ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前予約、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

RPG ステラセプトオンライン

RPG ステラセプトオンライン

Asobimo, Inc.

iOS

Android

願いを叶える七夕イベント開催!

アソビモの『ステラセプトオンライン-星骸の継承者-』より、ニュースが届いたぞ!


(以下、メーカーのリリースより)

 

アソビモは、スマートフォン向けMMORPG『ステラセプトオンライン-星骸(せいがい)の継承者-』にて、期間限定の「願叶の七夕イベント」を開始しました。

 

合わせて、新装備などを追加するアップデートも実施しています。

 

アプリは Google Play・App Store より無料でダウンロードでき、どなたでもイベントに参加いただけます。

 


本日から2017年7月12日(水)の定期メンテンスまで、期間限定イベント「願叶の七夕」を開催します。

 

ステラセプトの世界に笹の姿をしたモンスター「笹ドラゴラ」が出現し、討伐するとイベント限定アイテムなどが手に入ります。

 

その中にある「願叶の短冊」を街にある七夕飾りに吊るすと、お得なバフ効果がかかるお願いができます。

 

好評開催中の「星の火祭り 2017 イベント」と合わせて、初夏を感じるイベントとして楽しめます。


また、イベント開催と合わせてアップデートを実施。

 

属性特化の能力をもった「禁断装備」の防具に新たなレベル帯の防具を追加したほか、装備製造時に一定確率で発生する「合成事故」で製造される武器に上位レベル帯の武器と防具を追加しました。

 

また、最新マップ「ピュートー旧構」で受注できるサブクエストも開放するなど、冒険の楽しみが広がるアップデートとなっています。


■願えば叶う!?願叶の七夕イベント


星の火祭り2017イベントに追加して、七夕限定イベントを開催します。

 

通常マップにイベントモンスター「笹ドラゴラ」が出現。

 

討伐するとイベントポイントやイベントアイテムなどが手に入ります。

 

さらに、一部マップでまれに出現する「真・笹ドラゴラ」からも同様のアイテムが手に入るほか、一定数討伐すると業績報酬で七夕限定ステラアバターがもらえます。

 


また、イベントモンスターから手に入る「七夕チケット」を集めてウィンクルム上層区のNPCカトリーヌに持っていくと、冒険に役立つ様々なアイテムと交換できます。

 


さらに、ウィンクルム上層区に登場する「七夕飾り」に、イベントモンスターが落とす「願叶の短冊」を吊るすと願い事ができます。

 

「星スピカ(経験値)獲得量2倍」や「ドロップ率2倍」など6種類の願い事から選択でき、全ユーザーの願いから一番多かったものが次の日にバフ効果として発生します。

 

願い事は毎日集計し、日替わりで効果を受けられます。

 


■解放せよ!禁断装備に新防具追加


各属性効果がついた「禁断装備」に、4段階目の強さを持つ防具を追加しました。

 

「禁断装備」は武器製造に使う「クリエイション」にて起こる“合成事故”発生時に手に入る武器・防具です。

 

3段階目の禁断防具を「リサイクル」で分解し、手に入る素材で4段階目を製造できます。

 


また、これまで“合成事故”で手に入る「禁断装備」は1段階目のみでしたが、今回のアップデートにて2段階目の武器・防具も手に入るようになりました。

 

“合成事故”は「リサイクル」のゲージが満タン状態になっていると発生しやすくなります。

 


■スクリーンショット

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!