ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

Happy Birthday!
~7.01 Sora Harukawa~ 

※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください。

※本記事の無断転載を固く禁じます。

 

『あんスタ』ゲームギフトファンページお誕生日企画!

7月1日は春川宙くんのお誕生日!おめでとうございます~!!

 

ゲームギフト『あんスタ』ファンページお誕生日企画では、

・TOPページが期間限定の特別仕様!
・ここだけの壁紙も期間限定でプレゼント!

をお送りいたします。

 

お誕生日記事一覧へ

 

春川宙プロフィール

CV 山本和臣
学年/クラス 1-B
部活 ゲーム研究部
身長/体重 163cm/50kg
血液型 B型
誕生日 7月1日
実家の家族構成 両親、妹
お気に入り オンラインゲーム
嫌い 暗いところ
趣味 音楽鑑賞、音ゲー
特技 パルクール
キャッチコピー 春色ふわふわアイドル
説明 明るいがマイペースな性格。感覚で行動するためコミュニケーションがやや不得意。音やにおいに色を感じる共感覚の持ち主。夏目とつむぎを慕っている。ユニット『Switch』に所属。

 

宙くんの魅力を(勝手に)語る

 

宙くんです。
昨年の夏『あんスタ』に登場した彼は、今回が初めてのお誕生日!

 

 

正直言ってこの子に関してはまだまだわからないことだらけです。どんな家で育ったのか、なぜアイドルを目指そうと思ったのか、夢ノ咲に入る前はどうしていたのか。

 

キャラ語りをするにはなかなか難易度の高い子ではありますが、勝手な想像も含めつつ、なんとかがんばってみたいと思います。

 

 

さて。
宙くんについてわかっていることといえば、まず音やにおいに『色』を感じる共感覚の持ち主であるということ。

 

 
パルクールが得意で、地面どころか壁まで走っちゃうこと。

 

 

でもとても礼儀正しくて、誰の前でも宙くんはとても『いい子』であること。

 

 

そして宙くんは、気づけばいつも笑っています。誰に対してもにこにこしていて、とても楽しそうで幸せそう。

 

 

けれどやっぱり『変わっている子』だからなのか、これまでの宙くんはずっとひとりぼっちだったというのが彼の言葉から推し量ることができます。

 

 

人と違うことは決して悪いことではありません。でも、それをよしとしない環境というのは確かにあるのだと思います。宙くんはたぶん、悪意というものがまったくない子です。だから人の輪から外れてしまった時には「どうして?」と思っただろうし、ひとりぼっちなのは「自分が変わっているせいだ」と思い込んでしまったのではないかと思います。

 

 

個人的に『あんスタ』で好きなセリフというのがいくつかあるのですが、その中でも宙くんのこの一連のセリフは、なんというか水のように透き通っていて、けれどしっかりとものごとの本質を捉えているような気がしています。

 

 

これは本当にそうだなあと思うのですが、どんなに願っても、人の心を直接動かすことはできません。なぜなら『気持ち』というのはその人自身からしか生まれないものだから。生まれた場所、時間、姿形や出会ってきた人、耳にした言葉と声にした言葉、誰ひとりとして同じ環境は無いのだから、その人の持つ世界というのはその人だけのものだからです。

 

なにをやっても上手く行かない、自分のいる世界はつらいものだと認識してしまうと、そこから抜け出すのはなかなか難しいかもしれません。でも、あるがままを受け入れ、いまこの瞬間から先の世界を作り出していくのはほかでもない自分自身だということが理解できると、驚くくらいに気持ちが楽になるような気がします。そして宙くんはそのきっかけを、大切な『先輩』たちに与えてもらったのではないかと思います。

 

 
ものごとにはすべて理由と起きる順番というものがあって、幸せはその人にとって最上級のものが一番いいタイミングでやってくる。そういうことを、宙くんは本能的に受け入れ、理解したのではないかと思います。

 

 

前にも別のところで書きましたが、宙くんという子は、誤解を恐れずに言えば『人間とは違う別の存在』みたいだなと思うことがあります。名前の通り『宇宙人』?…いやもっと違う、彼は『未来』、言ってみれば『希望そのもの』のような気がするんです。

 

例えばこの世界がジグソーパズルだとしたら、ピースを揃えることは宙くんの役目ではないけれど、すべてのピースが揃った時、その世界すべてを輝く色に塗り替えることができるのが宙くんの魔法。

 

 

この子はたぶん、本能的に真実やこの世界の仕組みを理解できる子なのだと思います。そして彼の中には文字通り宇宙と同じくらい大きな世界が広がっている。その宇宙はたぶん幸せと喜びで満ちていて、けれど言葉でそれを表現することはできなくて、だから彼は笑い、歌うのだと思うのです。

 

 

彼は未来、彼は希望、彼は宝石、そして奇跡そのもの。

 

 

彼の存在が、この世の魔法を完成させる。

その歌声と笑顔が届くこの世界は、たぶん、もうすっかり彼に魔法をかけられているのかもしれません。

 

けれどそれはずっと解けてほしくない魔法。気がつけばみんなが笑顔になってしまう、そんな幸せな魔法のような気がしています。
 

~HAPPY BIRTHDAY!SORA HARUKAWA~

 

そんなこんなで宙くんBDスペシャルはここまで。
それでは次回の更新もお楽しみに!!☆.。.:*・°☆.。.:*・°

Text by たまお

あんスタ★プレイ日記

 

祝★春川宙BD!シェアしてね♪お誕生日記事一覧へ

 

★★お誕生日特別企画★★

『あんスタ』ファンページでは、みなさんのお祝いメッセージを受付中!

なおメッセージはお一人で何回でも投稿できますので、宙くんへの熱い想いを書き込んでくださいね。お待ちしております!!

 

お誕生日特別企画へファンページTOPはコチラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。