ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
エアリアルレジェンズ

エアリアルレジェンズ

株式会社グッドラックスリー

iOS

Android

勲章アップチャレンジ実装!

 

グッドラックスリーの『エアリアルレジェンズ』より、ニュースが届いたぞ!


(以下、メーカーのリリースより)

 

グッドラックスリーは、ハウステンボスと共同開発した、世界初テーマパークとの連動ゲームアプリ『エアリアルレジェンズ(以下、本作)』において2017年6月27日(火)、キャラクター強化に必要な「勲章」の獲得数がアップする「勲章アップチャレンジ」を実装致しました。

 

さらに、ノーマルモードの新シナリオ5章の情報及びクエストカウンターの新ステージ情報をお知らせいたします。

 

◆新システム「勲章アップチャレンジ」実装!

 

6月27日(火)にキャラクターの強化に必要なアイテム「勲章」の獲得数がアップする「勲章アップチャレンジ」を新たに実装いたしました。

 

「勲章アップチャレンジ」はクエストカウンターのクエスト受諾画面から選択することができます。

 

「勲章アップチャレンジ」を受けるとレジェンズのクラスレベルと練度がクエスト中だけクエストの推奨レベルに制限され、クエストの推奨レベルに達していないキャラクターはそのままのレベルになります。

 

この状態でクエストをクリアすると通常よりも1つ多く「勲章」を獲得することができます。

 

※「勲章アップチャレンジ」は一度クリアしたクエストで表示されます。

 

▲これまでよりも判断力やテクニックが求められるチャレンジになっています!


◆ノーマルモード新シナリオ5章の情報公開!

 

2017年7月4日(火)にノーマルモードの新シナリオ5章の実装を予定しております。

 

今回は先行して5章の情報を公開いたします。

 

新たに実装予定のノーマルモード5章は火山にある「ヴォルカンの神殿」を目指して物語が進行していきます。

 

別働隊としてティアたちと別れるアルベルト、謎に包まれた新たなキャラクターの登場やそれに呼応するように突如現れる大量のモンスターたち、登場人物の様々な想いが交錯する中、物語は大きく動き始めます。

 


▲仮面を付けたキャラクターや黒い影の人物の目的とは?

 

◆新ステージ「水辺のティータイム」と「巨岩の散歩道」が登場予定!


2017年6月30日(金)にクエストカウンター新ステージ「水辺のティータイム」、7月3日(月)には新ステージ「巨岩の散歩道」が登場いたします。

 

新ステージ「水辺のティータイム」ではボスモンスター「グリミン・クイーン&ドドボアード」が、新ステージ「巨岩の散歩道」にはボスモンスター「ロクタート」が登場!

 

どちらも手強いボスモンスターですので弱点属性を考慮して討伐しよう!

 

■新ステージ「水辺のティータイム」

 

★依頼内容(依頼者:交易船の乗組員)


えーっと…海賊に積荷が奪われたんですが、当の海賊もグリミンに襲われたようで…。


しかも、身ぐるみ剥がされて海に落とされるという、逆に気の毒な感じになってしまって…。


奪われた積荷は湖のほとりにいる女王に献上され、只今優雅なティータイムの真っ最中だとか…。


近くには匂いに釣られたドドボアードもいて、かなり危険な状態です。


なんとか積荷を取り返していただけませんか?

 

★報酬


グリミン・クイーンの魂、ドドボアードの魂、6等級の勲章のいずれか、エレメントなど

 

▲ボスが2体も登場!攻撃力の高い「ドドボアード」を火のアタッカーで先に倒そう!


※クエストは実装後から12時間の間出現し、その後は一定周期でクエストが出現します


■新ステージ「巨岩の散歩道」

 

★依頼内容(依頼者:遠距離恋愛中の乙女)


私の彼は森にある開拓村に住んでいて、手紙でやり取りをしているんですが、数日前から大岩が道を塞いでて手紙の配達ルートが途絶えてしまいました。


厚かましいお願いなのはわかっていますがこの手紙を彼の村まで届けてくださいませんか?


ついでに大岩をどけてくれると嬉しいかな~って……。

 

★報酬


ロクタートの魂、4等級の勲章のいずれか、エレメントなど

 

▲体を丸め防御を固めたあとに放つ噴火攻撃にはご注意を!

 

◆仕様調整情報「倍速機能」標準化


2017年6月27日(火)からこれまで一度クリアしたステージのみで使用可能だった「倍速機能」が標準で使用可能に仕様調整されました。

 

これによりクリアしたことがないステージであっても初めから「倍速機能」が使用可能になりました。

 

◆中級「採掘場」「エレメントの祭壇」登場!


2017年6月27日(火)にGR7(ガードランク)から挑戦することができる中級の「採掘場」と「エレメントの祭壇」を新たに実装いたしました。

 

中級の「採掘場」では「金の石ころ」や「砂金」が獲得でき、これまで以上に多くのコインを得ることが可能になりました。


また、中級の「エレメントの祭壇」では「エレメント(中)」や「エレメント(小)」の入手が可能です。


中級の「採掘場」や「エレメントの祭壇」は入手できるアイテムのレアリティが高くなっていますが、その分登場するモンスターのレベルも高くなっていますので、キャラクターをしっかりと育てて挑戦しましょう!

 

★採掘場とは


採掘場は、冒険を進めて2章9をクリアすると解放される、採掘場クエストが受けられるようになる場所です。

 

採掘場クエストをクリアするとキャラクター育成などに必要なコインを効率よく集めることができます。

 

また、特定の時間のみ開場されており、開場までの時間はゲーム内で確認することが可能です。

 

日曜日は常時開場されていますので、時間を選ばず挑戦できます。

 

★エレメントの祭壇とは


エレメントの祭壇は、冒険を進めて2章7をクリアすると解放される、キャラクターの育成・強化などに必要な「エレメント」を効率よく集めることができる場所です。

 

毎日クエストが入れ替わり、クエスト毎に入手できるアイテムの属性が異なります。

 

獲得できるエレメント属性の種類は火・水・光・木・闇などがあります。

 

★クエストカウンターとは


クエストカウンターは、冒険を進めて2章6をクリアすると解放される、世界各地のボスイベントステージがGR(ガードランク)帯別に集約されている場所です。


メインシナリオ中に出現するボスと戦えるステージは一度クリアするとCLEARと表示され、その場所からは挑戦できなくなりますが、クエストカウンター、及びボスイベントステージのクエストは再挑戦が可能です!

 

クエストカウンターではクラスレベル強化に使用できる勲章や魂などを入手できます。

 


▲クエストカウンターは城下町の右側に出現するぞ!

 

◆エアリアルレジェンズPV

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!