ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前登録、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

VBX(ビボックス)

VBX(ビボックス)

株式会社mediba

iOS

Android

『グリムノーツ』キャラ触ってみました~!

medibaから配信中の"キャラと出会える癒しアプリ”こと『VBX(ビボックス)』では、2017年6月19日より『グリムノーツ』(スクウェア・エニックス)の人気キャラクター(ヒーロー)たちの配信がスタートしています。

 

今回はトップバッターとして追加された"アリス”と"アマデウス・モーツァルト”を、『VBX』でどのように体験できるのか試してみました。

 

さっそくチェックしてみる

『VBX』を立ち上げるとズラリとキャラクターが並んでいますが、まずはアリスがあなたの目に飛び込んでくるはずです。そしてその下にはモーツァルトも。

 

※更新順に並んでいるので、本記事は2017年6月22日時点の情報です。

 

ボイス聞きまくれる

 

久保田未夢さんと田丸篤志さんのボイスを堪能できます。"アリス”の「わるい子は寝てなくちゃ駄目よ!」を目覚ましに設定する天邪鬼な使い方もアリです。田丸さんは、某作品での男子高校生キャラクターがとてもかわいくて好きなんですが、この"アマデウス・モーツァルト”のボイスにもちょっと面影が感じられます。

 

壁紙をどうぞ

 

"イラスト”にあるのはオリジナル壁紙。『VBX』だけの限定ですからね。どうぞご活用くださいませ。

 

いっしょに撮ろう

 

こんな感じでオーバーレイさせて写真を撮れるんですねー。アリスちゃんにはしゃくれ動物たちを従えてもらいました。あえて苦言を呈するなら、自撮りがしたいです…! インカメラとの切り替え機能求む!

 

▲補正機能も付いています。

 

グリムノーツとは?

「童話の世界」をモチーフとした、与えられた運命を演じることを定められた世界で、演じる役割を与えられなかった主人公たちが「役割を演じる」ことと「役割を与えられない」ということに対して立ち向かうという、RPGの意味を問いかけるゲーム。2017年3月には1400万ダウンロードを突破するなど、配信から1年以上を経ていまなお勢いの衰えない人気タイトルだ。

 

  • GooglePlayで手に入れよう
  • AppStoreからダウンロード

 

ゲームギフト内のファンページでも『グリムノーツ』の最新ニュースの掲載やゲームギフト杯などを実施中。

 

ファンページはコチラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!