ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前予約、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

A3!(エースリー)

A3!(エースリー)

リベルエンタテインメント

iOS

Android

ゲームMENU

Happy Birthday!
~6.6 Misumi Ikaruga~

※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください。

※本記事の無断転載を固く禁じます

 

『A3!』ゲームギフトファンページお誕生日企画!

6月6日は斑鳩三角くんのお誕生日△△△~!!

 

ゲームギフト『A3!』ファンページお誕生日企画では、

TOPページが期間限定の特別仕様!

キャラクター紹介(キャラ語り)記事(本記事です)
ここだけの壁紙も期間限定でプレゼント!

をお送りいたします。

 

お誕生日記事一覧へ

 

斑鳩三角プロフィール

CV 廣瀬大介
誕生日 6月6日
年齢 19歳
身長/血液型 175cm/AB型
職業 フリーター
趣味 三角のものを集めること
好き/嫌いな食べ物 おにぎり/俵おにぎり
モチーフフラワー ダリア
キャラについて 常にハイテンションで、全てにおいて三角形のことしか考えていないピュアすぎる変人。気づくと寮の壁や天井を走り回っている。

 

ご注意

当ゲームギフトファンページ“お誕生日企画”記事では、担当ライター・たまおによるお誕生日のキャラクター紹介&“勝手に”そのキャラの魅力を語るという構成でお送りします。 記事の中にはストーリーのネタバレやスクリーンショットが含まれる場合がありますので、お読みいただく際はご注意いただければと思います。(※今回の記事ではメインストーリー【第一部クリア】のネタバレおよび一部のバクステストーリー、期間限定イベントのスクリーンショットなどを含みます) 

 

 

△三角くんの魅力を(勝手に)語る△

 

『A3!』夏組最初のお誕生日はこの人、斑鳩三角くんです!

 

 

いきなり(キャラ語り的に)難易度高い人がきました…!!

 

それにしてもたくさんの人の前に出てお芝居をする『役者』になるような人は、やっぱり普通とは違うのかなあと思うことがあります。

 

が、しかし。
三角くんはなんというか、ちょっと…いや、かなり変わってると言っていい気がするんですよね…

 

そもそもこのMANKAIカンパニーの寮には『いつの間にか住み着いていた』状態で、

 

 

異常なまでの『さんかく』好きで、

 

 

動物とお話することができて、

 

 
桁外れの身体能力を持ち、

 

 

ひとたびお芝居になればその才能の片鱗を覗かせ、

 

 

おまけに、不思議な現象にも縁があるらしい…?

 

 

少しエピソードを拾っただけでも、三角くんがとても特別な子だというのはすぐにわかると思います。

 

まあとにかくマイペースの極みだし、言っていることはシンプルだけれどやっぱり人とはほんのちょっと違うので、なかなか彼のすべてを理解するのは難しいことなのかもしれません。

 

でもいま明らかになっているのは、彼にはかつて大切な存在がいたということ。

 

 

『じいちゃん』は『唯一のひと』。
だからその人がいなくなってしまってからは、彼は(どのくらいの間かはわかりませんが)ひとりぼっちだったことは想像に難くありません。

 

 
もしかしたら、三角くんは愛情というものをこれまで『じいちゃん』からしか感じたことがなかったのかもしれません。けれど彼は、愛情を与えられればきちんとそれに応えてくれる子だと思うんです。

 

この場所でできた、彼にとっては初めてかもしれない『ともだち』。

 

 

ともだちは、じいちゃんではないのに自分のことを大切に思ってくれる。そして、心配もしてくれる。だからその人たちには自分と同じように笑ってほしいし、悲しませるようなことはしたくないと思う。

 

 
彼はすごく素直で、自分から人を傷つけるようなことは決してしない子です。ただ誰かと過ごした経験が人より少なかったから、どうしていいかわからないことが時々あるだけ。

 

そして、そんなともだちと過ごした夏。

 

 

初めて経験した舞台。

 

 

じいちゃんが残してくれた『お芝居』という彼の中の大切なもの。それはみんなとわけあうことで、もっともっときらきら輝く宝物になった。その輝きはきっと、大好きな『さんかく』と同じくらい彼をわくわくさせるんじゃないかなあと思うんです。そうやって誰かと過ごす喜びを、彼はいま毎日少しずつ経験して、心の中の宝箱に集めていってるんじゃないのかなと。

 


最後にもうひとつだけ。
本当に推測ではありますが、彼がどうして『さんかく』が大好きなのか?について思うことを書いてみます。

 

 

名前が『三角』だからだとは彼の弁ですが、『さんかく』って彼にとってのライナスの毛布というか、『安心』なんじゃないのかなあと思うんです。

 

名前はその子どもが生まれたときに、その子のために考えて付けられたもの。名付け親はわかりませんが、だから彼は自分のために付けてくれたその名前をとても大切に感じているんじゃないかなと。

 

そして『安心』は『愛情』と同じようにとてもあたたかいもの。じいちゃんが大切にしていた三角定規もそうで、いつもそばにあることで心があたたかく、やわらかくなる。

 

 

それは家の中にも、街にも、気づけばたくさんあるもの。それを拾い集めている姿は、なんだかみんなが見落としてしまう宝物を彼がひとつずつ見つけてくれているような、そんな気がするのです。

 

 


彼は、優美なダリアの花。
たくさんの「さんかく」の花びらを持つその花は、
きっとたくさんの「愛」でできた花。

 

人とはほんの少し違うけれど、
だからこそほかには真似できない美しさがそこにある。

 

彼の中に集まったたくさんの愛情が花開くとき、
その美しさはどこまでも人々を夢中にさせるのでしょう。
そんな日はたぶん、もうすぐ訪れるに違いありません。


 

そんなこんなで三角くんBDスペシャルはここまで。
それでは次回の更新もお楽しみに!!△*❁゚▲❀。*。△。゚

 


Text by たまお

エースリー★プレイ日記

祝△三角BD!シェアしてね♪
お誕生日記事一覧へ壁紙ページへファンページTOPはコチラ
 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。