ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード



爽快!競馬パズルゲーム「パズルダービー」内で開催されるレースはカテゴリーに分けると、ノーマル、スペシャル、イベントの3種類。今回はノーマルレースとスペシャルレースのリアル連動レースの2種類を紹介していこう!

*Google Playに移動します。

■ノーマルレースで伝説の名馬の足跡を辿ろう


パズルダービーの基本レースにあたるノーマルレースでは、日本競馬の誇る伝説の名馬達の足跡が辿れるぞ。ディープインパクト、ウオッカ、スペシャルウィークなど日本競馬に伝説を残した数々の名馬の蹄跡を忠実に再現されている。
 


最初のステージにあたるスペシャルウィークのシナリオ名は「天才ジョッキーの栄光」。日本競馬が誇る天才ジョッキー武豊騎手に初の日本ダービー勝利をプレゼントした同馬の98年きさらぎ賞、98年弥生賞、98年日本ダービーの3レースが完全再現されている。
 


レースにはスペシャルウィークとしのぎを削った、セイウンスカイ、キングヘイローなどの強力なライバルも出現。このシナリオの最終レース日本ダービーではスペシャルウィークがBOSSホースとして出現し、直線スペシャルウィークとの一騎打ちを制すればシナリオクリアだ。
 


また、特定のレースでは、ゲーム内で非常に役に立つ名馬やレアな進化素材がGETできるぞ。各レースでドロップする競走馬&進化素材はすべて攻略サイトに掲載中だ。2月3日時点では、32レースが公開中で今後も続々追加予定だ。名馬の足跡を思い出しつつシナリオを一つずつ攻略していこう!
 

■リアル連動レースでレアホースをGET


スペシャルレースのリアル連動レースは毎週末の中央競馬に合わせたレースだ。レースの構成は初級・中級・上級の3レースで、実際に、週末に開催されるレースに出走するメンバーがライバル馬として出現。リアル連動レースでは、過去に同レースを制した名馬が★3としてドロップ。難易度が高いレースをクリアするほど、ドロップしやすくなるぞ。
 


2月1日に開催されたシルクロードS連動レースの場合、01年の同レースを制し、スプリンターズS&高松宮記念のGI2勝を挙げたトロットスターがドロップ。基本的には月曜日の18時から翌週の月曜日18時まで1週間開催。


ドロップする競走馬は★5まで進化するため、ゲームの攻略にも役に立つこと間違いなし!1週間の内に確実にクリアしておきたいレースだ。
 

■レアホースプレゼント


今回は特別にウオッカの父としても有名な2002年のダービー馬タニノギムレットの★3をプレゼント!



*Google Playに移動します。

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!