ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前登録、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

一血卍傑 -ONLINE-

一血卍傑 -ONLINE-

DMM.com

iOS

Android

ゲームMENU

まさにお祭り騒ぎ!スペシャルイベント満載の1周年【プレイ日記・第十八回】

バンケツ1周年おめでとうございます!!!

 

待ちに待ったスペシャルな期間、皆さん楽しんでいらっしゃいますか?

私は、カァくんが持つ「1周年記念まであと○日」のパネルにワクワクしつつ、一緒に心の中でカウントして待ち構えておりました!

 

今回は1周年を記念するさまざまな祭事関連のお話をしたいと思います!

 

灯明が火を噴いた

この1周年前後の期間、私の元に配布された黒灯明や虹灯明が目を見張る働きをしてくれました。

 

まずは黒灯明でお迎えしたハットリハンゾウ

初・冥府六傑です。びっくりしすぎて登場シーンの画像を取り忘れてしまいました……。

続いては、虹灯明でなんと、2人目のジライヤ

陰陽ジライヤペアの夢が実現する……!

そして、こちらも2人目のヤマトタケル

 

実はここのところ虹英傑がまったくお迎えできなくて、運を使い果たしたのかと思っていました。

でも今回で本当に使い果たしたかしら……。

それはそうと、初回にお迎えしたときはあまりの動揺に気付かなかったんですけれども。

そんなこと初対面で言われてもリアクションに困るわっていう内容の自己紹介ですね。

 

なんで女装? と思った方、ヤマトタケルに関する伝記はさまざまなものがありますので、元ネタを探ってみるのも面白いですよ!

他の神々や妖怪、人間の英傑たちの元ネタを一緒に調べてみるのもおすすめ。よりバンケツが面白くなると思います!

さてさて、夢だった陰陽ジライヤが実現できそうですし、「好きな神代八傑がもらえる」という太っ腹な神代八傑祭では、ツクヨミちゃんをお迎えすることにしました!

みなさんは、どの英傑にしましたか?

 

私はアマテラス姉さんとも迷ったんですが……ダイダラボッチがいい活躍を見せてくれているし、星詠みの主力をもう一人ほしかったんですよね。

目下、一軍目指してツクヨミちゃんを育成中です!

ちなみに、ツクヨミちゃんをお迎えしたときのセリフがこちら。

 

いや~、この「責任とってこれからもずっと一緒にいなさいよね」とか一見ツンデレテンプレっぽいけど、神代八傑祭の神代八傑と独神の出会いの物語を見たあとではずいぶん印象が違いますね。

神代八傑と独神の出会いの物語では、ツクヨミちゃんの意外な一面が見れて、キュンとしちゃいました。

 

周囲から勝手に祭り上げられて、ひとりきりにされて、ホントは寂しいのに強がってるツクヨミちゃん……(涙)。

みんなと旅に出ることができてよかったね……!!

他にも、神代八傑と独神の出会いの物語では知られざる八傑の思いを垣間見ることができて、彼らを見る目が少し変わったりもしました。

 

一番衝撃的だったのはシュテンドウジにヨシヨシされて照れるイバラキドウジが可愛いすぎて、血みどろの絵面とのギャップに萌えたことですが!

 

なにはともあれ、より一層キャラクターへの愛着が増したすごく素敵な祭事でした。

 

特別な台詞がもらえる【一周年】感謝の手紙

8月10日まで祭事「八百万桃源郷」が開催されていましたが、この祭事討伐では「虹水晶」を集めるとさまざまなアイテムと交換することができました。

 

中でも目玉品だったのがこちら。英傑に渡すと特別な台詞がもらえる「【一周年】感謝の手紙」です! 独神から英傑たちへ、感謝のお手紙を渡した……というシチュエーションですね。

 

いろんな英傑に渡してみたので、グッときた台詞をいくつかピックアップしてみましょう。

まずは新たに加入していただいたハットリハンゾウさんから。

本編でのクールな雰囲気と違って、艶っぽい台詞にドキドキ。

 

主(あるじ)が忍びを従え、使うのは
当然のこと。感謝など、俺には似つかわしく
ないが……主の厚意を無碍(むげ)にするのは
よくないな。ありがとう、主。
この手紙、ありがたく受け取らせてもらう。
礼と言ってはなんだが、
後ほど、主を宴に招待させてくれ。
今日は特別な日なのだろう? ならば
祝うのが道理というもの。……主が望むなら
ふたりきりでも、俺は構わないけどな。

こちらは、珍しく(!?)強気に出ているダイダラボッチ

てっきり泣いちゃうかと思ってました(笑)。

長い間独神や仲間たちと一緒にいて、少しは孤独感も薄れてきたのかなあ~と思うとほっこりします。

 

ぼっちちゃんって、たまにこういった
思い切りの良いことをするもんだから
ホント、一緒にいて退屈しないよ。
こうなりゃオレからもちゃんと感謝
させてもらうぜ。ありがとな。
ぼっちゃちゃん。これからも
ずっと傍にいるから、オレから離れちゃ
ダメだぜ。
ま、離す気なんてさらさら
ないけどな!

そしてこちらは、神代八傑と独神の出会いの物語で私の注目株となったイバラキドウジ

 

頭(かしら)……いつも、ありがとうな。
な、なんだよ! オレが礼を言ったら
いけないのかよ? 今日は、その……
大事な日だろ? 記念日には気持ちを
伝えるもんだって聞いたんだよ。オレは
血が大好きだけど、頭の血だけは絶対に
見たくない。
そばに置いてくれるのなら、
誰にも傷つけさせはしない。だから
……これからも、何があっても離れるな。
絶対に、守ってやるから。そばにいろよ。

続いては、方言美少女のオシラサマ

ラストの方言ダダ漏れ状態に萌え!

 

ぬ、主(ぬし)さま!
オラ……あっ、いや、わたしにお手紙を
くださって、ありがとうございます!
主さまはいつも優しくて、こうして
わたしにも気を遣ってくださって……
蚕のこともかわいがってくださる、とても
素敵なお方です。そんな主さまの
お傍にいられるなんて、幸せすぎて
……ううっ。こん先も、オラのごど
蚕みてーにかわいがってくんなせぇ。

 

などなど、熱い台詞、ホロリとくる台詞など、今回もさまざまな英傑たちのスペシャルメッセージをたくさん読むことができました!

もうもう、すべての英傑に「こちらこそ!」と伝えたいですよね。

 

サービス開始から1年、『一血卍傑』はより遊びやすく、面白くなるような進化を次々と見せてくれました。

ゲームの中の彼らもさまざまな出来事に遭遇し、仲間たちと出会い、多くの苦難を乗り越えてどんどん成長していますね。

どちらも、これからの展開を楽しみにしています!

 

これから2周年、3周年と末永く彼らの活躍が見守れますように。

改めて、1周年おめでとうございます!!!

Text by テンチャ

 

『バンケツ』ファンページTOPはコチラ

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2016 DMM.com OVERRIDE / Rejet All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。