ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前予約、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

大航海時代V

大航海時代V

mobage

Android

Happyサマーキャンペーン2017開催!

 

コーエーテクモゲームスの『大航海時代Ⅴ』より、ニュースが届いたぞ!


(以下、メーカーのリリースより)

 

当社は、好評サービス中の海洋冒険シミュレーションゲーム『大航海時代Ⅴ Endless Ocean』につきまして、本日2017年7月27日(木)に水着や夏服などに身を包んだ航海士が新たに登場する「Happy サマーキャンペーン 2017」を開始いたしました。

 

あわせて大型アップデート「アナトリアの女王」を実施いたしましたのでお知らせいたします。

 

「Happy サマーキャンペーン 2017」

サマースカウト 2017

7月27日(木)から8月25日(金)までの期間限定で、“夏のバカンス”姿の航海士が新たに登場する「サマースカウト 2017」を実施します。水着や夏服など、いつもと違った装いの航海士をスカウトできます。

 

SR「アルヴィダ」

SR「アン・ブーリン」

SR「クィカトル」

 

ログインボーナス

7月28日(金)から8月7日(月)までの期間限定で、ジュエルや2017サマーチケットなどが毎日手に入る「Happy サマーキャンペーン 2017」ログインボーナス」を実施します。

 

 

「ジュエル増量キャンペーン」&「育成キャンペーン」

7月27日(木)から7月31日(月)までの期間限定で「ジュエル増量キャンペーン」及び「育成キャンペーン」を実施します。「ジュエル増量キャンペーン」は期間中に1回だけジュエルがいつもよりお得に購入できます。

 

また、「育成キャンペーン」の期間中は、航海士の育成や覚醒に必要な金貨が半額になり、育成時の獲得経験値が1.5倍になるほか、覚醒時のスキル進化確率と育成時のスキルレベルアップ確率が2倍になります。

 

 

アップデート「アナトリアの女王」

船体強化機能&紋章枠の追加

造船所にて、金貨やジュエルを使って船体の強化を行えるようになりました。強化できる回数には限りがあるので、船のどの性能を伸ばすかを考えて実施する必要があります。

 

また、これまで船装備と同じ枠だった紋章の専用装備枠を追加しました。船体強化と好みの紋章で自分の船のカスタマイズをお楽しみいただけます。

 

 

小アジアの真正海図が登場

真正海図「北海」の調査を進めると、真正海図「小アジア」が入手可能になり、入手後にはサンジェルマン伯爵が都市「アテネ」に登場し、真正海図の調査の請負や、調査結果を報告できるようになります。

 

また、調査率を100%にし、真正海図「小アジア」が航行可能になると、地図上のいずれかの都市に新交易品が登場するようになります。

 

 

女海賊「アルテミシア」が登場するストーリーを追加

アップデート名「アナトリアの女王」の名を冠する、海賊「アルテミシア」が登場するストーリーを新たに追加しました。

 

真正海図「小アジア」の調査を進めると、主人公たちを「ウォルフガング・シュタール」が訪ねてきますが、名のある相手を倒して武名を上げたいと願う彼は、女海賊「アルテミシア」を狙っています。

 

彼女は東地中海でヨーロッパの船を襲っており、「シュタール」としてはイスタンブールで情報を集めたいところなのですが、傭兵としてオスマン相手に何度か戦闘したため、入国が難しいようです。

 

そこで、彼の代わりに「アルテミシア」の情報を集め始めた主人公たち。「アルテミシア」の名は古代「アナトリアの女王」にあやかっており、エーゲ海の東にその女王ゆかりの地があると知った主人公たちはさらに調査を進めていきます。

 

 

ゲーム序盤の難易度を調整

ゲーム序盤の難易度を調整し、メインストーリーを進行しやすくしました。

 

Lv20までは航海時に行動力を消費しなくなります。また、Lv30までは獲得名声が増え、レベルを上げやすくなります。

 

さらに、貢献度4,000まで獲得貢献度を増やすことで騎士爵位が獲得しやすくなり、進行上投資が必要となる都市に対して都市レベルを上げやすくするように調整を加えました。

 

また、ゲーム開始から7日間限定で購入可能な、プレイに役立つアイテムがたくさん詰まった「初心者提督の宝箱」も販売します。

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!