ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前登録、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

キャットバスターズ

キャットバスターズ

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

【キャットバスターズ】「永遠の少年に不可能はない!?オス猫軍団殺法」

チーとムーの危険な2人旅、今回はメルヘニアボスのEXPERTに挑戦!
さらに今回は新たなイベント、『高難度ボスラッシュ・仙境編』の模様もお伝えしていくぞ。

 

上級ビンゴ・チーとムーの2人旅 ~メルヘニア編~

▲やっぱりチーとムーの2人旅パネルが残る


今回も引き続き、『ガチャピン・ムック』コラボイベントの上級ビンゴを埋め埋めしております。今回は対ティラノサウルス戦は置いといて、先にメルヘニアの対マリオネット戦に挑戦!

▲まさかこの2匹で挑むことになるとは


ちなみに筆者のデータではまだメルヘニアのEXPERTを消化していないので、前人未到のボス戦にいきなり飛び込むという無茶ぶりとなっております。

だが、誰も到達したことのない領域へ果敢に挑戦する……これぞガチャピン魂!

▲1匹火属性の敵が見えてるけど気にしない


とは言うものの、敵の主力はボスも含めて闇属性。ティラノサウルス戦だとムーが壁役として機能しなさそうですが、こっちなら属性あんまり関係ないかもしれないという勝算もあるにはあるのです。

で、その戦術ですが。

▲画期的な新戦術(自画自賛)


んなもんキャッ飛ばしてキャッ飛ばしてキャッ飛ばしまくるのよ!

チーのスキルショット【永遠の少年】は、オスの攻撃力を15秒間25%底上げするというブースト技。つまりそれは、場にオスが沢山いればいるほど効果が大きくなるということだ!

▲このためにビームもフル改造


ついでにハヤブサのビームも、ゲージが溜まり次第発射。1匹でも多くのネコを最終WAVEに放り込むために、使えるものは何でも使う。ていうかネコの手はすでに使っている。

後はもう、フードが許す限りチーを展開するだけ。☆3だけあって再ショットまでの時間も短いので、1匹撃ったらすぐに次弾が装填されてるレベル。ネコマシンガンです。

▲ネコの暴風


そして辿り着いた最終WAVE! やってる筆者本人も、ここまでに何匹キャッ飛ばしたか分からないぐらい。キャッ飛ばしすぎて若干カクついているのは多分気のせい。

▲バッチコーイ


ボス出現後の初弾はもちろんスキルショットで。ムーの攻撃力は正直イマイチなんですが、この際使えるものは何でも使う(2回目)。

▲男の子ナメんなっ!


そしてすかさず切り札、チーのスキルショット【永遠の少年】を発動! 

▲おしこめー!


もうこの時点でボスのHPが3割切ってるんですが、ここで油断しちゃいけません。ていうかチーが残り3匹まで減っててむしろヤバイ!?

▲まさに数の暴力


しかし最後は慌ててショットしたチーが戦闘に参加する間もなく、マリオネットを押し切る! あっけないと言えばあっけないんだけど、プレイしている筆者は結構ドキドキだったゾ。

▲先にこっちが終わるとは


それはともかく本題はコレっ! ついでに6列目の達成報酬としてムーをゲット、これでチーとムー両方の最大レベルが50に!

これで残るは「チーとムーのみでティラノサウルス★★★撃破」と、「マルチ参加10回」のみ。ティラノサウルス戦はムーが壁役になるのか不安ですが、今回と同じように物量作戦で行けばなんとかなる……かも?

ん? なんでマルチ10回が最後まで残ってるのかって? それは筆者がぼっちだからさ!

 

悪来のオークラッシュは要注意! ~高難易度ボスラッシュ編~

▲紅孩児さんはできればお帰りください


そして先週から開催されているのが、こちらの『高難易度ボスラッシュ!!紅の仙境編』

高難易度ボスラッシュと言うと過去の彷徨う亡霊みたいな面倒な敵を想像しちゃうんだけど、今回も似たような敵が……!

▲日本が誇る水陸両用UMA


その面倒な敵の筆頭がこちら。ええ、コイツです。河童です河童。

▲おまえはガ○ラかっ!


何が困るってこの河童、亀の甲羅を背負ってるだけあってやたらと硬い。ついでにその攻撃も、ネコも含めて直接ライフバーを狙ってくるという困ったUMAです。

まぁ回転しながらレーザー撃ってるせいか、アサッテの方向に撃ってることがあるので致命的というほどでもないですが。

▲魏の豪傑もネk……豚化


もう1匹、要注意なのがこちらの悪来。見た目からして強そうなんですが、こちらはアビリティの【瀕死パワーアップLv5】が強力。

▲手間取るとこちらの被害も甚大に


そもそも河童以上に硬いので長期戦が避けられないうえ、さらに【召喚】のアビリティでオークフッドをこれでもかという具合に呼び出されるという、非常にタチの悪い敵です。

▲とんだ置き土産を……


ついで言うと彼はここでは中ボス扱いなので、悪来を倒しても召喚済みのオークさんたちは消えてくれないというオマケ付き。

登場する敵のほとんどが『紅の仙境シェンクリフ』からの出演だけあって、火属性が多めな点を考慮すると、今回のオススメユニットは……こちら!

▲地平を駈ける獅子を見た


☆5[兇猛な白獅子帝]レオネル! もうネコじゃない気がするけどそれはともかく、体力タイプながら攻撃力B判定は立派。

▲反射タイプはこれが侮れない


ショット性能も悪くないうえに反射タイプなので、敵を引きつけてからショットしてコンボ数を稼ぐ……なんて用途にも使えます。

▲獅子よ吠えろよ限りなく


極めつけはスキルの【キングビースト・ロア】、8秒間の無敵でさらに寿命も伸びるといいこと尽くめ。

壁役特化の体力タイプと比較するとかなり攻撃面に偏ったネコですが、一般的な体力タイプの弱点である、フードの稼ぎにくさを克服したライオンネコちゃんと言えるのではないでしょうか。

次回、上級ビンゴコンプを賭けてティラノサウルスと再戦! 恐竜の子(の着ぐるみ)は恐竜に勝てるのか? お楽しみに!

 

Text by プロペラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。