ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前登録、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

ダービースタリオン マスターズ

ダービースタリオン マスターズ

株式会社ドリコム

iOS

Android

「全国ダビマス王座決定戦」地方大会イベントレポート!

 

ドリコムの『ダービースタリオン マスターズ』より、ニュースが届いたぞ!


(以下、メーカーのリリースより)


ドリコムは、100万ダウンロード超の人気アプリ『ダービースタリオン マスターズ(ダビマス)』(iOS/Android版)初のオフライン大会、全国ダビマス王座決定戦(特設サイト:https://dabimas.jp/special/ouza_1st/)」のすべての地方大会を終えたことをご報告いたします。


全国4都市での地方大会は、過去のダビスタシリーズを"すべて"プレイしているという強者プレイヤーが多数いる中、プロのスポーツアナウンサーによるレース実況が行われ、どの会場も白熱したレースが展開されました。

 

アナウンサーから普段の競馬実況の裏話なども飛び出し、会場は興味深く聞き入りました。

 

上位入賞したプレイヤーからは愛馬の配合が語られ、マニアックな配合例が飛び出すことも。

 

各プレイヤーから最強馬の生産に関してそれぞれの持論も語られ、会場は大いに湧きました。


各大会の結果は以下の通り。

 

東北大会


・開催日程:2017年4月22日(土)
・開催場所:仙台
・決勝大会出場決定:

1位)ワタナベ牧場(タツノラヴァーズ)
2位)モリキチ牧場(オープンユアアイズ)
3位)すけろく牧場(ウォルナット)
4位)さとこ牧場(サトコパブリック)


・まとめ:

GI累計勝利数1,000回越えが複数名参加の、レベルの高い大会でした。

 

岩手、福島、山形など遠方から駆けつけたプレイヤーも多数おり、熱量の高さが伺えました。

 

優勝者の牧場がスクリーンに映し出されると、そのやり込み具合に他の来場者が感心する場面も。

 

 

関東大会


・開催日程:2017年4月29日(土)
・開催場所:東京
・決勝大会出場決定:

1位)坂の上牧場(ハーモニーウイング)
2位)こもね牧場(コモネノジョナサン)
3位)キリト牧場(エルメス)
4位)小太郎ハナ牧場(ファランギース)


・まとめ:

出走者の中には、なんとプレイ年数3,300年越えのプレイヤーや、第1回公式BCで上位入賞したプレイヤーも。

 

優勝馬の馬体解析画面がスクリーンに表示された瞬間、そのスキのない能力の高さに会場からどよめきが起きました。

 

 

関西大会


・開催日程:2017年5月6日(土)
・開催場所:大阪
・決勝大会出場決定:

1位)ちゃんた牧場(エンドロール)
2位)ぐるぐる牧場(リンネフォンセ)
3位)やまとら牧場(タイガーリリー)
4位)ヤクソク牧場(ヤクソクアトルラス)


・まとめ:

プレイ年数4,000年越えのプレイヤーが複数名、第1回公式BCで上位入賞したプレイヤーも。

 

決勝レースはゴール直前の接戦となり、その白熱したレース模様に会場はおおいに盛り上がりました。

 

 

九州大会


・開催日程:2017年5月13日(土)
・開催場所:福岡
・決勝大会出場決定:

1位)カズキチ牧場(カズキチオー)
2位)こつぶ牧場(ナンバショット)
3位)坂南牧場(サカナンピッピ)
4位)みどりの牧場(ツネノユリア)


・まとめ:

女性プレイヤーが1名、全国進出しました。

 

他会場でも女性の出走者は複数名いましたが、全国進出したのは九州が初でした。

 

広島、鹿児島、熊本、山口など遠方から駆けつけた方も多数。

 

決勝レースでは優勝馬がゴールした瞬間に会場から拍手が湧きあがり、地方大会の最後を飾るにふさわしいフィナーレでした。

 

 

決勝大会予告


来たる2017年5月27日(土)に決勝大会が東京で開催されます。

 

各地方の上位4名が一堂に会し、その中から「ダビマス王座」を決定します!

 

決勝大会は、全国ダビマス王座決定戦運営事務局から観覧招待されている方のみ観覧が可能です(観覧招待は事前応募していただいた中から抽選しており、応募は終了しています)。


当日は決勝レースの実施だけでなく、すべての来場者が参加できる「豪華賞品」を懸けたお楽しみ企画も実施予定です。

 

参加される方もそうでない方も、みなさんお楽しみに!

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!