ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前予約、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

妖怪百姫たん!

妖怪百姫たん!

マイネットゲームス

iOS

Android

「ハッカドール」コラボイベント復刻開催!

マイネットゲームスの『妖怪百姫たん!』より、ニュースが届いたぞ!


(以下、メーカーのリリースより)


マイネットグループのマイネットゲームスは、運営する大人気スマートフォンアプリ『妖怪百姫たん!』にて、ディー・エヌ・エーが運営するニュースアプリ「ハッカドール」とのコラボイベントを復刻開催いたします。

 

本イベントでは、コラボ任務やコラボ奇譚をクリアすることで、コラボキャラを獲得できます。

 

また、イベント開催を記念して、Twitterキャンペーンも開催します。

 

コラボイベント開催

 

1. コラボ開催記念 UR・ハッカドール3号と霊玉がもらえる twitter キャンペーン開催


コラボイベント復刻開催に先駆け、コラボ twitter キャンペーンを開催いたします。


キャンペーン期間中、『妖怪百姫たん!』公式 Twitter アカウント(@yokaihyakkitan)が呟くキャンペーンに関するツイートをRTすることで、RT 数に応じてコラボイベント期間中にもらえるプレゼントが豪華になるキャンペーンを開催いたします。


[キャンペーン期間]
2017年7月17日(月)14:00〜
7月31日(月)14:59


[配布期間]
達成次第順次配布


[プレゼント内容]
・500RT達成で、コラボ期間中にログインしたあるじ様全員に、2015年11月に開催した「ハッカドールコラボイベント」で配布したUR「ハッカドール3号」をプレゼント


・777RT達成ではなんと、コラボ期間中にログインしたあるじ様全員に、霊玉10個をプレゼント

 

限定 UR ハッカドール3号
(CV:山下七海)


人類を捗らせるために生まれたパーソナルエンタメの第3号。

 

末っ子気質でだらけ気味な男の娘。

 

マスターを捗らせるといいつつ、なかなか行動しないが、いざ仕事をすると器用なところを見せてくれる。

 

最近は妖怪アイドルに興味を持ち始めたらしい。


※「ハッカドール3号」は、2015年11月に開催した「ハッカドールコラボイベント」で配布したものと同一になります

 

2. コラボ任務開催


コラボイベント期間中に主要任務「ハッカドールで記事を読もう」が登場!

 

ハッカドールアプリ内のウォッチリストにて『妖怪百姫たん!』のワード登録件数が1,000件を超えると、「ハッカドール1号」が入手可能。

 

限定 UR ハッカドール1号
(CV:高木美佑)


人類を捗らせるために生まれたパーソナルエンタメの第1号。

 

責任感が強く何事にも一生懸命。

 

今日もマスターを捗らせるため、お役立ち情報を集めている。

 

なお妖怪たちの趣味嗜好は広すぎるため、毎日が挑戦の連続らしい。


[開催期間]
2017年7月20日(木)15:00〜
2017年7月31日(月)14:59

 

3. コラボ奇譚復刻開催


『妖怪百姫たん!』×「ハッカドール」コラボ奇譚「妖怪、捗らせます」復刻開催!


1話クリアすると次の話が開放されていく全5話オール書き下ろしストーリーです。


物語を読み進めて、利器土を率いて立ちはだかる「ハッカドール2号」と「ハッカドール3号」を倒して仲間にしよう。


[開催期間]
2017年7月20日(木)15:00〜
2017年7月31日(月)14:59


▼ストーリー
妖怪たちと対立する謎の機械の軍勢「利器土(リキッド)」から攻撃を受けた「ハッカドール1号」を助けたあるじ(プレイヤー)。

 

「助けてくれた恩返しに、私はあなたをマスターとして認識します」そう言って「ハッカドール1号」は妖怪たちの暮らす「お屋敷」にすっかり居ついて、いろいろな情報を教えてくれるように…。

 

そこへ利器土を率いて「ハッカドール2号」、「ハッカドール3号」が次々と立ちはだかる!

 

お役立ち情報を教えてくれる「ハッカドール」の本来の目的とは?

 

あるじと猫又たちは「ハッカドール」を利器土から解放することができるのか!?


▼コラボ奇譚ドロップ報酬

SSR ハッカドール2号
(CV:奥野香耶)

 

人類を捗らせるために生まれたパーソナルエンタメの第2号。

 

おっとりしたお姉さんで落ち着いた性格をしている。

 

意外と手先が不器用であり、趣味のコスプレを捗らせようと、妖怪たちの衣装を真似て作っているが、完成したものはまだ、ない。

 

※「ハッカドール 2 号」は確率でドロップ報酬としても入手できます


※同じくドロップ報酬の「ハッカドール3号」はコラボtwitterキャンペーンで配布予定のものと同一となります


※開催期間・内容は変更になる可能性があります

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!