ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
一血卍傑 -ONLINE-

一血卍傑 -ONLINE-

DMM.com

iOS

Android

ゲームMENU

夏祭事開催中。人気英傑の願い事メッセージをピックアップ!【プレイ日記・第十六回】

7月7日といえば七夕ですね。織姫と彦星が年に一度だけ逢瀬を果たすこの日にちなみ、バンケツでも夏祭事「天翔・星彩の祈り」が開催中です。

 

今回の祭事はみなさんおまちかね、英傑から特別なメッセージがもらえる報酬もありますよ!

 

夏祭事「天翔・星彩の祈り」

今回の祭事は祭事討伐で「流星鳥の羽根」「夏祭事点」を集めることで、さまざまな報酬をもらえたり、特別な物語を読むことができるというもの。

 

夏祭事点を一定数集めると、祭事英傑「タムラマロ」「オリヒメ」を仲間にできるので、まずはこの2人を獲得するのが第一目標ですね!

ところでオリヒメの後ろにいる「タムラマロ」ですが……、前回のプレイ日記「渋いおじさま英傑が実装されるのか!?」と妄想していたヒゲの彼ですね!

 

うん、見た目は超理想です。まさにダンディで渋いおじさまを体現。

ダジャレさえなければな……。

 

しかしそれもギャップ萌え。普段はお茶目なおじさまタイプもアリですね!

ところで今回の祭事はちょっとしたコツがありまして。

 

討伐で集めた「流星鳥の羽根」は、期間限定の「スザクの交換所」でさまざまなアイテムと交換できるんですが、中でも活用したいのがこちらの「夏祭事討伐開放手形」です。

使用すると、「夏祭事点」が倍獲得できる時間限定の祭事討伐が開放されます。

 

「流星鳥の羽根」の交換レートは、1日1個限定のものなら300とそれほど多くはないので、毎日1個は使いたいですね。

スザクの交換所の目玉アイテムは色々ありますが、「夏祭事討伐開放手形」に次いで注目したいのが「流星鳥の羽根の短冊」

 

バンケツの祭事では恒例となりました、英傑から特別な台詞を受け取ることができるアイテムです!

彼らがどんなことを願っているのか、いくつかピックアップしてみました。

まずは最近ツンよりデレ度が半端ないアマツミカボシ

デレ度とともに男前度もアップしていますね~!

 

願いの叶う不思議な短冊か……フン!

俺が願うからには叶うのが当然だろう?

叶わぬ願いなど意味がない。

頭(かしら)はそうは思わないか?

だからこれから俺が言うのは願いではなく、未来だ。

……頭と俺、ふたりで星空の美しい地へ行き、その地を手に入れよう。

……笑ったな?身の丈に合わぬ願いより、この位で丁度良い。

頭とともに見たいのだ、構わんだろう?

こちらは筆者お気に入りのダイダラボッチ

相変わらずいじらしくて可愛い……!

 

願い事ぉ?

ぼっちちゃんが叶えてくれんなら、教えてやってもいいぜ?

なんてな、冗談だよ。そうだなあ、もっと友達が欲しい……

……っていうのは、こんなにたくさんの仲間に囲まれてるんだ。

今はもうあまり思わなくなったな。

だから、これからは毎日頑張ってるぼっちちゃんをずっと傍で見てたいんだ。

オレの願い事って、単純だろ?

そして、こちらもはずせないジライヤさん。

やっぱり彼の中でカエルの重要度は超高いようです。お布団の中にも入れて一緒に寝ちゃうくらいですもんね!

 

うん……。誰にも仕える事なく、カエルと旅をしたい。

……頭領(とうりょう)の事が嫌というわけではないからな。

俺が旅をするときには、もう頭領は頭領という立場にいないだろう?

だから、その時には、俺と、カエルと、頭領、三人で旅をする。

その為には今、やれる事をやらねばな……。考えるだけで長い旅路だ。

意外と男前っぷりを発揮してくれたのが、こちらのヤマオロシ

こんな人の嫁になりたい……と思った女性独神は数知れず!

 

これに願い毎をすりゃいいのか?

いい食材が欲しいな!それで美味いモン作って、皆に振舞ってやるんだよ。

その時はゴシュジンも沢山食べろよ?

オレ様がそうしてーんだから。

ただ、腹がいっぱいになった後は……

ゴシュジンからのお返しも期待したいところだよなあ?

……バカ、冗談だっつの。

アンタが美味そうにオレ様の飯を食ってくれたら、それが一番だぜ。

毎度主さま好き好きオーラが激しいササキコジロウは、今回は控えめというか、普通に男気あふれる台詞を披露してくれました。

 

願い、か。それならとうに決まっている。

その昔、俺を打ち負かした剣豪と

再び相まみえる事……何?

相手に勝つ事で無くて良いのか、だと?

主(あるじ)も意地の悪い事を聞くんだな。

再び刀を交える事があれば--

その時は必ず俺が勝つ。

そう言わせたいのだろう?

心配は無用だ。俺は主のために

刀を振るうんだ。負けるわけがないだろう。

代わりにというか、妙にオレ様度が高くてドキドキさせられた台詞だったのが、マサカドサマでした。

 

ふん、こんなものを貰ったとて何かに

希(こいねが)うことなどあるものか。

……しかし、そうだな。将軍の願いならば

叶えてやってもいい。

俺が叶えた願いならば、きっとその心に

焼き付くであろう? 望みはただひとつ。

将軍よ、その身も心も、願いも……

この俺のものだと誓ってくれ。

他の者のことなど考えてくれるなよ。

でないと……よく知っておいでだろうな?

最後に、ワンコ度が激しいサイゾウくんの台詞をご紹介。

やっぱりワンコ! 忠犬!

 

俺の願い毎?

それ、どうしても言わなきゃダメか……?

うーン……。

ずっとお頭(かしら)の傍で仕えられたらなって思ってるンだよ、

俺だってこンな事言ってて恥ずかしいっての。

大体、忍なンて平和になったらお役御免なンだ、

それでも俺はお頭と一緒にいたい、

なンて、変か?

……本当にいいンだな?じゃ、約束だ。

簡単にお頭の元を離れたりなンかしねぇからな!

 

というわけでいくつかご紹介しましたが、台詞をもらいたい英傑は他にもいっぱい!

あっという間に「流星鳥の羽根の短冊」がなくなっちゃいますよね。もっともっと「流星鳥の羽根」を集めなければ。

 

夏祭事後半戦ラストスパート、みなさんもがんばってくださいね~!

Text by テンチャ

 

『バンケツ』ファンページTOPはコチラ

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2016 DMM.com OVERRIDE / Rejet All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。