ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

Happy Birthday!
~7.24 Hiyori Tomoe~ 

※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください。

※本記事の無断転載を固く禁じます。

 

『あんスタ』ゲームギフトファンページお誕生日企画!

7月24日は玲明学園・巴日和くんのお誕生日!おめでとうございます~!!

 

ゲームギフト『あんスタ』ファンページお誕生日企画では、

・TOPページが期間限定の特別仕様!
・ここだけの壁紙も期間限定でプレゼント!

をお送りいたします。

 

お誕生日記事一覧へ

 

巴日和プロフィール

CV 花江夏樹
学年/クラス 玲明学園・3-S
部活 華道部
身長/体重 177cm/61kg
血液型 AB型
誕生日 7月24日
実家の家族構成 両親、兄、犬
お気に入り 新しいもの
嫌い 古いもの、ロマンチスト
趣味 買い物
特技 記憶力
キャッチコピー 陽光の貴公子
説明 玲明学園の三年生。物腰は明るく朗らかながら、自己中心的で他人の話にはあまり興味を持っていない。生まれつきの王侯貴族体質で、他人を自分より下の人間と認識している。ユニット『Eve』に所属し、リーダーを務めている。

 

日和くんの魅力を(勝手に)語る

 

日和くんです。
彼は『あんさんぶるスターズ!』始まって以来の他校キャラ…!

 

 

日和くんは、夢ノ咲学院と同じアイドル育成高校『玲明学園』の強豪ユニット『Eve』に所属。メインストーリーでその出場権を賭けてfineとTrickstarが対決した、アイドル業界の年末一大イベント『SS』での対決を前に、合同ライブ(という名の前哨戦?)のために夢ノ咲にやってきます。

 

そして日和くんといえばもうひとつ。彼もかつて夢ノ咲の生徒であり、『五奇人を倒したfine』の元一員でもあったようです。

 

 

夢ノ咲在籍当時はこんな風に言われていたものだから、一体どんな自分勝手な人なんだろうと思っていた方も少なくないと思います。で、ふたをあけてみたら…

 

 

常ににこにこしているし居丈高でもないし口調はわりと優しげだし、あれ?意外といい人?と思わせておいて…

 

 

あっこの人、(プロフィール通り)やっぱりめちゃくちゃ自己中心的だった!!

 

そんな、貴族体質で常に自分のことが一番な彼の『日和語録』は強烈です。

 

 

これはなかなか好き嫌いがわかれそうな…!

 

でも今回のイベントを通して日和くんという人をよく見てみると、なんというか悪意なく『思ったことをそのまま口に出して言っているだけ』という感じがするんですよね。

 

人が他人と接していく上で、好かれようとか媚びようとか上に立とうとか余計なことを考えたらどうしたって『建前』で発言することがあるのに、彼は常に『本音』でしか言葉を発していない気がするんです。いっそ潔いほどに。

 

 

それは『素直である』と賞賛するべきなのか、それとも『なにも考えていない無垢な人』と慈しみの心で見てあげるべきなのでしょうか?

 

日和くんという人は自分こそが優れていて価値があると自信に満ち、大抵の他人は自分よりも『下』だと思っています。でも、足元に小さな虫がいてもそれをわざと踏むことはしない、そういう冷酷さはありません(ただし自分のために相手が道を譲るのが当たり前だと思っているタイプなのだと思います)。

 

 

そういった『貴族の慈悲』だけでなく、彼には『人に忘れられたくない』『嫌われたくない』『愛されたい』という、人間としてごく当たり前の願望も持っています。普通なら口に出すのは遠慮してしまうようなそういう本音を、彼は彼だから格好をつけて隠すことはしないし、それこそがむしろアイドルをやる理由でもあると。
 

 

彼が受け取るのも与えてくれるのも愛、それから喜び。ステージと客席の間には明るくて幸せなエネルギーしかなくて、たとえ彼がその心に鬱屈したものを抱えていたとしても、観客には決してそれを見せません。だってそれこそが『アイドル』だから。

 


 

アイドルとしてなにより大切な本質を理解し当たり前に実践すること。彼はステージの上から輝く美しい光だけを見せてくれる、紛うことなきプロフェッショナルです。そして、聖書や神話の中の神や英雄ではない『人間』でありながら崇拝される『偶像(アイドル)』をこよなく愛し、奇跡を求め、その価値をそこに属するみんなごと引き上げようとする。それはかつて夢ノ咲での革命のきっかけとなった願いのひとつでもあります。果たして彼はそれを実現させることができるのか、アイドルとしてどれだけの高みへ上っていくことができるのでしょうか。

 

 

彼が誘ってくれるのは、美しくて愛にあふれた陰りのない世界。
楽園みたいなその場所で、見たことのない強烈な輝きを見せてくれた日和くんが、次に連れて行ってくれる場所が楽しみでなりません。
 

~HAPPY BIRTHDAY!HIYORI TOMOE~

 

そんなこんなで日和くんBDスペシャルはここまで。
それでは次回の更新もお楽しみに!!☆.。.:*・°☆.。.:*・°

Text by たまお

あんスタ★プレイ日記

 

祝★巴日和BD!シェアしてね♪お誕生日記事一覧へ

 

★★お誕生日特別企画★★

『あんスタ』ファンページでは、みなさんのお祝いメッセージを受付中!

なおメッセージはお一人で何回でも投稿できますので、日和くんへの熱い想いを書き込んでくださいね。お待ちしております!!

 

お誕生日特別企画へファンページTOPはコチラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。