ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
キャットバスターズ

キャットバスターズ

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

【キャットバスターズ】「さらば永遠の少年!また合う日まで着ぐるみは洗わない?」

連続で挑戦してきた『ガチャピン・ムック』コラボイベント、上級ビンゴもいよいよ大詰め。
属性相性が厳しいティラノを打ち倒す勇者は、やはり【永遠の少年】しかいない!

 

上級ビンゴ・チーとムーの危険な2人旅 ~リベンジ編~

▲お礼参りの時間だ


前回メルヘニアのボス・マリオネット戦が思いのほか上手くいったので、今回も同様の作戦で宿敵・ティラノサウルスと再戦!

▲ここはムーを撃つのが正解


まず、このステージは木属性表示なクセして最初に出てくるエネミーは火属性だったりする。ここでチーを出すと後が苦しいので、初弾はムーをキャッ飛ばして対処。

▲ケチ臭いとか言ってはいけない


その後は木属性エネミーがどんどこ湧いてくるので、ここから先はチー優先。ついでにショットでは倒さずコンバットで倒すことで、少しでもフードの貯め時間を稼ぐ。

★★★クリアのための時間制限が気にはなるんだけど、どちらにせよ短期決戦じゃないと勝機はないので、最初はフード貯めが最優先です。

▲スキルショットさえ撃てればよし


最初に1匹出た後は火属性エネミーが湧くことはないので、ムーはスキルショット条件の3匹ぐらい場に出しておけばOK。

▲ティラノキャッ飛ばし隊の皆さん


そして運命の最終WAVE、これまでに展開したチーは6匹、ムー3匹の布陣。

もちろんボス戦初弾はチーの【永遠の少年】で。15秒間は短いようで長いので、今いる戦力の全火力を残さずぶつけるにはこれが最善!

▲やっぱり痛いティラノの一撃


気になるのはティラノ戦でのムーの扱いなんだけど、レベル50まで強化したムーなら2~3発は耐えられるのがポイント。

出しすぎても火力不足になるけど、一方のチーはティラノの攻撃1発で沈むこともあるので、ムーなら属性相性が不利でも最低限、壁役の務めは果たすことができるゾ。

▲ここで全火力投射!


あとはショットダメージやビームをがんがん使っていけば……。

▲リベンジ完了!


この通り! 実際には3回ぐらい挑戦してますが、チーとムーのレベルが50ぐらいになってると安定するかも?

▲う~ん感慨深い


というワケで、ようやく「チーとムーのみでティラノ★★★撃破」のパネルをクリア!

▲わ、忘れてただけだから……


そして残ったままの「マルチで10回クリア」のパネル。ぼっちだからさ……とかいう言い訳は置いといて、最後のパネルを埋めるべくマルチに参戦!

 

さらば永遠の少年、また会う日まで! ~エンディング編~

▲初覚醒はもちろんこの子


……の前に。ちょこちょこ曜日クエストに挑戦して覚醒用アイテムを貯めていたので、マルチに行く前に主力を覚醒させてみることに。

▲言わずもがな


まぁやっぱり、ウチの主力はこの愛くるしいシランパ君なわけですよ。

飛び抜けたスペックはないものの、低コストでガンガン出せるのは、せっかちな筆者にとっては素晴らしい持ち味。

▲えぇ…(驚愕)


ということでさっそく覚醒! ……さ、さすがシランパ君だぜ、「ユニット覚醒!」の文字が傘に隠れて見えねえ!

▲A評価って、イイよね……


見た目と同時にスペックもちょっとだけ上乗せされてて、この覚醒により攻撃力はAマイナス評価に。ギリギリA判定な感じがしなくもないけど、見栄えは格段に良くなりました。

で、覚醒秘薬が残り2本なのでもう1体☆5が覚醒できる! と思ったんですが、正直言ってその候補がまた悩ましい。

▲魔法撃つまで仁王立ちというのがね


他にうちの☆5と言えば[宵月の魔道士]ルナがいるんですが、相変わらず筆者の魔法タイプの扱いが下手くそなのでちょっと逡巡。

一方、最初に手に入れた☆5[星遊びの道化師]ジェスタは、シランパ君と属性もスキルショットもモロ被りなので今回はパス! 恨むならシランパ君を恨んでくれたまえ。

▲体力タイプなら使いでもあるし!


結果、ここは間をとって(茶を濁して)☆4[戦術の守護神]アテナを覚醒させることに。

覚醒用アイテムを使うと言えば使うけど、☆4なら一番入手が難しい覚醒秘薬は消費しないので、とりあえず覚醒させとけば戦力アップにはなるだろう、という判断です。

▲さすが姐さん真面目だぜ


ちなみにアテナ姐さんの覚醒画面がこちら。「ユニット覚醒!」もちゃんと見えてます。シランパ君がいかに規格外の存在か分かろうというもの。

▲ギュルンッ!


ついでに覚醒シランパ君をテストしてみました。……なんだか前より荒々しくなった気がします。特に傘が。

▲おつかれニャー!


とかなんとかやってるうちに、「マルチで10回クリア」のミッションも完遂! ルームに入ってくれた人、ご協力ありがとうございました。

▲ガチャピン魂を見せてもらいました


そして今回のコラボイベントもとうとうエンディングへ。思えば本当に色んなことにチャレンジした気がします。特にチーとムーの2人旅とかね!

縛りといえば縛りですが、やっぱりマリオネット戦やティラノ戦はなんだかんだで燃えたのも事実。

▲本気っすか


……うん、でもたまには水洗いしたほうがいいと思うよ……?

▲じっくり遊べるイベントでした


というわけで、『ガチャピン・ムック』コラボイベントを無事完走! 上級ビンゴはさすがに時間がかかったけど、その分チーとムーに妙な愛着が湧いたかも?

手間のかかる子ほどかわいいと言いますか、ネタ要員ほど鍛えたくなると言いますか(本心)……。

▲もはや必要不可欠な戦力


ぶっちゃけて言うとこの2人、限界突破で鍛えられすぎてて、今さらチームから外せないんだな、これが。

今回の『ガチャピン・ムック』コラボイベントは7/26まで開催! まだクリアしてない人はお早めに!

 

Text by プロペラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。