ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


【ダービーインパクト】とは?

・本格的な競馬シュミレーションゲーム。

・3Dグラフィックの馬がとにかくリアル!

・まるでテレビで競馬中継を見ているかのようなリアルタイムレースバトルが開催!



あと1分50秒で詳しく紹介!

 本格的な競馬シミュレーションゲーム。正直、筆者は競馬良く知らないのですがはまってしまいました
なにこれ、単純に面白い。愛情をこめて調教し、育てた馬がG1をとったときは心底ふるえました!

 

●その名の通り競馬ゲーム、もとい競走馬育成ゲーム。

 競馬関連のゲームというと非常にハードルが高いように思えるかもしれないけれど、ゲーム内のチュートリアルやTIPSコメントが豊富で、ルールや仕組みがすんなりと頭に入ってくるので、スルスルとはまっていきます。

 なにより3Dの馬がなんとも可愛い!勝負云々なしに育成だけでも面白い。
 

 調教のパターンも豊富で、芝やダート、坂路にプール、そして、ゲート調教などを駆使して、競走馬のパラメータを上げていきます。短所を補うのか、長所を伸ばすのか、は、レースにおける作戦で決めていくといいでしょう。どのパラメータを上げたらいいのかどうしてもわからないときは、左下の「おすすめ」をタップしてみましょう。疲労度や馬体重の兼ね合いから、どういうメニューがいいのか決めてくれます。

 

 

●実名の競走馬や騎手が登場!

 そしてこのゲームの驚くべきところは、競馬場やレース名はもちろんのこと、騎手や競走馬が実名で出ているところ。
 こうやって、レースの前に、「武豊」などの有名ジョッキーから、騎乗の申し出がくるなんて事もあります!有名ジョッキーが騎乗してくれると、競走馬の能力がアップします。
 それでも、G1(グレードの高いレース)などで「ブエナビスタ」等の有名競走馬がライバルで出てくると、負けを確信することも多々と…

 

 

●リアルタイムレースは本格実況!

 レースはリアルタイムに行われ、かつリアルな動きで表現してくれます    。
 画面上部には全頭の順位が表示されており、今、自分の競走馬がどこにいるのかが、一目瞭然。また、画面下部でカメラの操作を行うことができ、常に先頭付近の様子を見たり、自分の競走馬のみをピックアップしたカメラワークにしたりと、まるでテレビで競馬中継を見ているかのような操作が出来ます。
 時間がない人は、右上あたりにある「SKIP」を押すことで、ゴール直前まで時間を飛ばすことが出来るので、最後の一番過熱するゴールシーンだけを見ることも出来ます。

 

 

●最強のサラブレッドを育てろ!

 季節が春になったら、子馬を生むための種付けのシーズンですが、ここが非常に、悩みつつも面白いところ。種牡馬はポイントと交換などで、ランダムで手に入ります。
 種付けのポイントはずばり血統。このあたりはかなり詳しい人でも難しいかもしれませんが、サポートコメントや能力、血統表を確認して、最後は自分の直感を信じて種付けしてみよう。
 10数ヵ月後、翌年の3月には可愛い子馬が生まれます

 

 競走馬ステータス。ここで「引退」を選択することができます。3歳で9月までにレースに一度も勝利できなかった場合は、残念ながら引退するしかない状態になってしまいます。逆に、優秀な成績をおさめて引退した場合には、牝馬ならば繁殖馬、牡馬ならば種牡馬として、自分の牧場に残しておくことが出来ます。こうやってG1を制覇した優秀な競走馬を集めて、さらに強い競走馬を作り上げることもできます!


■プレイ時間

・1回当たりのプレイ時間

ひと通りプレイするには代替30分程度。

・回復時間

5分で体力1回復

・インターバル

体力設定が決まっており、基本体力は48

フル回復で240分、4時間程度

 

■インセンティブ
・友人招待ボーナス
1人…福永祐一騎手
2人…にんじん
3人…ハチミツ
4人…温泉
5人…浜中俊騎手
6人…馬力ドリンク
7人…にんじん
8人…ハチミツ
9人…温泉
10人…ダンスインザダーク(A)
11人…にんじん
12人…ハチミツ
13人…温泉
14人…馬力ドリンク
15人…横山典弘騎手
16人…にんじん
17人…ハチミツ
18人…温泉
19人…馬力ドリンク
20人…柴田善臣騎手
21人…にんじん
22人…ハチミツ
23人…温泉
24人…馬力ドリンク
25人…岩田康誠騎手
26人…にんじん
27人…ハチミツ
28人…温泉
29人…馬力ドリンク
30人…ディープインパクト(A)


ギフトはこっちにあるよ!

↓↓↓↓↓

  

関連ニュース

この記事を
シェアする!