ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前予約、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト

Bank of Innovation, Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

王座を巡る、新旧ユニットの熾烈な戦いの結末は…? 第10回投票結果発表!

 

大人気ファンタジーRPG『幻獣契約クリプトラクト』恒例の人気企画、お待ちかねの「好きなユニットランキング」結果発表の時間がやってきたぞ!

 

前回ぶっちぎりのトップに輝いた、[神子]ティアナが連覇を果たすことができるのか気になるところ。

しかし今回は、記念すべき第10回目に相応しい稀に見る大番狂わせが……!?

 

それでは早速、入賞ユニットを第10位からチェックしていこう!

 

10位 [異邦の旅人]アリス

前回4位の座に返り咲いた本ランキングの常連中の常連、[異邦の旅人]アリスがなんとか十傑の地位を死守……! 大御所初期ユニットの底力を見せつけてくれたぞ。

 

スキル構成は新世代のメンツと比べると真新しさはないものの、バフ・デバフ・攻撃・回復を全て兼ね備えており、その安定感は大御所の貫禄を感じさせる!

 

また、注目したいのが契約2【迷宮の姫君】アリスが追加され、大幅なパワーアップが可能となった点。闇属性のアーチャー限定ではあるものの、リーダースキルとフォーススキルで合計110%ものスピードアップに、2回行動など、目を見張る性能アップが見込めるぞ。

 

ここからまた上位を狙える伏兵となってくれることを期待したい!

 

同率6位 [探空家]メープル

10位のつぎがいきなり同率6位! そう、今回のランキングは史上まれに見る僅差のせめぎ合いとなったのだ。ちなみに6位のユニットは計4体となっている。

 

新スキル「クイック」を所持するニューフェイス、[探空家]メープルがランキングに登場!

 

クイックはもちろん、全てのユニットのスピードをアップするリーダースキルが汎用性が高く、クエストの種類を問わず頼りになるユニットだ。

 

同率6位 [少女技師]プライヤ

こちらも新顔の[少女技師]プライヤ。やはり5ターン短縮できる「クールタイム短縮スキル」は票を集める大きな決め手となったか。

 

スチームパンク感あふれるキュートなファッションに、心を撃ち抜かれた人も多いはず。

 

同率6位 [死霊使い]エルヴィー

そのうちの一人がランキングではお馴染みとなった常連入賞者、[死霊使い]エルヴィー。1位→2位→3位ときて今回も票を落としてしまったが、同率6位に留まる人気を維持!

 

全体のスピードアップというリーダースキルも使えるのは言わずもがな、全体蘇生技のおかげで高難度のクエストでも安定した戦いへと導いてくれるぞ。

 

同率6位 [殺し屋少女]キル

同率6位、最後のひとりがこちら。テクニカルなユニットの代表格、[殺し屋少女]キル

 

彼女もエルヴィーと同じく、第8回で1位、第9回で5位とじわじわ票を落としてはいるものの、依然として人気の高いアタッカーだ。

 

速攻でデバフをばらまき敵を弱体化、元々高い火力をより強化して大ダメージをくらわせる……という、敵に回すと非常にやっかいなユニットだが、味方につければ百人力!

 

同率4位 [碧き蠱惑]アスタロト

6位のつぎは4位! ここも同じ得票数のユニットが2人となった。

 

前回準優勝となった[碧き蠱惑]アスタロトは、順位を落としたもののまずまずの位置をキープ。

 

攻撃力アップのリーダースキル、自傷つきの攻撃スキルと、攻撃に特化した分かりやすいスキル構成が人気の秘訣か。

 

同率4位 [雪原の少女]サシャ

同率4位のもう一人は新登場の[雪原の少女]サシャ

 

高いスピードにスピードアップのリーダースキルで、ターンごとに攻撃力が上がる「ボルテージ」を有効に生かせるスキル構成が◎。

 

3位 [異邦の少女]クラリーチェ

特殊能力・先制による必殺コンボがキラリと光る、ギガバフの申し子[異邦の少女]クラリーチェは3位にランクアップ!

 

第7回で初登場にして5位にランクインした後、第8回第9回と連続して8位に順位を落としていたが、ここにきて急激に得票数を取り戻したのは意外な展開だった。

 

2位 [神子]ティアナ

前回ぶっちぎりの得票数で王者の座についた[神子]ティアナが、首位陥落!

 

自傷つきのクールタイム短縮スキル→HP減で威力が上がる防御力無視の連続攻撃と、サポート&バフ&攻撃が彼女一人で完結してしまう見事なスキル構成。

 

そんな神の子を引きずり落として新王者となったのは……!?

 

1位 [空の少女]シェムハザ

初登場するやいなや、華麗に王座を奪い取ったのは[空の少女]シェムハザ

 

注目の新スキル「クイック」に2回行動という好相性の組み合わせ。アタッカーとしての強さも目を見張るものがあるが、忘れてはならないのが2,500以下のダメージを無効化する特殊能力「極光の盾」だ。攻守ともに隙がなく、新王者に相応しい風格が漂う。

 

以上、今回は同じ得票数のユニットが複数現れるという拮抗した戦いとなった。

 

今後、王者シェムハザを上回る新たな人気ユニットが現れるのだろうか? あるいはその下に続く、同率で高い人気を誇る顔ぶれの中から、王座へと飛び出すユニットが出てくるのだろうか。

 

次回のランキングからも目が離せないっ!

 

速報!

同時開催された「欲しいユニットランキング」のアンケート結果はゲーム内で発表中!

 

さらにクリプトラクトオールスターズガチャでは、★5は必ず欲しいユニットランキングの上位ユニットが出現。 合わせて要チェックだ!

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Bank of Innovation, Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。