キロ
3サイズ 79/58/80
誕生日 4月14日
血液型 A型
好きな色 ピンク
家族構成 両親
趣味 草むしり

 

"ちか"のこの1枚!

サブストーリー"ブライダル"より

1年生ですら甘えん坊キャラは数えるほどしかいないことを考慮すると、同学年でここまで正々堂々と甘えてくるキャラクターはむしろ貴重である。

特に本サブストーリーでも聞ける、ボイス付きの「甘々に甘やかして~……♪」のセリフは、破壊力抜群の耳で聴く麻薬レベル。

端末の音量を一目盛り上げて、疲れた脳細胞を存分にトロかしてもらおう。

以上、『あんガル』キャラ紹介の演劇部編でした。次回の部活/委員会紹介もお楽しみに!
 

Text by プロペラ
 

部活/委員会紹介一覧


アプリに戻るのは下記のストアボタンからどうぞ♪

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2012 Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。