ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前予約、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト

Bank of Innovation, Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

キャラクター人気投票・第10回開催!【キャラ紹介編】

毎度おなじみ『幻獣契約クリプトラクト』の恒例企画、好きなユニットランキングを決定する人気投票も早10回目を迎えることに…! 節目(?)の開催に向けて、今回も新規エントリーキャラをまとめてご紹介!

 

記念すべきこの節目の回に、栄光を勝ち取るのは果たして誰なのか!? 様々な自傷・代償つきのスキルや、新スキル「クイック」を持つユニットの動向にも注目!

 

[雪原の少女]サシャ

攻撃力の数値はそれほど目立たないものの、ボルテージに2回行動、シャーマン&水属性キラーと、汎用性が高いアタッカー。

 

クエスト開始時にクールタイムが3発生するものの、防御無視の10連撃は強烈! 

 

[沈着の少女]リサロサ

自らを犠牲にして戦うその戦闘スタイルと美しく儚げな容貌で、見る者の心を揺さぶるアタッカーユニット。

 

フォーススキルにどちらも「HP25%消費」「自身に毒を付与」という自傷効果があるので、回復役ユニットをセットで使用すると安心だ。

 

そのデメリットを考慮しても、かなりの確率で呪いを与える全体攻撃、全てのユニットの攻撃力をアップするリーダースキルと、十二分におつりが来る性能の持ち主。

 

[可憐な少女]ライラ

味方全体のHPを状態異常ごと回復できるサポーターユニット。おかげでフォーススキルの「HP25%を消費」が気にならないところがポイント。

 

味方単体のクールタイム数を3ターン減少させる「クールタイム短縮スキル」は自身のクールタイムが0で、パーティーへの貢献度はかなり高い。

 

[孤高の剣]アイリス

全てのユニットのスキル攻撃力を40%アップできるリーダースキル、先制、ナイト&ソーサラーのWキラー持ちで、非常に汎用性の高いアタッカー

 

味方単体の攻撃力をアップすることも可能で、パーティー全体の火力底上げにも貢献してくれる。

 

[正義一徹]ヴィゴ

今回エントリーしている[可憐な少女]ライラと同じく味方単体のクールタイム数を減少させる「クールタイム短縮スキル」を持つが、こちらは自身に麻痺を付与する自傷つき。

 

樹属性ダメージのフォーススキルも自身に麻痺を付与するので、安定した運用には状態異常回復役とのセット使用が必須か。

 

ターンごとに攻撃力が増すボルテージと、反撃の特殊能力には期待大。

 

[光槍]ニーナ

味方単体に攻撃をひきつけ、さらにスキルクールタイムを短縮させることができるという、トリッキーなユニット。

 

ひきつけの効果を最大限に活かすためにも、無敵の壁役と組ませることをおすすめしたい。

 

[天才公女]ラチェット

味方単体への代償はあるものの、最大30回の闇属性連続攻撃は大きな魅力!

 

全てのユニットの攻撃力をアップするリーダースキルも使い勝手が良い。

 

[少女技師]プライヤ

「クールタイム短縮スキル」で、5ターンの短縮が可能。コノハナサクヤなど、代償効果を活かせるユニットと組ませたい

 

リーダースキルはモンクに限定されているので、使いどころが限られるのが玉にキズか!?

 

[助教授]フリッツ

代償つきの回復スキルを操る、トリッキーなユニット。回復役としては代償が少々痛いので、上級者向けともいえる。

 

獲得するクエスト経験値を上昇させるリーダースキルは、Rank上げ周回に大活躍!

 

[漆黒の豹]レパード

自身のスピードも高く、さらにリーダースキルとフォーススキルで味方のスピードアップに長けたユニット。

 

その他フォーススキルや特殊能力も、全体攻撃、連続攻撃、2回行動、ボルテージ、神&ランサーのWキラーと、汎用性が高い内容になっている。

 

[小獣侍女]ピッコラ

フォーススキルがどちらも自傷つきだが、全回復蘇生に4ターンのクールタイム短縮スキルで、味方をけなげにサポート。

 

ハム耳美少女という貴重な萌え要素でも票を集めるか……!?

 

[臆病仔鹿]ティーミア

上記ピッコラと並べて愛でたい、儚げな獣耳美少女。

 

一見頼りなさげに見えるかもしれないが、全体回復に無属性攻撃、攻撃力アップと、攻守ともに優れたスキルを持つ。

 

[空の少女]シェムハザ

2回行動、光属性キラー、光属性の敵からのダメージ減と、光属性キラーとして万能のスキルを誇る

 

行動終了済みのユニットが再行動できるスキル「クイック」にも注目。

 

[探空家]メープル

シェムハザと同様に、新スキル「クイック」を所持するユニット。

 

シェムハザはどちらかといえば攻撃系だがこちらは支援系で、味方全体にスピードアップ、スキルクールタイム短縮と、サポーターとして様々な画面で使い勝手が良い。

 

[名家の子息]ユリアン

自身のスピードが高く、さらに味方火属性のユニットのスピードを底上げできる。

 

超高確率の猛毒付与と、全体回復は大きな魅力。攻守を巧みに操る、テクニカルなユニットだ。

 

[狩猟娘]アナ

攻撃力自体はさほど高くはない……が、攻撃力アップのリーダースキルと防御力無視の単体攻撃スキル、特殊能力のボルテージで、大きなダメージを叩き出すアタッカーと化す。

 

無敵効果付与のフォーススキルを持ち、ニーナなどひきつけスキル持ちのユニットと組ませることで本領を発揮するぞ。

 

[鍛冶士]ネル

リーダースキル、フォーススキルともに攻撃力アップ性能に特化したバッファー。

 

火属性パーティーに投入すれば百人力! ちっさい身体に頼れるスキルを詰め込んだ、優秀なユニットだ。

 

[冶金学]マノン

自動蘇生、反射スキルで味方を強力にサポートしてくれる。

 

フォーススキルの代償がどちらも毒なので、闘争本能持ちのユニットと好相性!

新スキル「クイック」の登場で、より一層トリッキーでテクニカルなユニットが増えたという印象の今回。

 

果たして、ランキング1位に輝くのはどのユニットなのか……!? 

 

既存の人気ランカーにどこまで迫ることができるのか、前回絶大な人気で1位をつかみ取った[神子]ティアナを破ることができるのか、結果が今から待ち遠しい!


また今回も、☆5は欲しいユニットランキング上位キャラのみ登場するガチャの実装が予定されているぞ。結果発表をお楽しみに!

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Bank of Innovation, Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。