ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前予約、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

キャットバスターズ

キャットバスターズ

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

【キャットバスターズ】「ついにあの子がグレちゃった⁉︎ 黒い衝撃が走る『高難度ボスラッシュ』」

本格的な台風シーズン到来、キャトバス界にも嵐の予感。

 

トラベリングクエストに続く、高難度ボスラッシュで、衝撃が走る!

 

エッ、不憫なあの子がついにグレちゃったって……⁉︎

 

現状確認から始めますよ

▲喉から手が出る程欲しいとはまさにこの事

 

まずは前回のおさらいから。

 

全体的な力不足が浮き彫りとなった前回、筆者は我がネコ部隊の戦力増強を決意! 覚醒&限界突破による自主強化キャンペーンを開催することに。

 

▲Lv.90の高みはまだまだだけど

 

とりいそぎ用意できた限界突破の書(★5)で強化したのは、もちろんウチの主力シランパ君! コストが低くてバランスが良い彼には、今後も切り込み隊長兼メインアタッカーとして活躍してもらう所存。

 

▲★3のLv.80は2人は欲しいなぁ

 

さらに小回りのきく★3のチーもガツンと成長……してもらおうと思ったらコインが全然足りなかった! そんな筆者のしょぼい懐具合にチーさんも半目です。

 

目標は、Lv.90の★5が1人(シランパ君)と★3が2人(ムーとチー)かなあ。道は遠いけれど、達成できればかなり戦い方が変わりそう!

 

▲1日たりとも見逃したくない!

 

覚醒素材集めに加えて金策にも走らなきゃ、と思っていたところに始まったのが、「トラベリングクエスト」過去に登場したボスと日替わりで戦えるというスペシャルなイベントなのだ!

 

▲全部欲しい

 

このイベント何がいいって、ミッション報酬が豪華なこと。限界突破の書ももらえるとあれば、毎日プレイっきゃないでしょ!

 

▲咄嗟にスタンプの反応できなくてスイマセン

 

そんなわけできっちり7日間、NORMALからEXPERTまでを戦い抜いた筆者。途中何度かマルチプレイで諸先輩方のお力をお借りしましたが、目当てのミッション報酬はすべてゲット!

 

や~これでもう、どんなEXPERTが来ても前回みたいな醜態をさらすことはないかな~なんて思っていた矢先。

 

来てしまった……あの嵐のようなイベントが……!

 

高難度ボスラッシュ!!「不思議の国のアルテミス」

▲いよいよあの子が主役に!

 

9月12日から開催されているのが、高難度ボスラッシュ「不思議の国のアルテミス」

 

アルテミス……!?

 

そういえばあの子、前回迷子になったままじゃなかったっけ……?

 

▲でもカワイイは正義

 

なんでもこのイベントでは、中級・上級クリアで限定ユニットの[黒い女神さま]アルテミスがもらえるのだとか。

 

く、黒い! ほんわか癒し系森ガールのはずのアルテミスから肉食の香りがする……! 一体何があったんだアルテミス!

▲アルテミスを珍獣扱いする博士

 

周囲のネコ含め、我々プレイヤーの扱いに嫌気がさして反抗期になってしまったのか!? 不憫さに磨きがかかる別バージョンのアルテミス、これはぜひとも取りに行きたい!

 

▲ここまではよかった

 

てなワケで意気揚々と挑戦したボスラッシュ、初級はノーミスで調子よくクリアー! 毎度のことでアレだけど、この時点では「これイケんじゃね!?」なんて調子に乗ってるわけですよ、このときはまだ。

 

▲いきなりピンチ

 

そのままの勢いで、よりによっていきなり上級Lv.MAXに突撃する筆者。最初のWAVE初っぱなから体力を削られ、ヒイヒイ言わされることに。

 

▲ひぃぃぃい

 

次に押し寄せてきたウサギ軍団に至っては1匹もさばききれず……、

 

▲……。

 

開始30秒でゲームオーバー。上級Lv.MAXすんげえ……(絶句)。

 

▲こりゃアカン

 

力の差を見せつけられた戦いの後、確認したところ上級Lv.MAXのエネミーはこのようなラインナップになっておりましたよ。

 

Lv.135が群れで押し寄せたら、いくら強化したといえどもLv.65が主力の我が部隊では太刀打ちできませぬ……。

 

▲どうしても黒アルテミスが欲しい!

 

でもでも黒いアルテミスは欲しいんだ! 幸い中級でもアルテミスはもらえるので、狙いを中級クリアへとシフト。

 

あ、あれ、なんかこれEXPERTを諦めた前回と同じパターンのような気がするな……。

 

▲ギリギリいけそうな予感

 

中級Lv.MAXのエネミーラインナップはこちら。これくらいのLv.差なら勝機はあるかも!?

 

▲カメラ目線のチェシャがカワイイ

 

途中ヒヤヒヤする場面はあったものの、毎度のごとく強いレンタルネコ様のおかげで勝ち進んでおります。

エネミーの数と圧迫感半端ないけど……!

 

▲冷や汗かいた

 

体力を削られながらも、なんとかクリアー! 最終的に場に残るのは、やはり高Lv.のシランパ君とレンタルネコ様だった。

 

まんべんなく部隊のネコのLv.アップをするよりも、やっぱり主力とよく使うネコ2匹くらいに絞って強化するほうがよさげだなあ。

 

▲火力は上がってる…?

 

紆余曲折の末、手に入れた[黒い女神さま]アルテミスのステータスはこちら。うーむむむ……び、微妙……?!

 

とか思ったら、スキル「黒き森の乙女」って結構使えるかも?

ヒットしたユニットが全員無敵になるパターンは、他になかった気がする……!

みんな、これからはアルテミスに要注目だよ!

放置したらまた迷子になっちゃうんだからねっ!

 

てなワケで、イベント完全制覇への道はまだまだ遠いということが身にしみた今回のプレイ日記。レンタルネコ無しのシランパ君一人無双でイベントをクリアできる日はいつになるのか……? 引き続き、戦力強化に邁進したいと思います!

 

Text by ドスハイボール

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。