ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
RPG ステラセプトオンライン

RPG ステラセプトオンライン

Asobimo, Inc.

iOS

Android

「真夏のバカンス」イベント開催!

アソビモの『ステラセプトオンライン -星骸(せいがい)の継承者-』より、ニュースが届いたぞ!


(以下、メーカーのリリースより)


アソビモは、スマートフォン向けMMORPG『ステラセプトオンライン -星骸(せいがい)の継承者-』にて、夏を満喫する「真夏のバカンス」イベントを開始しました。

 

アプリは Google Play・App Store より無料でダウンロードでき、どなたでもイベントに参加いただけます。

 


夏季限定のイベント「真夏のバカンス」では、イベント専用のリゾートマップ「ラランド」を開放します。

 

ラランドに出現するモンスターを討伐するとイベントポイントやイベントアイテムが手に入るほか、武器に能力を付与できるレアアイテム「アーク」も各種ドロップします。

 

アイテム交換でもらえる「淑やかな花火」をラランドで打ち上げると、それにつられてイベントモンスター「キングサルム」が出現するなど、夏気分を満喫しつつ、モンスター討伐が楽しめます。


また、ギルドメンバーで挑戦できるギルドミッションやギルドクエスト、ギルド専用ルーム「プラント」に設置できるイベント限定設備が登場。

 

ギルドの成長がはかどる報酬が手に入ります。

 

その他にも、プレイヤーのお供「ステラ」を調査に行かせてアイテムを入手する「ステラ探索」の探索マップにラランドを開放したり、リゾートマップにぴったりのアバターが手に入る「バカンスキャットガチャ」を販売したりと、夏を感じて楽しめるコンテンツが盛りだくさんのイベントとなっています。


■限定マップ登場!「真夏のバカンス」イベント


「真夏のバカンス」イベント限定のマップとして、「ラランド」を開放しました。

 

ウィンクルム上層区にいるNPC「キャンティ」に話すと転送してもらえます。

 


▲夏の夜空が美しい「ラランド」

 


ラランドには、イベントモンスター「アネモーネ」や「サルム」が出現し、討伐するとイベントポイント・イベントアイテムが手に入るほか、一定数以上討伐すると業績報酬で熱帯魚を模した「クマノミステラ」などを獲得できます。

 


▲イベントモンスターを倒してクマノミステラ・縞クマノミステラをGETしよう!


アネモーネなどを討伐していると、まれにイベントポイントを大量にドロップするモンスター「スキートロピカ」が出現します。

 

また、イベントアイテムの交換で手に入る「淑やかな花火」を一定数打ち上げると「キングサルム」が出現し、討伐時にイベントポイントが大量に獲得できます。

 


▲仲間と協力して花火をたくさん打ち上げよう!

 


モンスターからドロップしたイベントアイテムは、ウィンクルム上層区にいるイベントNPCに持っていくと各種アイテムと交換ができます。

 

「花火」や「かき氷」など夏を感じられるアイテムで、冒険の便利アイテムとしても使用できるほか、イベントポイントも溜まるお得なアイテムが揃っています。

 

また、武器に能力を付与できる「アーク」も各種イベントモンスターがレアアイテムとしてドロップします。

 


イベント期間限定で、ギルドプラント設備に「夏の扉」が登場します。

 

この設備を設置するとギルドの獲得経験値がアップするとともに、1日1回ギルドミッションで「キングアネモーネ」討伐に挑戦でき、討伐できるとイベントポイントやイベントアイテムが手に入ります。

 

ギルドの資金がたまる限定ギルドクエストも開放します。

 


真夏のバカンスイベントの開催を記念して、リゾートにピッタリの「バカンスキャットガチャ」を復刻発売します。

 

追加効果を付与したパワーアップバージョンで登場しています。

 


■スクリーンショット

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!