ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるガールズ!!

あんさんぶるガールズ!!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

あんガルキャラ紹介 ~合唱部編~

長居ゆう・羽森つばさという毒気タップリの部員を2人も抱えた、文化系の部活。

現在は副部長の長居ゆうの意向により昼寝部と化しており目立った実績はないものの、実は美しい歌声を持つゆうや現役アイドル・羽森つばさの存在もあって、その実力の程は評価されているらしい。

他に部長も存在するがメンタルが非常に弱く、早退していたり部室の隅っこで震えていたり拘束されて袋に入れられていたりと、あまり本編に絡むことはない。

もし部長もキャラクターとして登場していたら、本編で一番カオスになっていたかもしれない部活である。

 

部活/委員会紹介一覧

 

※この記事は2017年6月22日現在の情報で執筆しています

副部長 長居ゆう
部員 桐島かいり
  羽森つばさ
 

長居ゆう

危険なラブリーエンジェル

「あの教師マジウゼェです。わたしのお昼寝タイムを妨害しやがりました……!」

可憐な見た目にそぐわない強烈な毒を湛えた、(自称)ラブリーエンジェル。

「マジウゼェです」の決め台詞のほか、実にバリエーションに富む煽り文句を備えた、本作を代表する鬼畜キャラの1人。その毒舌は本作正ヒロインと目される、三波なつみを涙目敗走させたことすらある。

とはいえ彼女の毒舌はクラス内では当たり前のように受け入れられており、弱い毒なら先述の三波なつみのほか、八朔つゆりなどにも華麗にスルーされることが多い。

面倒なことが大嫌いな性格の割に、自身の安寧のための下準備はしっかりするという堅実なところもあり、職業体験編では教師と結託して事を起こすという荒業を見せたこともある。

一番やる気のなさそうな部員だが、豆腐メンタルすぎて役に立たない部長に代わって伝達事項を伝えるなど、副部長として部のために働くことも多く、何だかんだで合唱部のことは気に入っているようだ。

 

プロフィール

CV 加隈亜衣
クラス 2-A
部活 合唱部
委員会
身長 160センチ
体重 52キロ
3サイズ 88/59/86
誕生日 4月8日
血液型 B型
好きな色 黄色
家族構成 両親
趣味 ひなたぼっこ

 

"ゆう"のこの1枚!

サブストーリー"合唱大会"より

湖南やこを正面からコケにした結果、屋上から突き落とされるゆうの図。普段の余裕綽々な態度から一転、負け犬の遠吠えじみた捨て台詞を連発する彼女のギャップに、こちらがどこかに突き落とされそうです(主に心が)。

ちなみに彼女が周囲の反撃を受けるシーンは他にもある。ラブリーエンジェル(自称)のあられもない姿が見たい方は、ぜひサブストーリーキーで発掘を。

 

桐島かいり

アイドルオタクなお嬢様

merry-melodyのことなら、かいりにお任せですの♪


お嬢様らしい「ですの」口調が特徴的な、お金持ち・桐島家の一人娘。

桐島家に代々務める使用人の家系である放送部・丸子みさきとは幼少時より付き合いがあり、学内ではもっぱら"お嬢"と呼ばれている。2人の身長差で勘違いしそうだが、年齢はこちらのほうが年上。

レディとしての心構えはいまいちのようで、みさきに窘められている場面も多いが、お嬢様っぽいことを一通りこなす器用さは持ち合わせているらしい。

他にアイドルオタクという一面があり、特に羽森つばさが所属する『merry-melody』がお気に入り。ファンクラブの会員番号も一桁台という入れ込みようで、日夜メリメロの布教に励んでいる。

部内ではキャラの濃すぎる2人に振り回される役どころで、つばさがクーデターを起こした際には生徒会室で自爆テロを行うハメになるなど、お嬢様らしからぬ扱いをされることも多い人物である。

 

プロフィール

CV 蘭乃和佳子
クラス 2-B
部活 合唱部
委員会
身長 140センチ
体重 38キロ
3サイズ 80/51/73
誕生日 3月24日
血液型 B型
好きな色 ピンク
家族構成 両親
趣味 可愛いもの集め

 

"かいり"のこの1枚!

サブストーリー"トランプ"より

その口元といい、耳にも見えるお団子といい、なんとなく動物っぽいかわいさがある彼女。本作に登場するキャラクターの中でも、一番調和の取れたたぬき顔な気がしなくもない。

ちなみに体のほうはと言うと、全キャラ中最も細いウエストと2年生でいちばんの低身長が同居する「不思議な体型」(つばさ談)。う~ん、やっぱりお嬢様はひと味違うな!

 

羽森つばさ

過激なミリタリーアイドル

merry-melodyの歌とトーク担当! 羽森つばさです☆


生き馬の目を抜く芸能界暮らしが長すぎたせいか、すっかり厳格になってしまった現役女子校生アイドル​

"アイドル養成所"なる教育施設(?)にいたことが語られているが、本人の言動から察するに海兵隊訓練所並みの過酷な場所だったらしい。本編中での軍人口調は当時の名残である。

『merry-melody』として活動する時、相方・花音ことりといる時、合唱部で活動している時、それ以外の時と、場面によって性格が大きく異なり、特に「それ以外の時」における塩対応はなかなか見もの。

復学当初にその性格を長居ゆうに利用され、クーデター事件を巻き起こすというド派手な初登場となったが、事態の鎮静後もゆうには心酔しているらしく、上官として認めているようだ。

ちなみに某サブストーリーにて、メリメロのマンションで打ち上げを行うシーンがあるが、背景の部屋の壁にはつばさが集めたらしきモデルガンの数々が飾られている。

 

プロフィール

CV 大橋彩香
クラス 1-B
部活 合唱部
委員会
身長 155センチ
体重 43キロ
3サイズ 81/57/80
誕生日 9月6日
血液型 A型
好きな色 黄色
家族構成 両親/犬
趣味 歌うこと

 

"つばさ"のこの1枚!

サブストーリー"お泊まり会"より

タイトルからキュートなパジャマ姿のスチル……と思わせて、今回はアイドル養成所時代に身に着けた(?)ナイフ捌きを披露する1枚をプッシュ。あの山條ぎんともやりあった戦闘力は伊達じゃないのよ?

こうした彼女の破天荒ぶりは、プレイヤーにしばしば「アイドルとは何ぞや?」という哲学を投げかける。アイドルとは? 宇宙とは? その答えはメリメロのCDを聴けば分かるのかも知れない。

以上、『あんガル』キャラ紹介の合唱部編でした。次回の部活/委員会紹介もお楽しみに!
 

Text by プロペラ
 

部活/委員会紹介一覧


アプリに戻るのは下記のストアボタンからどうぞ♪

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2012 Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。