ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前登録、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

エアリアルレジェンズ

エアリアルレジェンズ

株式会社グッドラックスリー

iOS

Android

クラスレベル&城下町レベルキャップ解放情報公開!

 

グッドラックスリーの『エアリアルレジェンズ』より、ニュースが届いたぞ!


(以下、メーカーのリリースより)

 

グッドラックスリーは、ハウステンボスと共同開発した、世界初テーマパークとの連動ゲームアプリ『エアリアルレジェンズ(以下、本作)』において2017年6月13日(火)、キャラクターのクラスレベル及び城下町のレベルキャップ解放情報を公開いたしました。

 

さらに、クエストカウンターの新ステージと城下町アップデート内容についての情報をお知らせいたします。

 

クラスレベルキャップ解放情報!レベル20まで育成可能に!

 

2017年6月20日(火)にキャラクターのクラスレベルキャップ解放を予定しております。

 

本アップデートにてクラスレベルキャップが★3は「15」から「20」に、★2は「10」から「15」に、★1は「5」から「10」にキャップを解放予定です。

 

クラスレベル上限が上がることで、キャラクターをより育成することができるようになります。


※「クラスレベル」はキャラクターに強化アイテムを用いて上昇させることができるレベルです。「クラスレベル」をアップさせるとキャラクターをより強くすることができます。

 

★クラスレベルキャップ解放アップデート日(予定)
2017年6月20日(火)定期メンテナンス後

 

練度スクロール実装&城下町レベルキャップ解放!

 

2017年6月13日(火)に練度スクロール機能の実装ならびに城下町レベルキャップ解放を実施いたしました。

 

これにより6月6日(火)から先行入手できていた「練度スクロール」が使用できるようになりました。

 

ゲーム内の「パーティ」画面に新たに追加された「レジェンズ強化」から任意のキャラクターを選択して使用可能です。

 

お気に入りキャラクターの育成にお使いください!


また、城下町レベルのキャップ解放で最大レベル20まで上げることが可能となりました。

 

これにあわせて新エリア「からくりエリア」が実装されました。

 

「からくりエリア」では「職人ラッパ」や「ネジ巻き懐中時計」を生産することができ、交易等で使用することが可能です。

 

さらに城下町の「マテリアルショップ」もより使いやすくなりました。

 

詳細は下記項目をご覧ください!

 

★今なら全員にお試し「練度スクロール5枚」をプレゼント中!


2017年6月13日(火)から6月20日(火)まで期間限定でログインされた方全員に任意キャラクターに使用することで「練度上限値」を1上昇させることが可能なアイテム「練度スクロール5枚」をプレゼント中です!


※アイテムの受け取りはアカウント毎1回のみとなります。

 

★練度スクロール実装内容


・練度スクロール機能が実装されアイテム「練度スクロール」の使用が可能になりました


・ガチャ「ショップ」に「練度スクロール」が追加されました

 

※「練度スクロール」は、任意のキャラクターに使用することで「練度上限値」を1上昇させることが可能になります。これによりお気に入りのキャラクターをより育成しやすくなります。


※「練度」は、バトルで獲得できる修練値が一定以上たまることで上昇しキャラクターの能力値が上がります。「練度上限値」は「練度」の上限値です。


※現在、練度上限値の最大値は40です。

 

▲「練度スクロール」は上記の手順にて使用可能です。

 

★城下町アップデート内容


・城下町レベルの上限値が15から20になりました


・新エリア「からくりエリア」が実装されました


・城下町レベルに応じて「マテリアルショップ」のアイテム最大表示数が増加するようになりました


・マテリアルショップでアイテム購入毎に増額する必要エアを減らし、購入しやすくしました

 

※城下町はノーマルモード2章の4をクリアすることで出現いたします。


※城下町レベルを上げると一定レベル毎に新エリアが解放されます。


※「マテリアルショップ」は城下町の市場にあります。「マテリアルショップ」では城下町で収集できる「エア」を使い「アイテム」を購入することができます。

 

ハードモード新シナリオ3章実装!

 

2017年6月13日(火)に「ハードモード」の新シナリオである第3章を実装いたしました。

 

『エアリアルレジェンズ』では「ノーマルモード」と「ハードモード」の2つの異なる難易度のバトルステージが用意されており、プレイヤーは各バトルステージをクリアすることでシナリオのストーリーを進めていくことができます。

 

「ハードモード」では不思議な少女「アリス」とその仲間たちが大切なぬいぐるみを探すストーリーが展開されます。

 

ぬいぐるみを探すため森の奥へと進んでいく「アリス」たちの前に現れる新しいキャラクターたち…物語の行方は!?

 

新ステージ「今、そこにある木々」と「魔物の生態調査」が登場予定!


2017年6月16日(金)にクエストカウンター新ステージ「今、そこにある木々」、6月19日(月)には新ステージ「魔物の生態調査」が登場いたします。

 

新ステージ「今、そこにある木々」ではボスモンスター「スキャトラス」が、新ステージ「魔物の生態調査」にはボスモンスター「デンデンカルゴ」が登場!

 

どちらも手強いボスモンスターなので弱点属性を考慮して討伐しよう!

 

■新ステージ「今、そこにある木々」


★依頼内容(依頼者:うっかり過ぎる木こり)


はぁぁあああ……なんでこんな目に遭わなきゃならないんだ。


初めてだよ、木にボコボコにされたのは…。


仲間にはバカにされるし、彼女には振られるし散々だ……。

 

ま、まぁ寝ぼけて魔物化した木を切った俺が間抜けだったのは認めるさ。

 

けどしょうがないだろ?気づかなかったんだから!


もうあんな目に遭うのはゴメンだ、奴を切り倒してくれ!!

 

★報酬
スキャトラスの魂、5等級の勲章のいずれか、エレメントなど

 

▲花から出してくる種攻撃が強力!エアリアルを上手く活用して種を打ち出す前にキャンセルさせよう!

 

■新ステージ「魔物の生態調査」

 

★依頼内容(依頼者:まくし立てる生物学者)


魔物というのは実におもしろい。

 

というのも暗黒のエアによる生物の変異は、種族別に同じような変遷を辿ることが多いんだが、稀に加速度的にその姿を変容させる個体が出現することがある。

 

そのひとつがデンデンカルゴだ。


特に奴の発電器官は同種のスパカルゴの性能をゆうに凌駕していて、その発達の過程も興味深いんだが何より構造が気になるちょうど奴の生息域を特定したところだ。

 

採取を頼みたい。

 

★報酬
デンデンカルゴの魂、5等級の勲章のいずれか、エレメントなど

 

▲ボスに攻撃し続けると強力な放電攻撃を行ってくる!放電攻撃の前にボスをダウンさせよう!

 

毎日「虹のしおり5枚」がもらえるログインプレゼントキャペーン開催中!

 

2017年6月10日(土)から『エアリアルレジェンズ』がGoogleフィーチャー枠に掲載された記念として、ささやかではございますが、毎日「虹のしおり5枚」がもらえるログインプレゼントキャンペーンを開催中です。

 

この機会にぜひご参加ください!

 

<キャンペーン開催期間>
2017年6月10日(土)~6月19日(月)

 

<プレゼント内容>
虹のしおり5枚を10日間、毎日プレゼント!
カードパック1個
宝石箱1個

 

※虹のしおりは配布した当日しか受け取れませんのでぜひ毎日遊んでいただき、忘れずにお受け取りください。


※カードパックと宝石箱は6月19日までにお受け取りください。


※「虹のしおり」はガチャなどに使用できるゲーム内アイテムです。「カードパック」「宝石箱」は使用するとキャラクター強化などに必要なアイテムを各1個獲得することができます。

 

クエストカウンターに「属性の試練クエスト」登場!


2017年6月9日(金)クエストカウンターに「属性の試練クエスト」を実装いたしました。

 

登場する敵は特定属性を弱点とする敵ばかりですので敵の弱点を覚えるのに最適なステージになっています。

 

キャラクター強化アイテムである「勲章」も獲得できるステージですので、ぜひチャレンジしてみてください!

 

★クエストカウンターとは


クエストカウンターは、冒険を進めて2章6をクリアすると解放される、世界各地のボスイベントステージがGR(ガードランク)帯別に集約されている場所です。


メインシナリオ中に出現するボスと戦えるステージは一度クリアするとCLEARと表示され、その場所からは挑戦できなくなりますが、クエストカウンター、及びボスイベントステージのクエストは再挑戦が可能です!


クエストカウンターではクラスレベル強化に使用できる勲章や魂などを入手できます。

 


▲クエストカウンターは城下町の右側に出現するぞ!

 

◆エアリアルレジェンズPV

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!