ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前予約、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

結城友奈は勇者である 花結いのきらめき

結城友奈は勇者である 花結いのきらめき

株式会社オルトプラス

iOS

Android

ゲームMENU

初心者攻略1:『ゆゆゆい』の魅力と楽しみ方

アニメ『結城友奈は勇者である』の勇者たちが、縦横無尽に大活躍ッ!

『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』は、『勇者である』シリーズ初のスマホゲームだ。この記事では3回に渡って、遊び方とバトルの攻略法を紹介するぞ。

 

第1回の今回は、『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』こと『ゆゆゆい』がどんなゲームなのか、基本的な操作方法とその魅力を解説していこう。

 

『ゆゆゆい』はこんなゲーム!

▲ハラハラドキドキ……リアルタイムの緊張感がたまらない!
 

本作は、リアルタイムの攻防がアツい横スクロール型のタワーディフェンスゲームだ。

可愛い3Dちびキャラとなった美少女勇者たちとともに、迫りくる敵「バーテックス」から神樹様を守り切ろう!

▲豪華声優陣のフルボイス仕様
 

シナリオパートでは、ゲーム用に書き下ろされたオリジナルストーリーを堪能できるぞ。

原作シリーズのキャラクター原案担当BUNBUN氏描き下ろしのオリジナル勇者も登場するという、ゲームならではのお楽しみも……!

 

「ストーリー」からバトル&シナリオステージへGO!

▲メインとなるホーム画面がこちら
 

まずはホーム画面で、基本となる遊び方の流れを確認しておこう。

「ガチャ」で勇者や勇者をサポートしてくれる精霊をゲットしたら、「勇者」のコンテンツで勇者を強化し、パーティ編成しよう。

準備が整ったら、バトルステージとシナリオステージが待ち受ける「ストーリー」へ!

▲最初は「シナリオ」に挑戦!
 

ストーリーの画面は、大きく「シナリオ」と、期間限定の曜日修練などが開催される「イベント」に分かれている。

「シナリオ」では各話ごとのバトルステージと、メインストーリーが展開されるシナリオステージが待ち受けているぞ。

▲花のアイコンがシナリオステージだ
 

最初のうちは「シナリオ」で、バトルシステムに慣れておこう。


各話ごとにのバトルステージとシナリオステージを順番にクリアしていくことで、次のステージが解放される仕組みだ。

▲画面下部の「シナリオクリア」「スピード討伐」「負傷者なし」がスコア
 

バトルステージでは、スコア(★マーク)ゲットを狙うべし。

 

また、話内の全ステージスコアをコンプリートすると、上位難易度が解放される 。ハードはノーマルとは異なるシナリオが楽しめるのでぜひ強力なパーティーを組んでチャレンジしてみよう。

 

バトルの攻略法については次回の記事で解説するので、そちらもぜひチェックしてほしい。

 

「ミッション」達成を意識して効率よく強くなろう

▲赤い「!」マークが出てたらミッション達成のサイン
 

ホーム画面右下に注目。

こちらのアイコンから、「ミッション」画面にアクセスしてみよう。

▲スタミナ回復アイテムの「ぼたもち」も手に入る。
 

ミッション達成の報酬はコインやうどん玉、勇者メダル、神樹の恵みなど、勇者の強化や攻略に重要なアイテムばかり!

やみくもにバトルステージを進めるのではなく、常にミッションを意識してプレイするのが攻略のコツだ。

 

「ショップ」は毎日チェックすべし

▲ラインナップは0時と12時の1日2回更新
 

意外と見落としがちだが、本作において「ショップ」は攻略において大きな役割を担っている。

なんと、神花解放に必要な属性結晶まで売りに出されているのだ!

▲コインや勇者メダルを使って購入できる
 

他にもうどん玉や精霊、勇者も購入することができるぞ。

序盤は特に重宝するアイテムが目白押しなので、毎日ラインナップの確認を忘れないようにしよう。

欲しいアイテムがあるときにすぐに購入できるよう、バトルステージでコインをしっかり集めておくことも重要だ!

 

次回はバトルの基本と攻略法をご紹介。

タワーディフェンスを初めてプレイするという方、なかなか勝てないとお悩みの方はお見逃しなく!

 

Text by テンチャ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Project 2H © KADOKAWA CORPORATION 2017
Developed by AltPlus Inc. / scopes Inc.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。