ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるガールズ!!

あんさんぶるガールズ!!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

あんガルキャラ紹介 ~チアリーディング部編~

『ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために』を信条とする、ほとばしるチア部魂を持つ運動系の部活。

部長・日滝ましろ、副部長・春風なながともに「喋ってないと死ぬ」性格であり、そのあまりの煩さからか、一部の部活からは出禁を食らってしまうほどにエネルギッシュな部活である。

唯一の良心である花音ことりはアイドル活動の関係であまり顔を出せていないものの、3人揃った時の応援パワーは確かなようで、体育祭編の応援合戦においても、白組の劣勢を挽回した実績を持つ。

直近のイベント『CHEER!!立夏の校内合宿』では、ましろとななが揃って登場。これまであまり語られることのなかったましろとななの絆にスポットが当てられた、チア部ファン必読のシナリオとなっている。

 

部活/委員会紹介一覧

 

※この記事は2017年5月25日現在の情報で執筆しています

部長 日滝ましろ
副部長 春風なな
部員 花音ことり
 

日滝ましろ

愛とガッツの熱血団長

「パッキャマラドゥ~☆」

一子相伝の必殺技「ましろラリアット」で運命を打ち砕く、特A級のフラグクラッシャー。


現生徒会長・鶴海ひまりに先駆けて、その有り余る元気による応援で人助けを始めた人物。主人公にとってはある意味、パイオニアのような存在と言えるかもしれない。

作中トップタイの恵まれたバストを持っているのだが、彼女自身に羞恥心が足りないためか、その色気に言及されることはあまりない。「見るより見せるほうが好き」とは本人の言である。

その残念ヒロインぶりは凄まじく、無人島で主人公と一夜を過ごしても何も起こらなかったり、主人公に想いを寄せる三波なつみを偶然妨害してしまったりと、自分のフラグどころか他人のフラグもへし折る剛の者である。

本編では終始おバカっぽい言動を繰り返していた彼女だが、直近のイベント『CHEER!!立夏の校内合宿』ではななが苦戦した問題集を応援の片手間に全問正解し、ただのおバカキャラではないことが明らかとなった。

 

プロフィール

CV ゆきのさつき
クラス 3-C
部活 チアリーディング部
委員会
身長 162センチ
体重 55キロ
3サイズ 90/58/86
誕生日 5月5日
血液型 A型
好きな色 オレンジ
家族構成 両親/兄
趣味 靴下集め

 

"ましろ"のこの1枚!

サブストーリー"水着"より

彼女の魅力はなんといっても、あの"女王陛下"こと円城寺れいかに並ぶ、トップタイの90センチのバスト。ついでに体重も全キャラ中トップの重さだが、言い方を変えればムッチムチのボインボインなワケよ。

なお、彼女は交流画面でパイタッチしても全く動じない、珍しい人物でもある。彼女の燃え盛るチア部魂を感じたい人は、存分にパッキャマラドゥして頂きたい。アンタもしたいんだろ? パッキャマラドゥをよォ…!

 

春風なな

学院を翔け抜ける春一番

「チアアッープ!」

部長・日滝ましろに勝るとも劣らぬ、熱いチア部魂を秘めたましろの女房役。

基本的にはましろと同じく気合と情をエネルギーに活動しているが、フレンドリーさではさらに上を行くコミュ力おばけ。そんな彼女にとっても、常時ハイテンションなましろの相手はかなり疲れるらしい。

とはいえ隠しきれないチア部魂を持っていることも確かで、試験勉強中にガマンできずに応援を始めて叩き出されるなど、チア部副部長としてはこれ以上ないほどの逸材である。

日頃ましろのブレーキ役を努めているせいか、ましろのことをおバカだと思っているフシがあるが、本人も赤点の心配をするレベルであり、あまり人のことは言えない気がする。

特に直近のイベント『CHEER!!立夏の校内合宿』では、自分と同じく頭が悪いと思い込んでいたましろが、実は勉強も得意なことが発覚。ましろを立ち直らせる重要な役割を果たしたものの、報われないオチを迎えた。

 

プロフィール

CV 小池万瑠美
クラス 2-A
部活 チアリーディング部
委員会
身長 154センチ
体重 47キロ
3サイズ 86/56/83
誕生日 3月3日
血液型 A型
好きな色 黄色
家族構成 両親/弟
趣味 アクセサリー集め

 

"なな"のこの1枚!

サブストーリー"校内合宿"より

今回は先日終了したイベントで公開されたばかりの、お湯の香りがする1枚をチョイス。ましろには及ばないものの、2年生ではトップ5に名を連ねるそのバストもチア部の伝統なのかっ…!?

ましろによれば「ツインテールしか取り柄がない」とのことだったが、アップにまとめた髪も普段と違う色っぽさがあって、なかなかにお似合いである。これだからお風呂スチルはやめられんのですよ!

 

花音ことり

澄んだ心の青い小鳥

「お、おらの言葉づかいは気にしないでほしいだぁ……」

本編途中から君咲学院に復学した、駆け出しアイドルユニット「merry-melody」の片翼。

作中にて南海の離島出身であることが仄めかされており、それゆえの強い訛りが特徴。アイドルとしては相応しくないせいか、筆談キャラとしてプロデュースされているらしい。

何かと毒を吐く相方の羽森つばさと違って非常に純朴な性格であり、初対面で自身の悩みを看破したましろの姿勢に涙したこともある(その直前に2発ほどブン殴られたが)

色々と騒がしいチア部においては異色のキャラクターではあるものの、そのひたむきさはチア部の面々にも共通するところがあるようで、特にななからはすぐ下の後輩としてかわいがられているようだ。

学院生活のかたわらアイドル活動を行っているためチア部員として活動する姿は稀だが、アイドル経験を活かしたチア部の即戦力として、欠くことのできない期待の新人である。

 

プロフィール

CV 田所あずさ
クラス 1-B
部活 チアリーディング部
委員会
身長 156センチ
体重 43キロ
3サイズ 78/57/79
誕生日 10月23日
血液型 O型
好きな色 黄色
家族構成 両親/弟
趣味 ダンス

 

"ことり"のこの1枚!

サブストーリー"天使"より

漁師の娘という生まれのせいか、動きやすいボーイッシュな服装を好む彼女。アイドル活動中はフリフリの衣装が多いため、私服の彼女は本作でも数少ない貴重なショートパンツ枠

田舎育ちのため都会の常識に疎いところもあるが、他の誰よりも純朴なその性格は、間違いなくオンリーワンのもの。願わくば相方の羽森つばさのように、芸能界の闇を抱えてしまわないよう祈るばかりである。

以上、『あんガル』キャラ紹介のチアリーディング部編でした。次回の部活/委員会紹介もお楽しみに!
 

Text by プロペラ
 

部活/委員会紹介一覧


アプリに戻るのは下記のストアボタンからどうぞ♪

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2012 Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。