ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前予約、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

キャットバスターズ

キャットバスターズ

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

【キャットバスターズ】「恐竜vs猫のビンゴ対決!上級ビンゴは遊びじゃない!?」

予告通り、今回は『ガチャピン・ムック』コラボイベントに突撃!
ガチャピンの声ってこんなだっけ……なんてジェネレーションギャップを感じつつ行ってみよう!

 

誰もが知ってるあの2人(匹)とビンゴで遊ぼう!

▲ガチャピンに行けない場所はない


いつものように研究に没頭するネコ博士の元に、緑と赤のニャつが襲来! といってもご存知の通り子ども番組のキャラクターなので、平和的にビンゴで遊ぶことに。


前回のイベント『みんなでバスターズ!』の「ネズミ野郎を2000万匹駆逐するぞオラァ!」みたいな雰囲気とは真逆の、のんびりまったりしたイベントです。

▲まずは初級から埋めていこう


というワケで今回は、ガチャピン・ムックにちなんだユニットを駆使しつつ、ミッションビンゴを埋めていく形式のコラボイベント。


その内容も「ホーム画面のネコ博士をタップ」といった5秒でクリアできそうなミッションから、「スキルを5回使用」みたいな、それなりに狙ってプレイする必要があるミッションなど様々。

▲おせちもいいけどカレーもね


中でも火属性縛りとか水属性縛りとか、「単一属性パーティでのクリア」はなかなか面白いミッション。今まで使ってなかったネコの魅力に気付けるかも? カエル中毒と化した筆者にはいい薬だね。


地味にキツイのが「キャットバスで3回クリア」のミッション。大抵の人はキャットバスをフル改造する前に別のタイムマシンに乗り換えてると思うので、ちょっとしたハンデと言ってもいいぐらい。

▲侘び寂びの心だニャ


久しぶりに乗るキャットバスですが、あらためて見ると露出した歯車とか、のちのフリュパンサとかタイタンとかと比べると無難なデザインとか、なかなか味わい深いタイムマシン。

▲シランパ君出撃できず


とはいえ普段乗ってるハヤブサから初期フードがだいぶ落ちるので、いつもの初弾シランパ君作戦で行くと容易に沈む。う~ん、隠しきれない旧世代感……。割り切って序盤のステージをこなしたほうが確実かも知れません。

▲なかなか出ないんだコレが


もうひとつ、思ったより大変なのが特定バトルアイテムの取得。


そもそもバトルアイテムって、落ちるかどうかはランダムで何が落ちるかも分からないので、こればっかりは何度もステージを消化するしかなさそうです。

 

コラボ限定ユニットも新登場! ガチャピン・ムック召喚で盤面はさらにカオスに

▲初の☆5闇属性!


さらに今回は、イベントに合わせてコラボガチャも開催。筆者もさっそく回して☆5[躍然たるパペッター]キャプトゲットニャ! …何回ガチャを回したかを聞くのは野暮ってもんだぜ、お嬢ちゃん?

▲(見た目だけ)ふざけたチーム


コスト1400と今まで使ったことないくらい重いネコちゃんですが、せっかくなんで同じ魔法タイプのルナと交代して、イベント仕様のパーティに変更。


ついでになんとなくキャプトの性別を確認してみたんですが……。

▲本作特有の中性的なネコ


お、おとこのこだとおっ!? 子ども番組のおねえさんっぽいしピンク色だしでてっきり女のコかと……。ネコの性別をいちいち気にする筆者については気にしないであげてください。

▲ムックがポンポンに見えちゃう

 

ん~、でもこの連撃ポーズとか見てると、チアガールっぽく見えない?

▲キャプトの召喚魔法でさらにカオスに


それはともかくとして、今回から我がチームはカエルのコスプレ、性別が釈然としない人形使い、子ども番組の着ぐるみ(2名)という軽すぎるオス連中を引っ張る、アテナ姐さんの苦労が偲ばれるメンツに。


ついでにアテナをジェスタに入れ替えると完全に色物チームになりそうだったのでやめました。

▲まずは初級クリア!


その後は「マタタビ出ない病」に羅患しつつ、どうにか初級ビンゴをフルコンプ。バトルアイテムって出ないときは本当に出ない。

▲ムックの相変わらずの役どころに涙


そしていよいよ上級ビンゴがオープン! さ~てお次はどんなミッションかな~?

▲エキスパートを2匹縛りってマジですか


「チーとムーのみ」だと……!? これもう遊びじゃねえぞ!

果たして筆者は上級ビンゴをコンプできるのか!? 次回は上級ビンゴを消化しつつ、新イベントステージに突撃! お楽しみに!

 

Text by プロペラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。