ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前登録、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

あんさんぶるガールズ!!

あんさんぶるガールズ!!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

あんガルキャラ紹介 ~水泳部編~

本作随一の引きこもりキャラ、水嶌うしおを部長に据える部活。

部長のうしおが旧校舎に引きこもっているため、実質的には副部長・棗ひびきが切り盛りしているのだが、事あるごとに勝負を挑んでくる鯱いかりに対しては、さすがに疲労困憊のご様子。

3人で海へ行く機会も多く仲の良さそうな部活だが、水泳という分母で繋がっている部分も大きいため、初詣編での共演など、水泳と関係ない場所ではちょっぴりぎこちない関係だったりもする。

イベント『シーサイド・マーメイド』では水泳部全員が揃って登場したほか、"金魚"こと水嶌うしおが主役とオチを担当。シリアスなうしおを見ることができる、うしおファン必見のシナリオである。

 

部活/委員会紹介一覧

 

※この記事は2017年6月14日現在の情報で執筆しています

部長 水嶌うしお
副部長 棗ひびき
部員 鯱いかり
 

水嶌うしお

薄幸の金魚姫

「しくしくしく……今日も不幸つづきなの。どうしてわたしばっかり……」

水没した旧校舎にて引きこもりライフを満喫していた、水泳部の幽霊部長。

潜水を得意としており、5分かそこらなら余裕で息を止めていられるらしい。その反面、陸上では肌が乾燥して息苦しくなるという弱点を持つ、本作名物の「本当に人間か怪しい人物」の1人。

水泳部だけあって水着を着用しているシーンが多いが、彼女の場合は自前の真っ白なスク水が目印。その独特なカラーリングは「破廉恥」だの「幽霊に見える」だの、いろいろと評判である。

本編後の後日談シナリオでは、出席日数が足りずに留年したことが発覚。失うものが無くなったせいか、トロピカル編では棗ひびきによる花嫁強奪に参加するなど、若干強気な性格になってきたらしい。

直近のイベント『シーサイド・マーメイド』では、得意の潜水でひまりたちのピンチを救うかと思われた矢先、主人公らの介入によって見せ場が水の泡に。何かと弄られ役に回ることの多い、薄幸の人魚金魚である。

 

プロフィール

CV 遠藤綾
クラス 3-B
部活 水泳部
委員会
身長 156センチ
体重 43キロ
3サイズ 82/59/80
誕生日 8月28日
血液型 A型
好きな色 アクアマリン
家族構成 両親/兄/金魚
趣味 金魚飼育

 

"うしお"のこの1枚!

サブストーリー"海の家"より

水泳部の中でも、ひいては学院内でも一際柔らかそうな体つきこそが彼女の持ち味。どこが柔らかいのかって? …よ、横髪とか柔らかそうに見えるじゃないか!

というワケで今回は先日のイベントで公開された、思わず二度見してしまうエプロン姿をプッシュ。素肌にエプロンではなく、水着の上にエプロンを着ているだけなので全然大丈夫っす! 破廉恥なんかじゃないっす!

 

棗ひびき

イルカ好きな褐色の人魚

「さてと、ひと泳ぎしてくるっちか☆」

小麦色の肌が印象的な、部長不在の水泳部を引っ張る副部長。

肌の色は泳ぎすぎて日焼けしたというわけではなく、もともと地黒なほうらしい。後述のビキニ姿の1枚で分かるが、スク水では隠れてしまうお腹のあたりも褐色なのがその証拠。

性格はきわめて気さくで、怒りを露わにするシーンが非常に少ない。特に部活荒らし事件の際にはプールをプリン詰めにされても笑って済ますなど、まさに海のように広い心を持った人物である。

直近のイベント『シーサイド・マーメイド』では、うしおを無理やり呼び出してしまったことに自己嫌悪しつつ、水泳勝負でいかりを一瞬で抜き去るという平常業務を担当。

過去イベント『トロピカル*水着と恋の南国旅行』でも同じようにうしおへの思いに悩むシーンがあったことを踏まえると、意外と直球で思いを伝えることが苦手なタイプなのかもしれない。

 

プロフィール

CV 佐藤恵
クラス 3-C
部活 水泳部
委員会
身長 168センチ
体重 53キロ
3サイズ 85/63/87
誕生日 7月21日
血液型 O型
好きな色 水色
家族構成 両親/兄
趣味 水族館巡り

 

"ひびき"のこの1枚!

サブストーリー"トロピカル"より

卒業旅行で訪れたハワイにて、愛するイルカたちに囲まれてご満悦のワンシーン。このシーンでもそうだが、興奮するとやたら「ちゅっちゅ♪」したがるのが彼女のかわいいところ。

学院内でも屈指の尊敬できる先輩だけに、頼りになるお姉さんに甘えたい派の皆さんをイルカに嫉妬させた、罪深いキャラクターである。

 

鯱いかり

負けず嫌いの水泳部員

「あたしの歯、本物のシャチみたいですし?」

健康的な八重歯と長~いポニーテールがチャームポイントの、水泳部の恵体スイマー。

その真っ直ぐな性格通りの泳ぎから、"人間魚雷"という物騒な異名を持つ。他に大虎いさみとのコンビ名"金剛力士"も拝名していたが、こちらの異名はいさみに食われ気味の様子。

学内ではひびきに次ぐ水練達者…のはずなのだが、自信過剰なのかドジッ娘なのか、ちょっとした油断から水難事故に見舞われることが多く、本編でも何度か溺れているのはナイショ。

噛みつきグセがあり、獲物としては甘い匂いのする水嶌うしおが大のお気に入り。動物園に出かけてもワニなどの顎が強い動物を見るのが好きという、どこか野獣染みた人物である。

イベント『シーサイド・マーメイド』では持ち前の気前の良さで円城寺れいかの捜索を請け負うも、速攻で飽きてひびきとの水泳対決に没頭する、相変わらずの水泳バカっぷりを見せつけた。

 

プロフィール

CV 田野アサミ
クラス 1-C
部活 水泳部
委員会
身長 161センチ
体重 51キロ
3サイズ 86/57/85
誕生日 2月5日
血液型 O型
好きな色
家族構成 両親
趣味 泳ぐこと

 

"いかり"のこの1枚!

サブストーリー"動物園"より

主人公との動物園デートで見せた、ボーイッシュな服装が眩しい1枚。普段のシーンがほとんど水着姿なので、なんだか逆に見てはいけないものを見ているような気分に…!

ところでキミ、その手すりに乗っかっているモノは何かね? …当園では危険物の持ち込みは禁止されております! 速やかに最寄りの転校生までお引き渡しくださいィ!


以上、『あんガル』キャラ紹介の水泳部編でした。次回の部活/委員会紹介もお楽しみに!

Text by プロペラ
 

部活/委員会紹介一覧


アプリに戻るのは下記のストアボタンからどうぞ♪

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2012 Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。