ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
RPGアヴァベルオンライン

RPGアヴァベルオンライン

Asobimo, Inc.

iOS

Android

「グリムリーパー」登場!

アソビモの『アヴァベルオンライン-絆の塔-』より、ニュースが届いたぞ!


(以下、メーカーのリリースより)

 

アソビモは、スマートフォン向け3DアクションMMORPG『アヴァベルオンライン-絆の塔-(AVABEL ONLINE)』にて、新たな職業やスキル、便利機能を追加する大型アップデートを実施しました。

 

アプリは GooglePlay、AppStore より無料でダウンロードいただけます。

 

 

今回のアップデートで、基本職「リベンジャー」の第8上位職「グリムリーパー」を追加しました。

 

今回の新職は死神をイメージした職業で、大きな鎌をあやつり戦います。

 

自身の武器を大鎌に変形させ、離れた敵に投擲したり、大きく振り回して周囲を一掃したりと、中近距離で活躍する多彩な戦い方が楽しめます。


また、ブレイダーやエクスキューショナーといった第6上位職業に、強力なスキル「EX スキル」を追加し、その習得に必要な「EX スキルリング」が手に入る専用クエストを公開しました。

 

EX スキル発動後、追加攻撃の効果を自身に付与するライデンのスキル「雷刃」や大ダメージを受けてもHP1だけは残す加護を仲間に付与するエンジェラスのスキル「大天使の加護」など、ボス討伐やPvP、仲間との冒険にも役立つスキルが登場しています。


合わせて、期間限定のイベントなどを確認できる「イベント掲示板機能」の追加、カメラ回転機能の改良、バフ効果表示のアイコン修正など、ゲーム内の機能革新も含めた大型アップデートとなっています。

 

■大鎌を振りかざし戦場を刈る「グリムリーパー」登場


「ナイトメア」や「ヴァンパイア」といった個性的な上位職が多数登場している「リベンジャー」に第8上位職「グリムリーパー」を追加しました。

 

大鎌を操るその姿は、禍々しくも美しく、その一撃は戦場の全てを刈り尽くすかのような絶大な威力を誇ります。

 

リベンジャー時に習得したスキルで「プレイヤー自身のHPが少ないほど攻撃力が上がる」効果を伴えば、さらに攻撃力を高められます。

 

 

一部スキル紹介

▲クライムサイズ:罪の大鎌を振り回し敵へ投げつける。

 


▲シックルスラッシュ:迅の鎌を取り出し突斬撃を放つ。

 


▲デストロイ:壊の大鎌を取り出し前方を斬りつける。追加入力により最大3連撃が可能です。


■戦況を変える一撃!第6上位職専用 EX スキル登場


今回追加した EX スキルは第6上位職で使用できます。

 

既存スキルを極めた状態で、EX スキルリングが手に入る専用クエストをクリアすると習得できます。

 

第6上位職の EX スキル

 

◇テンペスト(ブレイダー)

 

◇雷刃(ライデン)

 

◇ツインバレット(ダブルバレット)

 

◇シークレットガーデン(プランター)

 

◇イラプション(イグナイト)

 

◇大天使の加護(エンジェラス)

 

◇デエス・ラメール(ウィンディーネ)

 

◇イラディケイション(エクスキューショナー)


■開催中のイベントがすぐわかる!イベント掲示板登場


ゲーム内からお知らせを開くと見られたイベントお知らせをより見やすくした新機能「イベント掲示板」を設置しました。

 

ゲーム内でオブジェクトをタップするだけでイベントを確認できます。

 


■その他にも便利な機能が登場!

▲職業管理人NPCで転職先のスキルを確認できるように!

 

■スクリーンショット

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!