ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前予約、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

結城友奈は勇者である 花結いのきらめき

結城友奈は勇者である 花結いのきらめき

株式会社オルトプラス

iOS

Android

ゲームMENU

初心者攻略3:パーティの強化方法

敵の種類に合わせて属性や攻撃範囲を考えて戦いに挑み、それでも勝てないとすればやるべきことは一つ。勇者の強化だ。

『ゆゆゆい』攻略3回目の今回は、勇者たちを強化してパーティ全体の強さを底上げする方法を確認していこう!

 

うどんをモリモリ食べて強くなろう!

▲ランダムで選ばれたキャラがうどんを調理してくれる

 

勇者たちの大好きな食べ物の代表格といえば、もちろん「うどん」

本作ではバトルに勝利すること以外に、うどん玉を調理してうどんを食べることにより、Lvを上げることができる。

▲本場のうどんは別格の味なのだ

 

うどん玉は大きく分けて勇者のLvを上げる「うどん玉」と、勇者のLvに加えて必殺技Lvも上げてくれる「技うどん玉」の2種類。

 

それぞれ高級なうどん玉になるほど効果が高くなるぞ。

▲勇者Lvも上がる技うどん玉は頼れる存在

 

技うどん玉の場合は、現在の必殺技Lvや技うどん玉の種類、数によって、上昇確率が変化することに注意しよう。

▲LvMAXを目指そう!

 

調理されたうどんがその勇者の好物であれば、「調理大成功」となり、より多くのExpを獲得可能だ。

勇者LxがMAXになれば、「神花解放」でさらに強くなれるぞ!

 

神花解放でさらなるレベルアップを!

▲より高みを目指せる「神花解放」

 

「神花解放」するとステータスがアップするほか、他の勇者や精霊をセットできるサポートスロットも解放される。

また、精霊や勇者メダルも獲得でき、上限Lvが上がるのでさらにレベルアップできるようになる……と、良いことずくめだ。

▲素材の属性結晶は常に集めておきたい

 

「神花解放」するにはコインと、「属性結晶」が必要。これは主に「イベント」の曜日修練や、バトルの報酬、ショップなどで手に入るぞ。

ショップで貴重な属性結晶を見つけたら、すぐに神花解放の予定はなくともとりあえず購入しておくのがおすすめだ。

 

コインが足りないときの金策は?

▲128,000コイン……!

 

神花解放には大量のコインを消費する上に、ショップで売られている属性結晶の値段はなかなかのもの。

うどんによる強化も、勇者のLvが上がるとLv上昇量が少なくなり、消費するコインは逆に多くなってしまう……。

 

そんなわけで、「とにかくコインが足りない!」という状態に陥った人も多いのではないだろうか?

▲売却は「所持アイテム」から

 

そんなときは比較的入手しやすい、ノーマルの「うどん玉」を売却するのも一つの手だ。

 

売却額は1個300コインだが、気付けばアイテム枠を圧迫するほど貯まっていることも多いのがノーマルな「うどん玉」。

これをまとめて売ればなかなかの額になるはず!

▲獲得量+30%はオイシイ!

 

さらなる金策方法として見逃せないのが、「勇者システム」の「豊穣の祝福」

「勇者システム」は勇者メダルを使ってさまざまな項目のLvを上げることができるのだが、「豊穣の祝福」はバトルでのコイン獲得量が上昇するのだ。

 

Lv1で獲得量+10%、Lv2で獲得量+20%、Lv3ではなんと獲得量+30%となる。

勇者システムでは、真っ先にこの項目に集中してLvを上げておくと良いぞ。

 

同じ勇者をゲットすると勇者覚醒!

▲覚醒SSR勇者はフレンドに重宝される存在

 

勇者の強化や神花解放のほかに、勇者を強くすることができるのが「勇者覚醒」だ。

既に入手している勇者とまったく同じ勇者を手に入れると自動的に「勇者覚醒」し、ステータスがアップ。さらに精霊も獲得できるぞ。

 

ガチャで特定の勇者を狙って覚醒させるのは困難だが、運良くレアリティの高い勇者を覚醒できたら、その勇者をリーダーにして優先的に強化していこう。

▲精霊はサポート枠でメイン勇者をアビリティで手助けしてくれる

 

勇者覚醒やフレンドガチャで精霊が集まったら、精霊を強化するのも忘れずに。

勇者メダルが手に入ることもあるので、常に強化できる精霊がいないかチェックしておこう。

 

この攻略では効率的にバトルに勝利することを主にお伝えしてきたが、もちろん自分の好きなキャラだけにこだわってゲームを楽しむのもアリだ。

『ゆゆゆ』の魅力的なキャラクターたちを自分の手で育て、動かせることを目一杯楽しもう!

Text by テンチャ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Project 2H © KADOKAWA CORPORATION 2017
Developed by AltPlus Inc. / scopes Inc.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。