ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前予約、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

キャットバスターズ

キャットバスターズ

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

【キャットバスターズ】「猟ある猫は爪を隠す!超絶耐久の体力タイプ」

今回は『みんなでバスターズ!』でのネズミ討伐がてら、ダイヤガチャを回して戦力補強。
残念ながら☆5は出なかったけど、初の☆4体力タイプの実力に驚愕!?

 

鉄壁の体力タイプは☆5をも超える!? アテナ降臨の巻

▲フランス救国の英雄も容赦なくネコ化


まずは☆4[神託の戦姫]ジャンヌ。喉から手が出るほど欲しかった、我がチーム初の火属性の☆4です。

個人的に魔法タイプが使い慣れないので、使うかどうかは置いておいて……。

▲江東の二喬も容赦なくネコ化


続いて☆4[眩陽の美妹]ショウキョウ。これは以前からレンタルで使うことも多くて、特に攻撃テンポの良さがお気に入り。

加えて、うちでは数少ない火属性ユニットなので、これは育成するかもしれません。

▲オリュンポス十二神の一柱も(以下略)


そして今回「おっ!」と思ったのがこちらの☆4[戦術の守護神]アテナ。今まで全く使ってこなかった体力タイプということで、ちょっと気になります。

▲ホントに☆4なのか!?


試しにアテナをレベル30ぐらいまで強化してみたところ……驚愕のHP23283! なんだこれ!? 体力タイプすげえ!

攻撃力に関してはちょっと物足りないけど、一部の☆5連中を凌駕する耐久力はさすが体力タイプといったところ。

▲好きなところへお届けできる吸着タイプ


あと何気にショットが吸着タイプなので、置きたい場所に狙って置けるのは超便利。

キャッ飛ばしたネコが敵の逆方向へ飛んじゃって、戻って来る前にHPバーを割られたことがある筆者としては必携のショットタイプ。

▲☆1ファイターは魔法発動用


というわけで、今回のガチャ結果を考慮してチーム編成を微妙に変えてみました。

スタイルとしては、初弾でシランパ君を撃って時間とフード稼ぎ。フードが溜まってきたら、アテナ等の重量級ユニットを投入する作戦。

▲気がつけばシランパ君だらけ


この作戦の弱点はと言うとですね……シランパ君が使いやすすぎて他のネコを使うのを忘れるってことです。いいや! 限界だ(シランパ君を)撃つねッ!

▲中途半端? 万能と言いなさい


手に入れた当初はエキセントリックな格好だなぁとか思ってましたが、使ってみるとこれが思った以上に頼りになる。

あと独特のジャンプ移動とか気持ちのいい傘の開き具合とか……ったくかわいいなあもう!

▲この無尽蔵のHPよ


とはいえ、火属性ボスにはさすがに歯が立ちませんけど。3匹ぐらい投入したけどボスの攻撃で一掃、生き残ったのはアテナだけという……。吹き飛ぶ☆5を尻目に生き残るアテナさんカッコいい。

レアリティやレベルが高いネコがいるとゴリ押しになりがちですが、やっぱり属性相性は最低限考慮すべきなのかなぁと思った一幕でした。

 

イベント『みんなでバスターズ!』が無事終了! 皆さんお疲れさまでした

▲終了前日からの加速がヤバかった


とかなんとかやっているうちに、先週から行われていたイベント『みんなでバスターズ!』が無事、全体ノルマの2000万匹を達成! 

▲「イベント限定」の文言に期待も高まる


ついでにノーマルステージで2000匹撃破も達成したので、個人ノルマもこれで完了。つまり、イベント限定ガチャチケットが2枚手に入ったというわけだ……!

▲既に色でオチている件


そりゃもう速攻で回しますよ。イベント限定ですよ? きっと後からプレイした人たちを羨ましがらせるような、特殊な限定ネコとか限定アイテムが……! もう我慢できねえ、レッツガチャタイム!

▲……。


無かった! 筆者のアカウントにイベント限定ガチャチケットなど、存在しなかった! いいね?

▲博士お願いしますよ


というわけでテイク2。イベント限定ガチャチケットが2枚あると思ったけど、見間違いだったよ。1枚だけだよ。気を取り直してレッツガチャタイム!

▲☆3も使い所あるからまぁ……。


んん~っこれは微妙なレアリティ……! もっともはじめから「☆4以上確定!」とは言ってないので、過度な期待を抱いた筆者も悪いんだけど。

▲これはワンポイントで使えそう


ただこの子、使用魔法はけっこう面白い気がする。「時は動き出す!」とかザ・○ールドごっことか、そんな使い方ができなくもないような感じではある(曖昧な物言い)。

▲貴重な回復スキルショットも


ついでに、全体ノルマ達成報酬の☆4[幸運の招き猫]タマも性能チェック。体力タイプにしてはちょっとHPが低いような気もするけど、[獲得コイン1.5倍]のアビリティは嬉しいかも!

▲童心に帰る時が来たのだ


そして気になる次回のイベントは……まさかの「ガチャピン・ムック」コラボ! 筆者は直撃世代なので、これは中々楽しみなイベント! ちなみに筆者はムック派ですぞ。

というワケで次回は「ガチャピン・ムック」コラボイベントに突撃! お楽しみに!

 

Text by プロペラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。