ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前予約、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

プリンセス・プリンシパル GAME OF MISSION

プリンセス・プリンシパル GAME OF MISSION

iOS

Android

ゲームMENU

『プリプリ』がパズルゲームに!

 

2017年7月より好評放映中の人気アニメ『プリンセス・プリンシパル』がアクションパズルゲームとなって登場!

 

アニメを忠実に再現した、クオリティの高いグラフィックに、オリジナルキャラも多数登場。(しかもかわいい!)そして簡単なようで奥深い、遊びやすさと深い戦略性を兼ね備えたパズルシステムも大きな話題に。

 

今回は未プレイという人向けに、本作の魅力を紹介していくぞ!

 

スパイとなってアンジェたちと共に戦うオリジナルストーリー!

 

プレイヤーは新人スパイとなり、アンジェたちとともにさまざまなミッションに挑んでいくことになる。まるでアニメの世界に自分が入り込むような感覚を体感できるのだ。

 

 

アニメでお馴染みの衣装はもちろん、ゲームオリジナルの衣装や、ゲームオリジナルキャラクターたちも登場。もちろんボイスもアニメそのままで、原作ファンにとっては垂涎もののデキ!

 

戦略性がやみつきに!ブロックをなぞって戦うアクションパズル

 

敵とのバトルは、同じ色のブロックをなぞることで攻撃していくシステム。……と、一言で説明すると簡単ではあるが、これがなかなか奥深い。

 

 

バトルステージには主人公(自分)のほか、敵キャラクターが配置されている。

 

基本的には敵に隣接するブロックを通過(なぞる)と攻撃するシステムのため、ターンごとに自分を動かして敵に近づいていくのだが、敵側も動いて近づいてきたり、あるいは逆に逃げてしまったりするのだ。

 

 

また、遠距離・広範囲を攻撃するスキルや、一発逆転を狙えるギミックもあり、臨機応変な戦略が要求される。

 

この一筋縄ではいかない戦略性に夢中になり、時間を忘れて没頭してしまうこともしばしば。

 

 

罠のギミックやスキルを駆使して、狙ったとおりに敵を撃破できたときの快感がたまらない!

 

とはいえ、「パズルが苦手」という人や、「忙しいのでサクッと遊びたい」という人もいることだろう。本作にはオートプレイモードもあるので、いつでも誰でも安心して遊ぶことができるぞ。

 

育て甲斐のある育成要素も魅力!

 

本作では主人公である自分と、アンジェなどお馴染みの仲間たちである「メンバー」とでは異なる育成システムが用意されている。

 

メンバーは、訓練や覚醒、限界突破でレベルアップしたり、パラメーターを上げて強化していくことが可能。

 

 

主人公には「ソルジャー」「スナイパー」「エンジニア」「コマンド」の4種の特性ランクを上げたり、それぞれをバトルに合わせて切り替えることができる。

 

 

また、装備品を作成してステータスをアップさせることも。

 

こうしたさまざまな強化方法で、主人公を自分だけのオリジナルキャラクターに育て上げることができるのだ。

 

このように、本作にはアニメファンならずともゲームファンも夢中にさせてくれる魅力が盛り沢山! いますぐアンジェたちと一緒に、『プリプリ』の世界を駆け巡ろう!

 

(C)Princess Principal Project 

(C)Princess Principal Game Project

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

©Princess Principal Project ©Princess Principal Game Project
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。