ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
キャットバスターズ

キャットバスターズ

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

【キャットバスターズ】「波乱づくめの里帰り!根本的な課題が浮き彫りに…」

 

夏休みも終わりを迎え、戻ってきた退屈な日常にため息……。そんなアンニュイな気持ちを抱えているそこのアナタ、夢と幻想とネコのあふれる不思議の国への冒険はいかが?

 

キャトバスでは現在、期間限定ワールド『アリス・イン ワンダーテイル』が開催中!

 

アリスが故郷、ワンダーテイルに里帰りする目的とは……?

▲姿さえ見えない不憫の代名詞アルテミス(戦力的に)

 

アリスの里帰りに同行したネコ博士、ブリジット、クロウ。目的は女王様の作るタルト! 一緒に同行したアルテミスが迷子になっちゃってるけど、甘いお菓子への誘惑には勝てないよね。

 

▲女王様が世代交代!?

 

ところが、女王様が変わっちゃって、タルトがお茶会に届かなくなってしまったということが発覚。これはもう、女王様に直談判するしかないっ! お城へレッツゴー!

 

▲ここまでは順調だった

 

というわけで、今回もEXPERTボスを華麗にキャッ飛ばしてやるぜ! ……と思ったんだけど。最終ボスステージのエネミー構成にちびった

 

▲こりゃアカン

 

だってボスが闇属性で、他は火属性や木属性も出て、L.v90超えがいっぱい……弱者お断りのオーラが出まくりなんだもん。

 

一体どんな編成で立ち向かえばいいのぉー!?

 

▲一応突撃はしてみたよ!

 

普通に考えたら光属性で一気に片を付けるべきなんだろうけど、ウチには育ってる光属性ネコちゃんが2体しかおらず。運悪くフォローしている方にもいなかったので、ひとまずこちらの顔ぶれで突撃!

 

え? 敵とのLv差を見たら嫌な予感しかしないって? ハハハ奇遇ですね、僕もです!

▲弱者のお約束

 

開幕早々、Lvが高いレンタルのネコをぶつける筆者。フォロー/フォロワーさんのレンタルネコに頼る気満々です、ほんとすいません!

 

▲魔法タイプはテクがいるよね

 

さらに我が部隊の壁役・アテナと、普段イマイチ使いこなせていない魔法タイプのルナでボスにスタンバイ。

 

▲あれ、意外といけちゃう!?

 

そしていよいよ迎えるボス戦!

 

場に出たメンツも結構残ってるし、もしかしてこれいけるんじゃない……? なんて思ってたら。

▲いけちゃう、わけなかった

 

両側からのザコエネミー襲来全体攻撃の矢「アロー・ダイヤ・レイン」で、一気に体力が削られ……

 

▲これは痛い

 

地中から茨が飛び出る「グロー・ハート・ローズ」にも悩まされ……、

 

▲チーン……

 

ボスのHPを半分削ったところでゲームオーバーと相成ったのであった……。

 

▲平均Lv.45

 

その後何度も何度も、ネコ博士からネコパンチが飛んでくるのではないかと思うほど玉砕し続けた挙げ句、薄々感じていた敗因に気付く筆者。

 

あのぅ……ものすごく今更なんだけど、EXPERTに挑むにはLv低すぎだよね……?

 

あと、やっぱり覚醒って大事だよね……?

▲EXPERTから尻尾を巻いて逃げた

 

苦し紛れにHARDでクリアを試みるというちょっぴり卑怯な手を使ってみた。HARDでもかなり手強い気がする……! ボスのLvが低めなのが救いかな?

 

▲我が部隊の平均Lvの倍

 

またまたレンタルネコで光属性が見当たらなかったもんで、闇属性でLvが高かったネコさんをレンタル! [時空の管理者]クロナちゃんです。

 

▲その可愛さの裏には隠された秘密が……

 

HARDでもやはり、フレンドネコに開幕早々キャッ飛んでいただく方向で。

 

クロナちゃん、有利な属性じゃないけど、さすがに与ダメージが高い! そんで可愛い! ぶったたいてウインクとかあざといけど可愛いから許す!

 

……オスネコだけどな。

▲ゴルァ! という太い地声を出していそう

 

そのままクロナちゃん(♂)が一度も沈まず、迎えたボス戦。もはやクロナちゃんの独壇場!

 

▲クロナちゃん様々です

 

難なくクリアー!

 

いや、嘘! クロナちゃんがいなかったら確実に負けてる!

 

そもそも毎度レンタルネコに頼りすぎという根本的な問題が浮き彫りとなったのであった……。

 

▲ファンタスティックなショーやパレードにいかが?

 

そして今回も恒例のタイムマシン紹介、【ファンティーポ】でございます。ティーポット型だからお湯でも入れて浸かりたくなるけど、風呂嫌いのネコはかんべんしてほしいニャ!

 

「ワンダーテイルピックアップガチャ」が開催中!

▲狙いはチェシャ!

 

とりあえず新しい戦力でも入れてみるか! と期間限定の「ワンダーテイルピックアップガチャ」に挑んでみることに。

狙いは最高レアリティ、☆5のチェシャ!

▲おじさんいらっしゃい

 

まず、新ユニットの中で最初にゲットしたのはマドハット! 

 

【公式Twitterより】

マドハットはいなくなった奥さんをずっと待っているそうニャ。奥さんがいつ帰って来てもいいよう、マドハットは毎日お茶会を開くニャ。奥さんの大好きなお茶とお菓子を準備して…ニャ。

 

可愛い顔して、酸いも甘いも噛み分けたシビアな人生を歩んでいるご様子。若者たち(アリス)からは「話がめんどくさいからやーニャ!」なんてことを言われちゃう、哀愁漂うおじさんなのだ。

 

▲おじさん待ってて、覚醒素材集めてくる!

 

ウチには水属性も少ないのでこれは嬉しい。素材が集まったら、速攻覚醒させたい筆頭です!

 

▲待ってました!

 

その後諦めずに挑戦を繰り返し(何度かって野暮なことは聞かない!)、狙いのチェシャをゲット〜!

 

▲汎用性が高そう

 

闇属性のバランスタイプで、☆5にしてはコストもお手頃。めちゃくちゃ汎用性高そう!

シランパ君と並んで、ウチの1軍として活躍を期待したいところ。

 

【公式Twitterより】

チェシャは昔からあの森にひとりぼっちで暮らしてるニャ。ある日、森に迷い込んだ一匹の子猫と友達になったそうニャ。その子猫は今も友達ニャのかって? …ニャハ。それは内緒ニャ。

 

ところでチェシャにはその昔、友達になった子猫がいるそうですが……?

▲ケンカするほど仲が良い、だといいな

 

イベントのストーリーによると、その子猫はどうやらアリスである模様。

アリスはちょっとチェシャを敬遠気味だけど、一体どんなイタズラをしたのやら……!

 

 

というわけで、わがネコ部隊の力不足が浮き彫りとなった今回。次のイベントまでは、ひたすら覚醒素材あつめの旅へと出発予定。

たまったメダルも限界突破の書に変えて、パーティー全体のLVアップをはかりますよ。

 

次回のプレイ日記では、見違えるほどパワーアップしたパーティーを披露できるか……!? 乞うご期待!

 

Text by ドスハイボール

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。