ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前登録、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

感染×少女

感染×少女

株式会社KADOKAWA

iOS

Android

スペシャルコラボ決定!

 

KADOKAWA の『感染×少女』より、ニュースが届いたぞ!


(以下、メーカーのリリースより)

 

大人気アプリ『妖怪百姫たん!』とのコラボイベントを開催!


『妖怪百姫たん!』の人気キャラが『感染×少女』に登場!


iOS、Android端末向けアプリ美少女感染RPG『感染×少女』では、2017年5月18日(木)より、マイネットゲームスが配信中のiOS、Android端末向けアプリ『妖怪百姫たん!』とのコラボイベントを開催いたします。


本コラボレーションでは、『妖怪百姫たん!』の人気キャラクター「天狗(CV:福乃愛)」や「犬神(CV:東山奈央)」が『感染×少女』の世界に登場します!

 

コラボイベント期間中は、コラボ限定キャラクターの「天狗」やコラボ限定装備が手に入るコラボクエストを開催するほか、ダイヤガチャにコラボ限定キャラクター「犬神」も登場します!


どうぞご期待ください!!


▼スペシャルコラボイベント開催期間
2017年5月18(木)メンテナンス終了後~

2017年8月18日(金)17時59分まで

 

『妖怪百姫たん!』×『感染×少女』コラボクエスト実施!


-コラボ限定キャラクターとコラボ限定装備を手に入れよう!-


『妖怪百姫たん!』とのコラボを記念して、コラボクエストを実施します。

 

コラボクエストでは『妖怪百姫たん!』のキャラクター「犬神」や「天狗」と、『感染×少女』の「樽神名アド(CV:沼倉愛美)」やポートラルのメンバーが『妖怪百姫たん!』のコラボオリジナルストーリーで大暴れします。


イベント期間中にコラボクエストをクリアすると、コラボ限定キャラクター「天狗」やコラボ限定装備を手に入れることができます。

 

獲得を目指して挑戦してみてはいかがでしょうか。


【コラボクエスト「捨て犬(神)を拾いました!!」でコラボ限定キャラクター、装備が手に入る!】


コラボクエストをクリアするとアイテム「天狗の羽」を手に入れることができます。

 

この「天狗の羽」を一定の数集めると、闇市にてコラボ限定キャラクター「SR:《百姫》天狗」と交換できます。


また稀にもう一つのコラボクエスト「犬神ちゃんライブ会場!」に挑戦できるアイテム「ライブチケット」を手に入れることができます。


▼ドロップアイテムおよび報酬アイテム

 


▲ドロップアイテム「天狗の羽」(左図)

▲アイテム「ライブチケット」(右図)

 

SR:《百姫》天狗(CV:福乃愛)


▼「天狗」のキャラクター情報


「とある子犬」を引き取るためポートラルに訪問してきた幼女。

 

自称「天狗」とのことで、わざわざ言葉遣いをジジ臭くし、羽や下駄を自分で作って完璧に「天狗」になりきる姿は大変微笑ましい。

 

「わしは本気で天狗じゃッ!」とぷりぷり怒る彼女の可愛さは、もはや天狗ではなく――天使である。


・レア度:SR
・部活:武術部
・特徴:

 武術部では珍しい全体攻撃のスキルを

 持つキャラ!多くの敵を薙ぎ払え!
・感染スキル:

 「宝具・風斬団扇ッ!!」(Stage3 の時)
 敵全体に物攻の 5.1 倍のダメージを与え、

 20% の確率で強麻痺状態にする。
・アビリティ:

 「天狗という名の天使だよ」(RankⅥ の時)
 自身のHPが 60% 以上の時、武術部の物攻が

 80% 上昇、麻痺耐性が 50 上昇。


【コラボクエスト:「犬神ちゃんライブ会場!」でコラボ限定装備が手に入る!】


本コラボクエストは、前述したコラボクエスト「捨て犬(神)を拾いました!!」をクリアして、入手した「ライブチケット」を使用することで挑戦できるクエストです。


コラボクエストは誰でもクリアできる難易度になっており、クリアするとアイテムを必ず1つドロップします。


運が良ければ、剣道部専用装備「《闇に瞬く不滅の剣》」や、武術部専用装備「天狗の羽扇」が出ることもあるのでお楽しみに!!

 


▲武器「《闇に瞬く不滅の剣》」
(剣道部専用)(左図)


▲武器「天狗の羽団扇」
(武術部専用)(右図)

 

ダイヤガチャにコラボ限定ガチャが登場!


コラボ限定キャラクター「犬神(CV:東山奈央)」が手に入るチャンス!

 


『妖怪百姫たん!』とのコラボを記念して、コラボ限定ガチャが登場します。

 

コラボ限定ガチャからはコラボ限定キャラクター「SSR:《百姫》犬神(CV:東山奈央)」が出現し、期間限定で出現率が大幅にアップいたします。


▼コラボ限定ガチャ登場日時
2017年5月18(木)メンテナンス終了後~

2017年8月17日(木)メンテナンス開始まで


【出現率アップ期間】
・「SSR:犬神」出現率アップ
2017年5月18(木)メンテナンス終了後~

2017年6月1日(木)メンテナンス開始まで


▼「SSR:犬神」のキャラクター情報
ある日、突如としてポートラルのリーダー「樽神名アド」が拾ってきた謎の子犬(?)ちゃん。

 

しかし拾ったのは良いものの、「デパートで飼いたい!」と主張する「来栖崎ひさぎ」派と、「背に腹は変えられん!食料にしてしまおう!」と主張する「姫片栗子」派に別れ、激しい論議の火種となってしまうことに。

 

「わたしはアイドルなのよ!」と、犬にしては変わった鳴き声で鳴く。


・部活・・・剣道部
・特徴・・・

 剣道部屈指の支援キャラ!

 アイドルパワーで盛り上げろ!
・スキル・・・

 「熱狂注意☆伝説ライブ」(Stage3 の時)
 味方全員にランダムで0〜5個の

 効果が発動(9ターン)。
 物攻 UP/化攻 UP/物防 UP/

 化防 UP(各 100%)/暗闇
・アビリティ・・・

 「私の遠吠えを聴け!」(RankⅥ の時)
 自身の HP が 1% 以上の時、味方剣道部の

 物攻と物防を 2.5 倍に!

 

《百姫》犬神 RankⅠ~Ⅳ
(CV:東山奈央)

《百姫》犬神 RankⅤ~Ⅵ
(CV:東山奈央)

 

※ガチャ登場日時は変更される場合があります。


※出現率アップ期間は変更される場合があります。


※ダイヤガチャ「10Play」から、必ずSR以上のキャラクターが1体登場します

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!