ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

Happy Birthday!
~8.07 Tsumugi Aoba~ 

※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください。

※本記事の無断転載を固く禁じます。

 

『あんスタ』ゲームギフトファンページお誕生日企画!

8月7日は青葉つむぎさんのお誕生日!おめでとうございます~!!

 

ゲームギフト『あんスタ』ファンページお誕生日企画では、

・TOPページが期間限定の特別仕様!
・ここだけの壁紙も期間限定でプレゼント!

をお送りいたします。

 

お誕生日記事一覧へ

 

青葉つむぎプロフィール

CV 石川界人
学年/クラス 3-B
部活 手芸部
身長/体重 176cm/58kg
血液型 O型
誕生日 8月7日
実家の家族構成 両親、兄
お気に入り その日のラッキーアイテム
嫌い 寒さ、相手が傷つくこと
趣味 風水、おまじない、占い
特技 相手のサポート
キャッチコピー 幸せ紡ぐブルーバード
説明 ときどき神経質になるも、普段は穏やかな性格。運勢や占いを気にしており、おまじないをしておくことが日課。図書委員長を務めている。夏目からは度々てひどい扱いを受けている。ユニット『Switch』に所属。

 

つむぎさんの魅力を(勝手に)語る

 

つむぎさんです。
彼が初めて私たちの前にお目見えしてから一年。その登場はちょうどお誕生日を過ぎたタイミングだったので、一年近く経ってようやく彼について語る日がやってきました。

 

 

人の印象というものはさまざまです。たとえば同じ物語を読んだとしても、受け取り側の見方や角度によって「この人物はこうだろう」という感じ方は文字通り、受ける側の数だけあると思うのです。けれど彼は、『あんさんぶるスターズ!』という物語の中でもその印象に大きく差のあるひとりなのではないかなという気がしています。

 

 

今回の記事を書くにあたっても正直、この人のことを理解するにはまだまだ材料が足りないと思っているのですが、なんとかがんばってみたいと思います。いつものことですが、この解釈もファンの数だけあるうちのひとつであることをご理解いただければ幸いです。

 

 

さて。

つむぎさんといえば、『たくさんの不幸な体験をしてきた人』というイメージのある方も多いと思います。なんせ、自分でもこんなふうに言っていましたし…。

 

 

風水や占いにハマってしまうのもいたしかたないのでしょうか、でもその一方ではとても『痛みに鈍感な人』という印象を受けることもあると思います。

 
 
つらい言葉を浴びせられてもなお、笑顔でいることもある。彼はたくさん傷ついてきたから、痛みに鈍くなってしまったのでしょうか?

 

さらに彼はときどき、やけにドライな言葉を発することがあります。
 

 

彼が言うことはほぼすべて『正論』です(捉える角度を変えないと正論になりえない場合はあると思います)。でも普通は人に良く思われたいとか空気を悪くしたくないとかで『体(てい)よく』話す、あるいはその本質はわかっていても言わないものだと思うんです。

 

その一方で、彼は常に人の幸せを願い、みんなを愛します。時に自分のことは後回しにしてでも誰かに尽くそうとする。

 

 
整理して書いているつもりでもやっぱり複雑な人だなあと思うのですが、彼がそうやって常に『自分以外の世界』を俯瞰で眺めている姿は、自分にはただの傍観者ではなく言ってみれば『神さま』と同じように見えてしまうんです。神さまが言い過ぎなら、聖職者のそれのような。どこか一歩引いて、悪い言い方をすればものごとを突き放して眺めている。でもその一方で人間というものを愛していて、みんなのことが大好きで、誰しも幸せな人生という物語を紡いでもらいたいと思っている。だからドライな物言いも『どう思われるか』ではなく『正しい』方向に向けてのことなのだろうし、傷ついた自分を見せないのは、他人の人生という物語に自分(青葉つむぎという登場人物)のマイナス部分を介入させたくないのからかもしれないなと感じるんです。ほんとうの闇、暗い底というものを知っているから。

 

 

『人よりも痛みに鈍く見える』というのは(私が思うには)『人にそう見せない』ということで、悲しいことがあったとき、これだけ愛情深い人の心が傷つかないわけはないと思うんです。彼の心の真ん中にあるのは『人への愛』であって、だからその悲しみの原因の矛先を自分に向けてしまう。

 


 

自分を愛さなければ、幸せになることはできません。でも彼の場合、みんなが幸せになってようやく、自分の幸せと向き合うことができるのかもしれないのかもしれないと思ったりします。

 

けれど突き詰めて言えば、人の幸せを願う気持ちがこれだけ大きなものならば、誰より幸せになれるポテンシャルを秘めているということだとも思うんです。誰かを輝かせてあげられるということは、自分から光を発することもできる。そのちからが自分自身に向いたとき、彼はこの上なくまばゆい存在になれる。そういうことを、ごく近しい人は感じとることができるのではないかとも思います。 
 

 

自分でも言っていましたが、この場所で彼も少しずつ変わっていっているのだろうなと思います。

 

 

いまこの場所に自分が在るのは、過去の自分が歩いてここにたどり着いたから。いま頭に浮かぶ思考はこの瞬間だけのもので、いまの自分は過去の自分の先に立っている。そしてさらにこの先幸せになるには、まず自分が幸せになると決めてそれを受け入れること。それを叶えるには、願掛けでもおまじないでもひとりごとでもなんでもいいんです。形にすることで、それはより強固な魔法になるのだと思います。

 

幸せの青い鳥は彼自身なのかもしれません。そのことに気づいているのか、彼が自分の人生の幸せについてどう考えているのかはわかりません。けれどほんの小さなきっかけで、世界は変わるのかもしれない。小さな幸せをひとつずつ拾い上げて紡いでいったら、とても大きな幸せに包まれていることにいつか気づくのかもしれない。そんなふうに、思ったりします。

 

 

願った瞬間、その思いは魔法になる。
文字にすれば人の目に触れ、口に出せばその呪文は空気の震えとなって世界に広がっていく。
彼が願うは生きとし生けるものの幸福、その思いは誰よりも強く、だからこの魔法はきっと誰よりも強いもの。

 

 

おまじないになるかどうかわかりませんが、彼が生まれた今日この日、この言葉を彼に贈ります。

 

 

「すべての存在に輝く明日を、それを願う者にあたたかな光とあふれるほどの愛を。
その日はきっと、遠からず来るのでしょう」

 

~HAPPY BIRTHDAY!TSUMUGI AOBA~

 

そんなこんなでつむぎくんBDスペシャルはここまで。
それでは次回の更新もお楽しみに!!☆.。.:*・°☆.。.:*・°

Text by たまお

あんスタ★プレイ日記

 

祝★青葉つむぎBD!シェアしてね♪お誕生日記事一覧へ

 

★★お誕生日特別企画★★

『あんスタ』ファンページでは、みなさんのお祝いメッセージを受付中!

なおメッセージはお一人で何回でも投稿できますので、つむぎさんへの熱い想いを書き込んでくださいね。お待ちしております!!

 

お誕生日特別企画へファンページTOPはコチラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。