ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
運営からのお知らせ

運営からのお知らせ

iOS

Android

これまでの、ギフ子(仮)2!

3月31日~5月14日:イラストコンテスト開催

6月30日:イラコン結果発表

7月20日:ネーミングコンテスト開催

8月4日:まさかの声優決定

​8月某日:ギフ子(仮)収録日 ←今日はココ

 

というわけで、ネーミングコンテストをやっていたら声優が決まっていたという超展開が起こったのが前回まで。今回はその収録に立ち会うことになったプロジェクトチームのまっつんと『VBX』の中の人のふたりの模様をお届けします。っていうか、本当に名前は決まるのか…!?

 

今回の登場人物

まっつん
ゲームギフトの進行担当。ギフ子(仮)プロジェクトの企画・進行も務める。

 

ビボ!
『VBX』の中の人(@VBX_promo

 

高野麻里佳さん
ギフ子(仮)の中の人!!!!!

 

~~~~都内某所~~~~

 

っていうか収録って本当ですか? 声優さんなんてそんなに簡単に決まるわけ無いと思うんですけど…

 

本当ビボ! 絶対確実ビボ!

 

 

(うさんくせぇ~!)信じますからね。本当に声優さんがやってくれるんならこんなにいいことはな…(ドアをガチャ)

 

 

「はじめまして、高野麻里佳です。今日はよろしくお願いします!」

 

 

ハイ、ハジメマシテ。(え? え!!!!?!?! この人知ってる!まりんかだ…!)

 

~~~~スタジオ~~~~

 

ゲームギフト貧乏ビボ! ディレクターいないビボ! まっつんやるビボ!

 

 

これは、トークバックボックスと言って、左の黄色いボタンがブースの中にいる人に演技の指示などを伝えるためのボタンで、右の赤いボタンは収録スタートの合図を伝えるもの…ビボ!

 

それはなんとなくわかりますけど…これを私が…?

 

 

ビボ!

 

 

わ、わかりました。ビボっていうかゲボしそうですが頑張ります。

 

~~~~収録中~~~~

 

 

お、終わった…。
 

 

お疲れ様でした!

 

 

お疲れ様でした。すごくよかったです! ところで、今日はもうひとつお願いがあって…。このキャラクター、まだ名前が決まっていないんです。それで、ユーザーさんから名前を募集して、そのなかから候補を絞ったので、どれがいいか決めてもらえませんか?

 

え、私が決めていいんですか?(笑) 責任重大ですね…!

 

 

ネーミングコンテスト最終選考作品

マカナ ぷりーみー 十時きい むぎ
西浦和 たま つゆぎ りるも  

 

うーん…、難しいですね。十時きい、むぎ…、西浦和たまもかわいいですね。

 

 

(たまはハラダの案なんだよなあ…)むぎはいちばん多かったです。ゲームギフトというサイト名の真ん中を取って「むぎ」です。

 

あ、なるほど! とってもいいと思うんですけど、イラストを見ると「むぎ」っぽくない気もするんですよね。

 

言われてみるとたしかに…。

 

 

よし、決めました!

 

 

 

↓↓↓手元を拡大↓↓↓

 

 

十時きぃ(ととき きい)

 

ついに…、ついにゲームギフ子(仮)の名前が決まりました!

 

ユーザーさんからいただいた「十時きい」ちゃんを高野麻里佳さんに選んでいただき、高野さんが「い」を小さな「ぃ」に変更して書かれたので、それをそのまま活かして「十時きぃ」を彼女の正式名称とさせていただきます。

 

十時きぃ、早速仕事します!

そもそもなぜボイスを収録したのか、というところをまったく話していなかったのですが、このたび十時きぃは、ゲームギフトの運営会社が配信するアプリ『VBX(ビボックス)』とコラボすることになったのです!

 

▲このなかに十時きぃが並びます!

 

『グリムノーツ』や『クリプトラクト』のキャラクターたちといっしょに我らが十時きぃが『VBX』内に登場します。収録ボイスはスマホゲーマーなら思わずニヤリとするような、ちょっと尖ったものになっておりますので、ぜひ聴いてみてくださいね。

 

  • GooglePlayで手に入れよう
  • AppStoreからダウンロード

高野麻里佳さんのサイン色紙をプレゼント!

さきほどの写真を見ればもうおわかりかと思いますが、収録時に高野麻里佳さんにサインをおねだりしました。決まったばかりの「十時きぃ」を入れてもらったサイン色紙を抽選で2名様にプレゼントいたします!

 

レッツフォロー&RT♪

今日からスタートする十時きぃのTwitter公式アカウントをフォローし、対象ツイートをリツイートしてくれた方から抽選で2名の方にサイン入り色紙をプレゼント! さっそく公式アカウントをチェックしてくださいね。

 

公式アカウントをチェックする
 

 十時きぃの今後について

 

名前が決まる前から「あれがやりたい、これがやりたい」とチーム内で話していたことがたくさんあります。まずは実現できるものから順次、進めていきたいと思っています。

 

ゲームとのコラボ、やりたいです!

コミカライズ、超やりたいです!

アニメ化、最高じゃないですか!

 

何がどこまで叶えられるかはわかりませんが、とにかくいろいろ画策しておりますので、これからもゲームギフ子(仮)改め、十時きぃちゃんのことをよろしくお願いします。

関連ニュース

この記事を
シェアする!