ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ゲームギフトおすすめ

ゲームギフトおすすめ

GameGift

ゲームギフト公式キャラクター十時きぃ(@totoki_key)のCVにして名付け親!

 

“まりんか“こと高野麻里佳さんにきぃちゃんの収録の時の話などを聞かせていただいたほか、図々しくも新たなお願いをしてしまったり! 直筆サインのプレゼントもございますので、どうぞご覧くださいませ。

 

聞き手:ハラダMk-II、十時きぃ

▲手にはミトラスフィアのウパくらげ!

 

きぃちゃん、すごいキャラですよね

 

―― 十時きぃの収録はどうでした?

 

 公式キャラクターって「清く正しく、会社を背負っているぞ」みたいなイメージがあったので、私みたいなゲームに課金する人の気持ちをダイレクトに出しちゃっていいのか…というのは悩みつつも、いただいたディレクションで声を入れさせていただきました。そうしたら本当に生き生きとしたゲーム大好き、課金大好きな女の子になりました

 

 

―― そうなんですよね。セリフも声もすごくよくて。

 

 どなたが考えたんですか?

 

 

―― 僕も含めた数人なんですけど、中心になっている女性がいまして、その子自身がすごく課金するし、ゲームが好きということでそっちに寄せた感じにはなりました。それで声を入れてもらったじゃないですか。それが社内でもすごく評判がよくて、「これはもっと聞いてもらいたいよね」と開発チームも乗ってくれて、ゲームギフトで視聴できるようにしたいねと盛り上がってるんですよ。

 

 あー、いいですね! それはうれしいなあ。そういえば私、以前に番組でゲームギフトさんのことを紹介したことがあるんです。

 

 

―― え!?

 

 たしかニコ生の番組で一度特集したことある…と思うんです。だからお話をいただいたときに「ゲームギフトさんのキャラをやらせてもらえるんだ」っていうことを思って、すごく縁深いものがあるんだなと感じました。

 

 

―― そうだったんですね。…じゃあこれからもよろしくお願いします!(笑)

 

 あ、こちらこそ末永くよろしくお願いします(笑)。

 

 

―― ちなみに収録したセリフの中ではどれがお気に入りですか?

 

 

 「おはよっ!早く起きてログインボーナスもらっちゃお?」っていうのは、私が朝起きてまずやることなんです!

 

 

―― 僕もです(笑)。

 

 ですよね! ログインボーナスって朝もらっておかないと忘れがちじゃないですか。だから目が覚めたときにまずアプリを開くっていう、スマホゲーマーにとって日常的なことを言ってくれるのは嬉しいなって思います。個人的にも「わかるわかる!」って思いながら共感して言えたセリフでしたね。

 

 

―― 朝のログボ回収は本当に僕も日課です。Wi-Fi環境でやれるのもいいですよね。

 

 たしかにWi-Fi繋いでるときだとスムーズですよね。アップデートがあるかもしれないし。あとセリフで言うと「はあ…今日も推しが尊い…運営に感謝…」っていうのがあって、自分が声を入れさせてもらったキャラって、キャラクター自身がすごくかわいかったりして、それがガチャでピックアップされていたりすると、「運営さんに感謝…!」って思っちゃうんですよね。だからすごくその気持ちがわかりますね。

 

 

―― いまどきのゲーム好きネット好きな女の子って感じしますよね。

 

いろいろ決めてください!

 

―― 高野さんにはきぃちゃんの名前を決めてもらったじゃないですか。あれからTwitterで活動していると、ユーザーさんからきぃちゃんについて質問をもらうようになったんです。ただ、いろいろと決めていないことが多くて困ってまして…。この機会にきぃちゃんのパーソナルな情報を決めてもらえないでしょうか!(笑)

 

 私もTwitterを拝見しているんですけど、「ととききぃ」という名前をなかなか覚えられないというのを目にしました(笑)。十字キーとも読みますもんね。

 

 

―― それだったらまだいいです! 「ときききぃ」とか「ととときぃ」とか…。

 

 それはかわいそうですね(笑)。 でもプロフィールかあ、どうしよう。名前の候補に「ムギちゃん」ってあったじゃないですか。それもすごくいいなと思っていたので、口癖にするとかどうでしょう…?

 

 

―― あー、なるほど!

 

 あえて使わなかった名前を活用していくっていう(笑)。

 

 

―― ちなみに候補に西浦和たまという名前があったと思いますが、あれは僕が出しました。

 

 そうなんですね! 私の中で「きぃちゃん」「ムギちゃん」「たまちゃん」のどれかだったんですよ。それは惜しいことをしましたね~、ウフフ。顔は「たま」顔だと思ったんですよね。

 

 

―― まあ、完全に余談でした(笑)。ええと、あとは誕生日を決めたいなと思うんですが…。

 

 十時(ととき)だから10月っぽいですよね。

 

 

―― あ、たしかに! 

 

 うーーん…。あ、私いま思ったんですけど、きぃちゃんの名前って十字キーから来てるじゃないですか。コントローラーって十字キーとボタンがこうやってありますよね。だから、「8」ってするの無理やりですかね? 10月8日ってどうですか?

 

▲実際にコントローラーを書いて説明してくれました。「∞を縦にすると8!」

 

―― ありです!!! 十時きぃの誕生日は10月8日に決定! しかもこの日がいいのは、これから来るってことですよね。誕生日を決めたけどもう過ぎてしまっていたら、なんかこうもったいないっていうか、1年くらい待たないといけないじゃないですか。この「近さ」もたまらないですね。

 

 すぐ何かできますね! あとは血液型かあ。ちょっとおもしろい子だなって思いますけど、情熱の向け方がまっすぐだったりするのでAB型だと癖ありすぎですかね。A型のほうが無難かな。

 

 

―― いや、ちょ、ちょっと待って下さい。ABボタン! コントローラーの! 

 

 あー! AB型―! 素晴らしいー!(パチパチパチ)

 

 

―― ドンドン決まっていく。ありがたい…! 

 

十時きぃからまりんかへの質問タイム!

 

…と、ここでまりんかの大ファンであるきぃちゃんが乱入!(という設定)

 

ここからはきぃちゃんにバトンタッチしてまりんかにインタビューしてもらいます。(という設定ですってば!!!!)

 

 本物のまりんか…! ド緊張だよー…。えっと、あのね、じゃあ質問その1! もし私に追加ボイスが入るとしたら、どんなのがいいと思う? もっと女の子っぽいほうがいいのかな…?

 

 

 そうだなあ、じゃあ私が課金を暴走しそうなときに止めてくれるようなボイスが欲しいな(笑)。「本当に大丈夫?」ってお母さんみたいに心配してくれるようなのがいいかなって。このあいだアプリで遊んでいたら、「これ以上課金すると◯万円超えますけど大丈夫ですか?」みたいなメッセージが出てきたんだよね…。

 

 

 お母さん…。たしかに課金を煽るだけじゃダメだよね。よし、パパ(ゲームギフトP)にお願いしてみるね! じゃあ質問その2! 私ね、もっと人気者になりたいんだけど、どうしたらいいと思う?

 

 

 人気者かあ。ゲームショウとかで「きぃちゃんが行く」みたいな取材をやるっていうのはどう?

 

 

 それいいね! よし、私明日行ってくるよ!

 

※インタビューはTGS2017直前に行っております。

 

 あ、もう明日かー! そうだ、ちょっときぃちゃんにお願いがあるんだけど、『vbx

 

』のきぃちゃんのカメラ機能、きぃちゃんを縮小できるとうれしいなって思うんだけど…。

 

 だよね! 写真撮りにくい! これもパパ(ゲームギフトP)にお願いだなー!

 

 

 手乗りきぃちゃんみたいなのやってみたいんだ。

 

 

 うう…、まりんかを困らせてしまって申し訳ないよう…。

 

 

 あとは、『ゴー☆ジャス動画』(まりんか出演中)とか、ゲームの番組があるので遊びに来たらいいんじゃない?

 

 

 い、行きたいよー! パパー(ゲームギフトP)! もっと露出したいよ-!

 

 

いまも昔もゲーム好き!

 

―― かなりのゲーム好きということですけど、どういったものがお好きなんですか?

 

 すごくいろんなのをやりますね! 小さい頃は『ポケモン』シリーズとか『牧場物語』が好きでした。動物が好きだったというのもあるんですけど、結婚ができるので疑似恋愛要素みたいなところも楽しんでいたりして。中学生くらいからはがっつり乙女ゲームにハマって、RPGもやりますし、最近になってようやくFPSみたいなものもやるようになりました。『バイオハザード7』もおもしろかったですねー。

 

 

―― 『バイオ7』、怖くなかったですか…?

 

 怖かったです! PSVRで始めてしまって、それはめちゃくちゃ怖かったです。空気感とかの作りが本当に上手で。でも怖すぎたのでVRは一回外して遊ぶことにしました(笑)。

 

 

―― 中学のときは乙女ゲームにハマったということですけど、どんなタイトルを遊んでいたんですか?

 

 『遙かなる時空の中で』シリーズは好きで、最近PS Vitaに移植されたものも遊んでいます。あとは12月21日に『金色のコルダ』が…

 

 

―― え、詳しい! 日にちまでスラスラと(笑)。

 

 最近発表されたばかりなので覚えているんです。新しいゲームもどんどん出てきますけど、古いゲームもこうやって移植されて遊べるのはうれしいですよね。

 

 

―― ああ、たしかにそうですね。思い入れのあるタイトルがいまでも遊べるというのはすごくいいことですよね。さて、では最後にまたお話を戻して、ゲームギフトの公式キャラクターの十時きぃちゃんのこれからについてひと言いただけますでしょうか!

 

 こういうアプリというか、ケータイの中で見られる公式キャラクターってそんなにいないと思っていて、なんかこう時代の流れを行くキャラクターだと思うんです。「このメーカー」ということにこだわらず、いろんなゲームとの関わりをきぃちゃんが持ってくれたらいいなって思います。そんな活躍を期待しつつ、私自身もゲーム大好きなので、私やきぃちゃんを通してゲームを好きになってくれたらなと思います。今日はありがとうございました。

 

 

 ありがとー、まりんか!

 

 

―― あ、キミまだいたのね…。ありがとうございました。

 

高野麻里佳さんのサイン色紙をプレゼント!

『十時きぃ』ver.の高野麻里佳さんサイン色紙を抽選で1名様にプレゼントいたします!

 

レッツフォロー&RT♪

ゲームギフト公式キャラクター十時きぃのTwitter公式アカウントをフォローし、対象ツイートをリツイートしてくれた方から抽選で2名の方にサイン入り色紙をプレゼント! 

 

公式アカウントをチェックする

 

Wチャンス!

 高野麻里佳さんファンならこちらも抑えておきましょう! 『ミトラスフィア』ver.のサイン色紙もありますので、ぜひもう1本のインタビュー記事もチェックしましょう!

 

ミトラスフィア×高野麻里佳編を読む
 

関連ニュース

この記事を
シェアする!