ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前予約、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

妖怪百姫たん!

妖怪百姫たん!

マイネットゲームス

iOS

Android

「運命の婚活パーティ」開催!

マイネットゲームスの『妖怪百姫たん!』より、ニュースが届いたぞ!


(以下、メーカーのリリースより)

 

マイネットグループのマイネットゲームスは、運営する大人気スマートフォンアプリ『妖怪百姫たん!』において、6月1日(木)より新イベント「運命の婚活パーティ」を開催いたします。

 

新イベントでは、ポイント報酬としてSSR嫁入り・般若(CV:ブリドカットセーラ恵美)を手に入れることができます。


1.百姫巡行「運命の婚活パーティ」開催!


1話をクリアすると次の話が開放されていく全4話のショートストーリー形式です。

 

バトルしながらストーリーを進めて、豪華報酬を手に入れよう!

 

ランキングとポイント報酬で2種類のイベント限定妖怪を仲間にできます!


ランキング報酬では「嫁入り・蜘蛛丸(EXR→極)」、ポイント報酬では「嫁入り・般若(SSR→UR)」が獲得できます。


[物語概要]
相談があるとあるじを呼び出す蜘蛛丸。

 

自身が仕える滝夜叉姫が婚活パーティに興味があるらしく一緒に参加しようと思うのだが、万全の態勢で連れて行くために一度お試し婚活パーティを開きたいそうだ。

 

蜘蛛丸が予行演習のために集めた一癖も二癖もある妖怪たちと、ドキドキの婚活パーティに参加することとなり……!?


[開催期間]
2017年6月1日(木)15:00~

2017年6月8日(木)14:59

 

百姫巡行「運命の婚活パーティ」ランキング報酬

 

嫁入り・蜘蛛丸 CV:木戸衣吹


レアリティ:EXR→極


呪法に優れた妖術使い「滝夜叉姫」に仕える妖怪。

 

相棒に夜叉丸がいる。

 

真面目な相棒を装っているが実際はめんどくさがり屋。

 

元々は妖術使い「肉芝仙」の下で修行に励んでいた。

 

下手に独り立ちしても日々の糧を得るのが大変であることに気づき、理由をつけて弟子の座に居座り続けていた。

 

百姫巡行「運命の婚活パーティ」ポイント報酬

 

嫁入り・般若
CV:ブリドカットセーラ恵美


レアリティ:SSR→UR


恨みのこもった女が鬼と化した妖怪。

 

クールに見えて色々沸点が低い。

 

嫉妬でカッとなるたび生霊になって襲いかかってくる。

 

源氏物語で嫉妬に狂った六条御息所がつけていた鬼面を般若と呼ぶようになったとされる。


※開催期間・内容は変更になる可能性がございます


2.レア召喚「もぎ取れ運命!大召喚祭」開催!


イベント限定妖怪の排出割合アップ!

 

さらに11連レア召喚をすると、最後の1体はSR以上のイベント限定妖怪が確定で手に入ります。

 

イベント限定の妖怪は百姫巡行「運命の婚活パーティ」に連れていくと「攻・防」の能力値や獲得ポイントがアップするぞ!

 

イベント限定の妖怪を手に入れてイベントを有利に進めよう!


[開催期間]
2017年6月1日(木)15:00~

2017年6月8日(木)14:59

 

イベント限定妖怪

 

嫁入り・坂上田村麻呂 CV:仲村かおり


レアリティ:EXR→極


古代、各地で鬼を退治した英雄。

 

生来の気性は穏やかだが、戦闘となれば勇猛果敢に戦う優将。


征夷大将軍として東征し、蝦夷の民を討伐したことで知られている。

 

嫁入り・俵藤太 CV:雨宮里奈


レアリティ:UR→EXR


三上山の大百足を退治した英雄武将。

 

名将である父の元で修行を積んでおり真面目で潔癖症な百合娘。

 

琵琶湖に棲む龍神の一族に助力を請われ、近江の三上山に巣食う大百足を退治したことで有名である。

 

嫁入り・奪衣婆 CV:村上奈津実


レアリティ:SSR→UR


三途川の渡し賃を持たずにやってきた亡者の衣服を剥ぎ取る老婆の鬼。

 

可憐な容姿でゆるふわな言動をしているが、実はちょっと腹黒。

 

奪衣婆の剥ぎ取った衣服の重さによって死後の処遇が決められるとされている。

 

嫁入り・稲生武太夫 CV:黒木沙織


レアリティ:SSR→UR


「稲生物怪録」の主人公。

 

仁義に厚く、どんなことでも大らかに笑って受け入れる豪胆な性格。


「稲生物怪録」は稲生武太夫が体験した怪異の物語。

 

妖怪の怒りをかったため屋敷に化け物が30日間出没した。

 

嫁入り・蛇骨婆 CV:諏訪彩花


レアリティ:SR→SSR


大蛇を巻き付けた老婆の妖怪。

 

ベテランの風格を漂わせる妙齢のお姉さまで、やたらと年寄りアピールが激しい。

 

相棒の蛇をとても可愛がっている。

 

右手に青蛇、左手に赤蛇を従え、中国の巫女の国の住人とする説がある。


※開催期間・内容は変更になる可能性がございます

 

3.百姫巡行「私お嫁に行きます」を復刻開催!


2016年に開催した人気イベント、「私お嫁に行きます」を復刻開催!

 

ポイント報酬で「SSR婚礼・くだん」(CV:上之薗花奈)を手に入れよう!


[開催期間]
2017年6月8日(木)15:00~

2017年6月14日(水)14:59


※開催期間・内容は変更になる可能性がございます

 

4.レア召喚「妖怪たちのウェディング召喚」を復刻開催!


11連レア召喚をすると、最後の1体はなんとSSR以上のイベント限定妖怪が確定で手に入る!


また、イベント限定妖怪は百姫巡行「私お嫁に行きます」に連れていくと妖怪ボーナスや能力値アップの効果が!

 

イベント限定妖怪を手に入れて百姫巡行「私お嫁に行きます」をお楽しみください。


[開催期間]
2017年6月8日(木)15:00~

2017年6月14日(水)14:59


※開催期間・内容は変更になる可能性がございます

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!