ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前登録、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

あんさんぶるガールズ!!

あんさんぶるガールズ!!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

あんガルキャラ紹介 ~バスケットボール部編~

君咲学院最強のアスリート・小松ぼたんを擁する部活。

作中に登場するバスケ部員はエース・小松ぼたんと"モモッチ"こと桃智あすかの2人のみだが、ぼたんの活躍もあって、対外試合では常勝無敗(あすか談)を誇る。

運動系部活としては活動内容がかなりゆる~いようで、時にはグラウンドでサッカーを行うこともある(ぼたん曰く『根拠のある練習』とのこと)。同じく体育館を利用する熱血系のバレー部とは雲泥の差である。

イベント『CHEER!!立夏の校内合宿』では、普段はドライな反応を見せるぼたんが珍しくデレたほか、ましろから借り受けたチア衣装を披露するなど、モモッチ大歓喜のシナリオが展開された。

 

部活/委員会紹介一覧

 

※この記事は2017年6月1日現在の情報で執筆しています

部員 小松ぼたん
  桃智あすか

 

小松ぼたん

君咲学院が誇る天才プレイヤー

「この胸がマシュマロだったら、お腹がすいたときに便利だよね。……じゅるり♪」

自身と対等に戦える強者(と甘い物)を探し求める、君咲学院最強のアスリート。

その運動能力は学院でもピカイチであり、他の部活への助っ人参加は日常茶飯事。そのため同じく助っ人業を営むソフト部・夜霧はやてにとっては、一種の目標となっている。

他部活のエースですら歯が立たない理不尽なまでに高い運動センスは、本作登場人物の中でも別格なのだが、それゆえに熱くなれない、真剣になれないという悩みを抱えている。

…と書くと孤高の天才っぽく見えるが、お菓子作りが得意という隠れた一面も。彼女の作るお菓子は円城寺れいかの舌を唸らせたほか、反対にれいかのお菓子をマズイと一刀両断にしたこともある。

イベント『CHEER!!立夏の校内合宿』では終盤にまさかのチア衣装で登場。桃智あすかはもちろんのこと、丸くて動くものに反応してしまうネコ娘・猫塚みけをも虜にした。

 

プロフィール

CV 茅野愛衣
クラス 3-A
部活 バスケットボール部
委員会
身長 158センチ
体重 49キロ
3サイズ 89/61/81
誕生日 1月4日
血液型 A型
好きな色
家族構成 両親
趣味 無趣味

 

"ぼたん"のこの1枚!

サブストーリー"校内合宿"より

今回はモモッチが即発進しそうこちらのスチルをチョイス。子どもの頃は早すぎる発育によって「ぶたん」と呼ばれていたらしいが、こんなかわいい豚がいてたまるか!

ちなみに本シーンでは日滝ましろも応援に参加。バストサイズ1位と2位の共演という夢空間に、モモッチでなくとも目を輝かせて突進せざるを得ない、夢と希望が詰まったワンシーン。

 

桃智あすか

おっぱい星人なお嬢様

ヒャッホウ! モモッチ発進……☆

名家・桃智家の一人娘として、エリート教育を受けたおっぱいマイスター。

上記の通り正真正銘のお嬢様なのだが、「~っす」の後輩口調といい、発進頻度といい、とても名家のお嬢様とは思えない底抜けの明るさを持つ。

同時に超が付くほどのおっぱい星人であり、善人か悪人かの判断もおっぱいの有無または大小を基準にしている。ちなみに主人公に対する彼女の評価は「おっぱいはついてないけどいい人」。

特にバスケ部の先輩である小松ぼたんが実力・おっぱい共に兼ね備えた存在であり、『こまっち先輩語録』を作成するほどに憧れているが、なかなか"モモッチ"と呼んでもらえないのが唯一の悩み。

イベント『CHEER!!立夏の校内合宿』で、ぼたんを上回るおっぱいの持ち主・日滝ましろの存在を知って驚愕していたあたり、プレイヤーの共感度も高そうなキャラクターである。

 

プロフィール

CV 寺崎裕香
クラス 1-A
部活 バスケットボール部
委員会 風紀委員会
身長 158センチ
体重 48キロ
3サイズ 80/59/81
誕生日 5月17日
血液型 A型
好きな色 サーモンピンク
家族構成 両親
趣味 華道

 

※「風紀委員会」にも所属
 

"あすか"のこの1枚!

サブストーリー"夏景色"より

風紀委員長・瀬川かえでからはよく"犬のよう"と評される彼女だが、確かにポニーテールもなんだか犬の尻尾のようで、思わずわしゃわしゃしたくなる人も多かろう。

といっても、彼女の興味感心はもっぱら、ぼたんの胸に付いた2つのバスケットボールに向かっているのだが…。でもその気持ちは分かるぞ、モモッチィッ!!(握手)

以上、『あんガル』キャラ紹介のバスケットボール部編でした。次回の部活/委員会紹介もお楽しみに!

 

Text by プロペラ
 

部活/委員会紹介一覧


アプリに戻るのは下記のストアボタンからどうぞ♪

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2012 Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。