ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前予約、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

ミラクルニキ

ミラクルニキ

ニキ株式会社

iOS

Android

着せ替えゲームは女子だけのものにあらず!

ちょっとそこのRPG好き男子!

 

着せ替えを楽しむゲーム『ミラクルニキ』って知ってる?

 

なに、知らない?

 

よしよし、ならばちょっとだけ聞いていってくださいな。『ミラクルニキ』は、破天荒なコーデも可愛いコーデも、自分の好みに合わせて自由にコーディネートを楽しめる着せ替えRPGとして、世界中で累計1億ダウンロードを突破した超人気タイトルなのだよ…!

 

「いや、でも着せ替えゲームって女の子向けじゃないの?」と思ったでしょ。甘いよ、スイーツのように考え方が甘い。やったらハマる、それが『ミラクルニキ』だ。今回は筆者の実体験を元に男性プレイヤーもハマる『ミラクルニキ』の魅力をお伝えしよう!

 

  • GooglePlayで手に入れよう
  • AppStoreからダウンロード

 

今度の舞台は異世界!? ファッションは次元を超える!

▲平和的なのか好戦的なのか


とある天才デザイナー・嵯耶王の遺作を巡り、「戦争やっちゃう?」みたいな雰囲気まで行っちゃったファッション至上主義の世界・マーベル大陸が本作の舞台。

そんな世界に迷い込んだのが、話題作『ニキ日記』にて主役を務めたニキさんである。

 

▲異世界でも取り乱さないニキさん


旧作『ニキ日記~世界旅行編~』にて世界を股にかけた冒険を経験済みのニキさんにとっては、異世界なんぞ「ちょっと遠い国に来た」ぐらいの感覚なんです。

 

▲挨拶代わりにコーデバトル!


実際、この世界は背景なんかを見ている限りは現実とあまり変わらない。道行く人々がコーデバトルを仕掛けてくることを除けばな!

 

▲その網タイツをよこせえええ


そう、この世界ではコーデバトルがコミュニケーションツールとなっているのだ。プレイヤーはコーデバトルを勝ち抜きながら、運命の旅を続けることになる……!

 

コーデバトルはとっつきやすさ◎

▲すごく優しい絵柄もイチオシ


実際のゲームはかなりポップ。

 

表示されるタスクヒントを手がかりに、それに合ったコーデを選択するだけのカンタン操作だ。

 

▲審査員は妖精さん(?)が担当

 

コーデバトルもテーマと属性に合ったコーデなら得点が入り、その合計得点を競うという、いたってシンプルなルール。

 

▲モモちゃんもっと詳しく頼む


とは言え、「セクシーカワイイ女の子路線」とかいう男子には分かるような分からないようなコンセプトが提示されることもある。

だが、そんな時こそプレイヤーのファッションセンスを発揮する絶好のチャンス!

 

▲筆者が考える「セクシーカワイイ」路線


う~ん、足元が寂しいからはかせたこの極薄ストッキングが吉と出るか凶と出るか……とか何とか考え始めたら、アナタはもうこの世界のトリコ

 

▲コーデの幅は序盤から広がりやすい


S評価を取れば新しい衣装が手に入ることもあるし、どうしても足りない属性の衣装があればショップで買ってくることもできちゃう。

全体的に可愛くて優しいイメージで、女の子女の子してる雰囲気ではあるけれど、自由度の高さで言えば、むしろ男性プレイヤーのほうが深掘りしてしまいそうなゲーム性と言えるだろう。

 

コンセプトと状況を踏まえ……なくてもいい、自己流オシャレが楽しめる懐の広さ

▲お次の相談者さん


清純な女子高生といえば……おさげだな!(偏見)

しばらくプレイしているとこんな感じに、自分のファッションに対する意識というか偏見というか、ステレオタイプなところを見直すことができるのもまた楽しい。

 

▲試作型女子高生ニキ


ひとまず制服を買い揃えて女子高生型ニキが完成。……しかし本作に慣れてくると、「ここでもう少し味付けができないかな?」なんてことも考えちゃうのだ。

 

▲図書委員長型ニキ


清純つったらやっぱコレでしょ! 「女の子はメガネをかけることで女っぷりが上がる」理論を証明してみせようではないか!

 

▲同時上映『君の度は』


結果は見事圧勝、これこそがメガネの力である。対戦相手にメガネかけただけじゃん」という野暮な突っ込みはご遠慮いただきたい。

 

▲コーデバトルには男も女も関係ない


そしてコーデバトルの相手は必ずしも女の子とは限らない。中性的……このワードに諸兄はどんなイメージをお持ちだろうか?

 

▲はじける夏! 輝く汗!


僕はやっぱりボーイッシュな短髪+ホットパンツですね!

 

正直言って、このゲームに最適解はない各々が好き勝手にコーデを楽しんで勝てばOKというシンプルな面白さそれが本作『ミラクルニキ』の魅力!

 

▲着せ替えって……楽しいんだね


じゃあホットパンツに何を合わせようか? という段階になるともう妄想が止まらない。

ああでもないこうでもないと衣装を取っ替え引っ替えし、最終的にステージのテーマから逸脱したコーデが完成することだってあるけれど、それも『ミラクルニキ』の面白さのひとつ。勝負そっちのけで「自分の理想の女の子」を作る楽しみに目覚める男子諸君もいるはずだ。

着せ替えRPGというといかにも「女の子のもの」といった感じがあるが、本作の自由度の高さは男性プレイヤーにも満足していただけるだろう。着せ替えという言葉に慣れた女の子ではなく、むしろそういった要素に触れる機会が少ない、男性にこそおすすめしたいタイトルだ。

 

今後のキャンペーン情報を公開!

『ミラクルニキ』の魅力をお伝えしたところで、ここからは最新情報をご紹介!

 

【キャンペーン(1)】空と海の唄

▼期間:8月1日メンテナンス終了後~8月7日23:59

▼内容:ガチャで唄の巻貝を手に入れ、歌物語を聞くとセットコーデがゲットできるぞ!

 

【諸注意】

※空と海の唄イベント復刻時には、未取得衣装のみが取得可能となります。ただしその際に掛かる必要ダイヤ数は、人により増える場合もございます。

※8月1日04:00~8月1日07:00にアップデートの為、メンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はゲームの起動及び接続ができません。終了時間は前後する可能性がございます。ご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。

 

【キャンペーン(2)】清かなる元熙

▼期間:8月1日メンテナンス終了後~8月7日23:59

▼内容:イベント期間中チャージ金額によって豪華報酬が貰えるぞ。チャージをしてセットコーデ「清かなる元熙」を獲得しよう! 

 

【キャンペーン(3)】初回2倍キャンペーンリセット

▼期間:8月1日メンテナンス終了後

▼内容:チャージの際の初回2倍特典がリセットされるぞ!

 

以上、オトクなキャンペーンが続々と予定されている『ミラクルニキ』。

未プレイの人は今がゲームスタートのチャンス!

Text by プロペラ

 

  • GooglePlayで手に入れよう
  • AppStoreからダウンロード

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!