ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前登録、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

Happy Birthday!
~7.15 Hajime Shino~ 

※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください。

※本記事の無断転載を固く禁じます。

 

『あんスタ』ゲームギフトファンページお誕生日企画!

7月15日は紫之創くんのお誕生日!おめでとうございます~!!

 

ゲームギフト『あんスタ』ファンページお誕生日企画では、

・TOPページが期間限定の特別仕様!
・ここだけの壁紙も期間限定でプレゼント!

をお送りいたします。

 

お誕生日記事一覧へ

 

紫之創プロフィール

CV 高坂知也
学年/クラス 1-A
部活 紅茶部
身長/体重 165cm/50kg
血液型 AB型
誕生日 7月15日
実家の家族構成 両親、弟、妹
お気に入り ラベンダーのサシェ
嫌い 人ごみ
趣味 絵、天体観測
特技 速読
キャッチコピー はにかみ笑顔でおもてなし
説明 献身的で少し人見知り。ユニットのために校内アルバイトで資金集めや、メンバーの衣装も洗濯している。花の世話が趣味。あがり症のため、お守りとしてラベンダーのサシェを持ち歩いている。スバルに憧れ、同じクラスの友也・鉄虎と仲が良い。ユニット『Ra*bits』に所属。

 

創くんの魅力を(勝手に)語る

 

創くんです。
ではさっそく、この一年間でお気に入りの一枚を…

 

 

はい天使!!
はいかわいい!!!
創くんのスチルは見るだけで心が浄化されるような気さえしますね…!!

 

ということでこの一年も、その天使っぷりを遺憾なく発揮してくれた創くん。

 

 

ドジっ子天使か!!

 

…なのですが、ちょっとした衝撃だったというか、見えていなかった彼の一面が見えたようなセリフがあったのを見逃せなかった方もいらっしゃるのではないかと思います。

 

  

ふわふわした優しいイメージの子、の口から出たリアルな言葉。今回はこのセリフを軸に、創くんという子についてあらためて考えてみることにしました。

 


彼が優しくてがんばりやさんなのは疑いの余地がないことで、しかもどんなに自分が不利な立場(たとえばおうちの経済状況だったり、所属しているユニットは正直まだ努力の必要があったりすること)だったとしても、決して悪口もネガティブなことも言いません。この子がいい子じゃなかったらいい子の概念そのものがたぶんおかしい。だから周りのみんなは口を揃えて彼のことを「いい子」だと言います。

 

 
でもそうやってみんなや年上の子たちからどんなにかわいがられていたとしても、はしゃぐでも浮かれるでもなく、そこでの役割をすっと受け入れる。よく見ていると、求められていることはこなすけれど、それ以上でしゃばったりはしない。創くんはいつもすごく「わきまえて」いる印象なんです。

 

 
いつだって決して人より目立とうとはしないし、必ず自分よりも誰かのことを、人が心地よくあることを優先しようとする。もしかしたらそれは、ずっと「おにいちゃんとして」弟や妹を最優先にしてきていることが影響しているのかもしれないなと思ったりもします。

 

じゃあ、本当の意味でみんなと仲良くしていないのか?その答えは個人的にはNOで、この子は周りの人を心から大切に思うからこそ、尽くそうとしているだけなのだと思います。頼ってもらえること、誰かの役に立つことが彼自身の喜びになっているのも本当で、けれど、ただ「良いことをしたい」だけの子にはない「やり遂げる」強さをこの子は持っているような気がします。

 


いまではその過去の物語も明かされつつありますが、『あんスタ』は、夢ノ咲学院における革命のストーリーから始まりました。それは革命を起こされた側、起こした側が中心の物語ではあるけれど、彼の流した涙も始まりのきっかけのひとつであったような気がします。

 

 
絵を描くことが好き、本を読むことが好き、勉強をすることも好き。
それはたぶん、がんばればがんばっただけのなにかが得られるもの。けれど、どうあがいても勝てないものが世の中にはある。「理不尽」という言葉だけでは片付けられないような、複雑な仕組みの出来ごとが起こることもある。彼はとても賢い子だから、すぐにそこでの「役割」を悟ってしまったのかもしれません。それでもそのままで、悔しい気持ちのままで終わらなかったのは、そんな自分を認めてくれて、一緒に立ち上がろうとしてくれる仲間がいたからなのだと思います。彼の強さは、大好きなみんながいることでもっと確かなものになっているはず。

 

 

それとスチルを見返していて思ったのですが、この子は「誰かのために」なにかをしている時、すごくいい顔をするんですよね。

 


 

それは上っ面だけでなく、本当に心の底から仲間や先輩、友だち、みんなの幸せを想っているからなんだと思います。創くんはか弱そうに見えて強い子だとは去年も書きましたが、彼の強さはもしかしたら、「信じる心の強さ」からくるものなのかもしれないなと思いました。

 

 

仲間を信じて、そして自分のことも少しずつ信じるようになって、みんなで肩を並べて少しずつ進んでいく。ゆっくりでもひたすら前に向かっていけば、きっといつか目指すところにたどり着ける。彼が大好きな人たちも、彼が思うのと同じように彼の幸せを望んでいるはずです。そうやって、幸せの祈りが広がっていく。

 

彼の願いは必ず叶うはず、だってその想いはみんながいるぶんだけ倍になっているのだから。そうやってたくさんの幸せを運んでくれる創くんはやっぱり天使みたいだなあと、そう思ったりするのです。
 

~HAPPY BIRTHDAY!HAJIME SHINO~

 

そんなこんなで創くんBDスペシャルはここまで。
それでは次回の更新もお楽しみに!!☆.。.:*・°☆.。.:*・°

Text by たまお

あんスタ★プレイ日記

 

祝★紫之創BD!シェアしてね♪お誕生日記事一覧へ

 

★★お誕生日特別企画★★

『あんスタ』ファンページでは、みなさんのお祝いメッセージを受付中!

なおメッセージはお一人で何回でも投稿できますので、創くんへの熱い想いを書き込んでくださいね。お待ちしております!!

 

お誕生日特別企画へファンページTOPはコチラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。